SNS映えはおまかせ☆使って飾って楽しめる100均グッズ

SNS映えはおまかせ☆使って飾って楽しめる100均グッズ

実用的なものから、インテリア雑貨まで幅広くそろっている100均ショップ。今では、そのデザイン性の高さにも注目が集まっていますね。思わず写真を撮ってみんなに見せたくなる、SNS映えする100均グッズはたくさんありますが、今回はその中から、10個の商品をご紹介していきたいと思います。

キッチンを楽しくするグッズたち

キッチンでは使う道具が多いので、SNS映えするグッズが見つかりやすい場所でもあります。見た目が気に入ったものを使おうと思うと、自然と周りのインテリアを気にしたり、きれいな状態を保とうと思うようになったりするもの。素敵なキッチンを保つためにも、ぜひ可愛いグッズを取り入れてみたいですね。

ハッピーベアコンテナ

ダイソーの人気商品である、ハッピーベアコンテナ。お顔も、お腹のタグも、とってもキュートですよね!透明なので、このように中にキャンディーやチョコなどを入れてもいいですし、コーヒー豆を入れてもおしゃれ。サイズも2種類なので、入れるものによって使い分けもできそうです。

ジャー型のジッパーバッグ

ジャー型のジッパーバッグは、インテリア性抜群!こちらの実例のうち、右側がキッカーランド社のもの、そして左側の、ガラスの蓋と木の蓋のジッパーバッグがセリアのものです。マチ付きなので、立たせて収納することも可。お友達におすそ分けするときにも喜ばれそうですね♪大サイズは2枚入り、小サイズは3枚入りです。

スキレット型の計量スプーン

キャンドゥとセリアで売られているという、スキレット型の計量スプーン。インテリア雑貨として飾っても違和感がないほど、スキレットそのものを小さくした形となっています。ひよこボーロがパンケーキのように見えてきますね!容量は、大さじ1/2、小さじ1/2と、使い勝手が良さそうなのも魅力です。

スキレット型の計量スプーン。ミニミニサイズだから、小さなキャニスターにも余裕で入ります。
yu-kari

アリュールのメラミン食器

ダイソーのブランドの一つである「アリュール」は、キッチン、テーブルウェア系で50以上の商品があり、海外を思わせるカラフルな柄が人気です。食器はメラミンなので、お子さんに使わせるのはもちろん、アウトドアでも安心して使えますよ。ガーデンパーティーで使ってみたくなりますね!

ダイソーのアリュールシリーズが可愛すぎて・・・こんなに買ってしまいました(°д°)☆これ持ってみんなでピクニック行ったら楽しそうだ(。・ω・。)♪
lala.waltz

人気のパンモチーフの雑貨たち

雑貨には、いろいろなブームがありますが、最近人気なのがパンをモチーフとした雑貨たち。「#パン祭り」というハッシュタグをつけて、SNSに投稿されていますよ。リアリティーに驚かされるものから、くすっと笑ってしまうようなものまで、パンモチーフの雑貨を見てみましょう。

リアルなパンのスクイーズ

おいしそうなパンやドーナツ。一見本物のようですが、ダイソーから出ている食品サンプルのスクイーズなんです!こちらはキーホルダーやマグネットとなっていますが、インテリア雑貨として並べても◎。キッチンに飾ればカフェ風インテリアのアクセントになりますよ。

最近ハマってるパンシリーズやっと見つけた!O(≧∇≦)Oしかもこれダイソー商品だょ~\(^o^)/
catherine

食パンキッチンスポンジ

顔がついている食パンのスポンジは、ダイソーのものです。思わず並べて置きたくなる気持ちが、よくわかる可愛さですね!長さは10cmと、食器を洗うときにもしっかり活躍してくれそうなサイズ。ただし、使うと顔や耳が段々と消えてしまうので、使うか飾るか悩んでしまいそうですね。

やっと、見つけたダイソーのキッチンスポンジ (*^_^*) 可愛いすぎて使えないよ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
rintaro
あたし写真見たすぐ「うわ!可愛いラスク❤ ︎」と本気で思いました(笑)
kimnini

食パンのメモ

見た目も文面も面白い、キャンドゥの食パンのメモ。中のメモは表はトースト後、裏はトースト前のようになっていて、気分で使い分けることができます。ジャムやバターのシールもついているんですよ。100均には他にも食べ物系のパロディメモがたくさん!いろいろと集めてみたくなりますね。

インテリアにアクセントをプラス

100均のインテリア雑貨は、気軽に手に入れることができるのがうれしいですね。ちょっと場を華やかに、もしくはポップにしたい、と感じたときにインテリアにプラスして、アクセントとなってくれる雑貨をご紹介します。

カラフルポップなロディ

ずらっと並んだロディたちは圧巻ですね!このうち、手前に置いてあるロディたちが、キャンドゥとセリアで売られているものだそう。もともとユーザーさんが集められていたという、ロディのスクイーターと並べても全く違和感がないのに驚きです。長さが8.5cmと小さめなので、いろいろな場所で活躍してくれそうです。

ロマンチックなキラキラボール

こちらはダイソーLEDライトのキラキラボールです。その名のとおり、キラキラと反射するライトが、ロマンチックな雰囲気を作ってくれそう。同じシリーズで星形のキラキラスターもありますよ。雑貨との組み合わせ方によって、一年中使えそうなシンプルさがいいですね。

パーティーバルーンで海外風

こちらの壁面は、100均グッズが使われているとは信じられないほどフォトジェニック!まるで海外のようです。その中でも、特に海外らしさを感じるのが、おしゃれなバルーンたち。ダイソーがフリューとコラボした「GIRL'S TREND 研究所」のもので、他にピンクやカラフルもありますよ。

100均でつくるお誕生日ディスプレイ。まずは壁面をデコレーション
comiri

SNS映えしそうな100均グッズ、いかがでしたか?どれも、その可愛さや面白さを共有したくなるものばかりでしたね。100均に行ったときに、写真に撮ってみたくなるかどうか、そんな視点で商品を見てみても楽しいかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ