簡単こなれ感ならコレがおすすめ!セリアの転写シート

簡単こなれ感ならコレがおすすめ!セリアの転写シート

お部屋の中で毎日目にするものがおしゃれだと、気分が上がりますよね♪そこでおすすめしたいのが、転写シートで簡単にこなれ感を出すことです。今回ご紹介するのは、セリアの転写シート・シールを活用したリメイクの実例について。転写してみるだけで、質素なものが途端にスタイリッシュにイメージチェンジしますよ。

目指すはインテリア雑貨店のおしゃれさ♡

普段使っている容器を少しでも使うのが楽しくなるように、転写シートでデコレーションしてみませんか。挑戦してみれば、インテリアショップにあるかのような容器に大変身すること間違いなし!ハイセンスにカスタマイズしてみましょう。

調味料瓶に転写すれば飾ることも

料理のときにワクワクした気持ちにさせてくれそうなのが、転写シートでかわいくデコレーションされた調味料瓶。中身が分かるように、英字の「SUGAR」の文字デザインを選んでいるのがポイントです。

愛用サプリと愛用砂糖も デコってみました\(◡̈)/♥︎
Matsuri

海外風の柄を選んでカフェ感♪

hotaruさんは、レモン水のピッチャーに、ドリームキャッチャー柄転写シールで彩りを加えたそうですよ。海外のカフェなどで使われているかのような、アメリカンな雰囲気のある絵柄をセレクトしているのが、センスありです。

暑さに負けないようにレモン水を作りました(*´∪`) ピッチャーもそのままだとつまらないから、転写シール貼り貼りしました(*´∪`)♪
hotaru

白黒でもゆるかわでバスタイムを楽しく!

Yurikaさんは、左2つのシャンプーとコンディショナーの容器に、ゆるカワな動物転写シートを貼り付けました。白のボトルに黒の絵という、モノトーンな組み合わせですが、ゆるい動物柄をチョイスしているため、毎日のお風呂タイムでほっこりできそうですね。

シャンプーコンディショナーは 業務用(2.5㎏)を使っているので ニトリのボトルに入れています(* ¨̮*)/♡ 衛生面などを考えて2つをローテーション◎ 左側:セリアの転写シートでゆるい感じ 右側:minneでオーダー ニトリの詰め替えボトルは 上の蓋の部分から取り外せるので 詰め替えやすく洗いやすいd(°ڡ°)
Yurika

ディスプレイは転写シートでサマになる!

ここでご紹介するのは、ディスプレイ雑貨・収納での転写シート活用法について。魅力的なのは、一点物のお店にあるかのようなクオリティの高さが実現できること。お部屋に取り入れるものが、100均グッズで簡単に見映えよく仕上がるのはとてもうれしいですよね。お手軽にインテリアの質を上げてみましょう。

ブリキ缶に英字でアメリカンに

こちらの実例では、ブリキ缶に転写シートを貼ることで、アメリカンなムードただよう観葉植物に変身していますね!容器には、麻ひもを取り付けているのもポイントです。ナチュラルアンティークなインテリアにピッタリ合いそうですね。

キャンドゥで買ったブリキをセリアの転写シートでおめかし(≧▽≦)♥
satopon

植物鉢に植物柄シートをオン!

nonnonhouseさんは、多肉植物のポットに、同じように多肉植物の絵でデコレーションしています。ポットだけで飾ってもとても印象的ですし、植物を植えれば、緑豊かな感じがさらに出ますね。お家の中でも、お庭のガーデニングとしても存在感を放ちそうです。

背景の文字でさりげないカッコよさ☆

パンチングボードを使用した、キーフックの実例です。パンチングボードは黒色に塗装し、真ん中に白文字で仕上げ。かけるものが増えてきても、文字がさりげなく背景となってくれて、キーフック全体がカッコよく見えそうですね!

以前製作したボードにセリアの転写シート貼ってみました。 少しは男前に近づけたかな?(^◇^;)
kazoo

小さめ&筆記体でフレンチスタイルに

こちらの実例でも、ボックスの背板に、背景のようにして英字をほどこしています。注目したいのは、ナチュラルフレンチな空気感が出るように、小さめで筆記体の文字を使用していること。ハンドメイドの雑貨たちやポストカードに、ピッタリ合うボックスですね。

ダイソーのwoodbox (左右) セリアのwoodtray(真ん中) かまぼこ板×6 竹串×4 針金 セリアの転写シート ポストカードなどで装飾♪ かまぼこ板 ダイソーのwoodboxにピッタリ! そのまま使ってます♪
applemint

脇役にもほどこして生活を豊かに♪

最後にご紹介するのは、一見するとお部屋のムードをあまり左右することのなさそうなものに、転写シートを飾りつけしている実例です。それは意味があるの?と思われるかもしれませんが、侮ることなかれ。ここでご紹介する実例には、どのようなものも大切に使う、ユーザーさんの心が詰まっていますよ。

扇風機の生活感を消してヴィンテージ感

こちらの実例では、なんと扇風機に、カッティングシートと転写シートでリメイクしたそうですよ。完成させるまでに大変苦労されたそうですが、natsumeさんのおっしゃるとおり、生活感がうまく消されています。ヴィンテージショップにある商品のようで、売られていたら、ぜひ購入したくなりそうです。

これは 去年の写真なんですが 我が家の扇風機でございます○。 セリアのカッティングシートと セリアの転写シートでリメイク。 1番大変だったのは、ボタン部分。 何度も穴開ける位置を失敗して イライラが止まりませんでしたが(笑) なんとかうまく出来てよかったです。 もし、今年 自分に余裕があれば 今年バージョンに進化させたいなぁ。
natsume
扇風機って 結構生活感丸出しになるなって思ってたんですが、リメイクするとここまで変わるんですよね!おすすめです◎
natsume

お掃除道具をリメイクしてお部屋をきれいに

Chocoさんは、ちりとりに転写シールをデコレーションしました。さらには、箒にもアイロン転写シートを貼ったり、リネンリメイクシートを巻いたりしています。お掃除道具にも手を入れるというのは、愛着が湧いて、お部屋をきれいに保つきっかけ作りになりそうですね。

セリアの箒にアイロン転写シートを貼りリネンリメイクシートを巻きました♪ ちりとりもセリアの転写シート貼って、どちらもかわいくなりました(♡ˊ艸ˋ)♬*
Choco

トイレ小物にも手を加えてピカピカにしよう

トイレ小物にもほどこしてみれば、トイレを毎日ピカピカに磨いてあげようという気持ちになれそうですよね。こちらの実例では、黒地のものに白色の文字で、クールな印象にイメージチェンジ。アメリカンカフェのトイレにあるかのような仕上がりになっています。

トイレ小物にも転写シートを貼ってみました♪
Rlovesyuca

簡単におしゃれ感が出せそうな、セリアの転写シートの活用法ばかりでしたね。セリアには、バラエティー豊かな転写シートが数多くそろっています。お気に入りのデザインを見つけて、オリジナリティあふれるものを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ