大人だからこそ欲しくなる!癒しをくれるインテリア雑貨

大人だからこそ欲しくなる!癒しをくれるインテリア雑貨

インテリア雑貨、皆さんが選ぶポイントは何でしょうか。人によっていろいろあるとは思いますが、今回は「癒し」にスポットをあてて、お部屋にプラスすることでほっとできそうな、アニマルグッズ、花瓶、ランプを取り上げてみました。毎日頑張っている大人だからこそ、癒してくれる雑貨、手にしてみませんか?

アニマルモチーフの雑貨たち

動物というのは、見ていて心が和むもの。ですが、いざアニマルモチーフをインテリアに取り入れようとすると、子どもっぽく感じてしまうこともありますね。そこでここでは、大人に似合うアニマルモチーフの雑貨を集めてみました。大人の遊び心を感じさせる雑貨は、部屋のいいアクセントになってくれるはずです。

可愛らしさのあるアニマルヘッド

鹿の頭を飾る、ハンティングトロフィーを模して作られた、さまざまな動物のアニマルヘッド。リアルなものはもちろんかっこいいですが、ぬいぐるみ風のアニマルヘッドだと、大人っぽさと可愛らしさを併せ持っていていいですね。ナチュラルな暖かみと上品さを兼ね備えたお部屋は、ほっこりとした気持ちで過ごせそうです。

ユーモラスなアニマルスツール

脚と尻尾が特徴的なアニマルスツールは、とてもユーモラスですね!匠工芸から出ているこのスツールは、3つのサイズ展開があり、さらに、4種の動物の毛をイメージして作られています。椅子として、オットマンとして使いつつ、ついつい撫でて可愛がりたくなりそうです。

びっくりしたーっ(⊙︎ロ⊙︎)なに?この生き物⁇って思っちゃいましたよ。面白いイスがあるんですね〜(ᵔᴥᵔ)
aya2718

モダンなイームズハウスバード

椅子のデザインで有名なイームズ夫妻が、世界中から集めた民芸品や雑貨の中で、最も気に入っていたといわれる鳥のオブジェを商品化したのが、このハウスバードです。愛らしくもシンプルな形は、モダンなお部屋にもよく似合う美しさですね。鳥をモチーフとした雑貨には、大人に似合うスタイリッシュなものが多いですよ。

魅力いっぱいリサ・ラーソンの木製オブジェ

リサ・ラーソンの木製オブジェは、多くの人に愛されるだけの魅力を持っています。憎めない表情をした味わい深い動物たちの良さは、大人だからこそ感じられるものかもしれません。こちらのブルドッグたちも、見ていて思わず笑顔になってしまいますね。周りのナチュラルな雑貨たちとの相性も抜群です。

花瓶に花を飾ろう

毎日の慌ただしい生活の中で、気持ちに余裕がなくなっている、そんなときにはあえて花を飾るというのも、1つの手です。きれいに咲いた花のために水を取り変える、そんなひと手間に癒されることもあるのでは?ここでは、花を飾りたくなる人気の花瓶をご紹介します。

素朴で絵になるホルムガードのフローラ

口は狭く、底は広くという独特の形をしている、ホルムガードのフローラ。少しのお花でも絵になるフォルムと、背の高い植物でも安心してさすことのできる安定性の高さが人気の理由です。2017年に定番復活し、こちらのヴィンテージ感のあるブルーの他に、クリア、スモークといった色展開となっています。

アート感を演出するケーラーのオマジオ

花瓶では珍しい、ストライプ柄のケーラーのオマジオは、どんな花をさしてもアート感を演出してくれる優れもの。シンプルな花を一輪だけさしても、とても華やかに見えるんです。ストライプの太さは、ハンドメイドなため一つ一つ微妙に異なります。自分だけのストライプ柄、と思うと愛着も増しそうですね。

オブジェにもなるイッタラのアアルト

そのまま置いておいても、オブジェとして楽しめるイッタラのアアルトベース。花をばさっと入れても自然と中で広がり、きれいにさしたように見せてくれるので、花束を飾るようなときにはとても便利!また、複雑な形なので、根元の部分をくぼみに引っ掛けるなどして、自分の思うように花を活けることもできるんですよ。

そのイッタラの花瓶✨世界で1番美しい形の花瓶って言われてるんだよね〜❤️ホント、キレイだあ✨
miki

ランプで優しい光を楽しむ

夜に、お気に入りの灯りの中でのんびりと過ごす、そんな時間ってとても贅沢ですよね。ランプの形は多種多様なので、自分が気に入るものをぜひ探したいもの。ここでは、ちょっと変わった形のランプを3つご紹介。見ているだけで癒されそうな灯りばかりです。

炎のゆらめきが見られるルミエールランタン

本物の炎が揺れるのを眺めるのは、とても心地がいいものです。コールマンのルミエールランタンは、ガスを使ったランタンなので取り扱いも比較的簡単。レトロな形もいいですし、ガス缶にレザーカバーをつけることで、インテリア性もばっちりです。このように家の中でも、もちろんキャンプなどでも使うことができますよ。

わぁおしゃれ~(’∀’*)ルミエールランタンっていうんだ。朝から癒されますね(〃∀〃)
saoko
そんなに場所取らないしキャンドルよりも雰囲気出るからオススメだよ(^_-)
shin

ロマンチックなアペーゴのフロアランプ

フランフランのアペーゴフロアランプは、アクリルが何重にも重なったシェードから漏れる、不規則で繊細な光がとてもロマンチック。足元から照らしてくれるので、目に優しく、就寝前に使うのにもちょうど良い明るさです。太陽の光を反射するこのランプは、昼間もお部屋のアクセントとなってくれますね。

お部屋の世界観にマッチしたブック型ライト

まるで、絵本の世界に迷い込んだかのようにさえ感じられる、こちらのお部屋。レトロな雰囲気のアクセントクロスや雑貨に、本が発光しているように見えるブック型のライトがマッチしていますね。このように、自分の好きな世界観を大切に、灯りも選びたいものです。


大人に癒しを与えてくれそうなインテリア雑貨をご紹介しました。人によって、癒しだと感じるものは他にもいろいろとあるはず。自分にとって必要だと思う雑貨をプラスして、より居心地のいいお部屋を作っていってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インテリア雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ