「ドイツ発WECK◎見た目・機能性共に理想の保存容器」 by iwammmさん

「ドイツ発WECK◎見た目・機能性共に理想の保存容器」 by iwammmさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はiwammmさんのキッチンで活躍する「WECKのガラス瓶&木蓋」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2LDKのマンションで一人暮らしをしています。全然広くもない普通の部屋ですが、自分の好きなものをたくさん集めた居心地の良い部屋づくりを楽しんでいます。休日の朝、部屋でぼんやり寛ぐのが大好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMWECKのガラス瓶&木蓋
PRICE550円+220円(税込)
SIZEMold Shape 500ml 110×100mm フタ・パッキン Lサイズ

ドイツのガラスメーカーWECK(ウェック)から発売されている保存容器。様々なサイズと形の容器と、蓋が展開されており、保存するものによって容器と蓋の組み合わせをかえて使用します。開け閉めの頻繁なものから、長期保存のものまで、様々な食品の保存に幅広く対応できるアイテムです。

販売サイトで商品を見る

シンプルなデザイン×抜群の使用感

トレードマークはイチゴ。シンプルなデザインで使いやすく、機能面にも優れているWECKのキャニスター。様々なサイズがある中、iwammmさんがセレクトしたのは、500ml容器と木製の蓋。蓋を付けるだけで高級な雰囲気に。蓋上部はフラットになっているので、スタッキングすることも可能です。

iwammmさん

「サイズ感、デザイン性共に良く透明なので、中身が見えてわかりやすかったり、小さいスプーンを中に入れておけるので使いやすいです。 また、重ねておいても安定感があり、収納もしやすいところもお気に入りです。」

おしゃれなラベルでワンランク上の見せ方を楽しむ

iwammmさん

「主にキッチンで使用しているのですが、黒のマスキングテープに白のペンで入れているものを記載し、木蓋に貼って使えば木蓋の雰囲気ともマッチしてオシャレでわかりやすく便利に使えます。」

高級感ある木蓋にモノトーンラベルを貼ることで、容器はさらに上質な大人の雰囲気に。iwammmさんの書くオシャレな文字デザインも魅力をアップさせていますよね。中身もわかりやすくなり、とても便利です。

使用用途に合わせて、蓋を上手にセレクトしましょう

iwammmさん

「木蓋は見た目はオシャレなのですが、空気圧?の関係でかたまにしっかり閉まらず浮いてきちゃう時があるので、シリコン蓋(クリア、ホワイト、ブラック)もあるようなのでそちらも気になってます。」

蓋は、ガラス、木製、コルク、プラスチックカバー、シリコンキャップといろいろなタイプがあります。液体や匂いの漏れ、色移りなど、中身と蓋の特徴に合わせて上手にセレクトし、理想の保存容器を完成させていきたいですね。

眺めるたびに虜になる♡万能保存容器

シンプルなデザインと可愛らしいイチゴマーク。使いやすく機能性にも優れたWECKのキャニスター。長年の研究の末、シンプルで安全な保存方法をを発明し、家庭用密閉保存容器の常識を一新したWECKの手法と製品は、100年以上世界中の人々に愛されてきました。容器と蓋のくみあわせで、様々な食品を保存することができます。ガラス瓶×パッキン×クリップで、ジャムなどの瓶詰も可能。iwammmさんのように、ラベルをプラスするなど、キッチンを便利でおしゃれにコーディネートしていきたくなるアイテムです。皆さんも、ぜひチェックしてみてはいかがですか?


iwammmさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ