待ちきれない☆クリスマスツリーデコレーション特集

待ちきれない☆クリスマスツリーデコレーション特集

もうすぐクリスマスがやってきますがクリスマスといえば、やっぱりクリスマスツリー!大人でも飾り付けるときからワクワク楽しい気分になりますよね。でも毎年同じようなレイアウトでマンネリ化……今年のデコレーションはどうしようかな?と迷っている方必見。参考になるレイアウトで飾っているユーザーさんをご紹介します!

やっぱり定番☆カラフルにキラキラしたものを

緑の木に色とりどりのオーナメント、定番中の定番ですよね。どんなお部屋にもしっくりくる人気のツリーだと思います。同じ緑のツリーでもオーナメントしだいでいつもと違う、素敵な仕上がりになるのではないでしょうか。

赤い大きなオーナメントで存在感のあるツリー

こちらは、punknさんのツリーです。赤や、ベージュの大きなオーナメントがとても印象的ですね。やはり緑に赤の配色は、映えますしよりクリスマスっぽさが出ます。使いやすい丸い物なので、配置もしやすくまねしてみたくなりますね。

クリスマスツリー出しました! 赤系のオーナメントに加え、ニトリさんにて同商品のベージュ系のオーナメントも取り付けました。 ツリーのグリーンに赤いオーナメントは、やはりクリスマス感がでますね! 大きめのオーナメントなので存在感あります。
punkn
めっちゃ可愛い♡ ニトリさんのオーナメント 大きいから 大きなツリーにも 合うね〜(ˊ˘ˋ*)♡
lovepeace

お部屋のインテリアの雰囲気に合わせて

西海岸インテリアがおしゃれなmamyuさんのお部屋。お部屋の雰囲気に合わせてツリーも青系のオーナメントでまとめてあり、清潔感があってとても爽やかなツリーです。コーディネートを考えながら飾り付けするのもいいですね。

たくさんの飾りで華やかなツリーに

サンルームの角にあるasasaさんのツリーは、とても華やかでお店のディスプレイかのような素敵なツリーです。たくさんの色とりどりのオーナメントで、ゴージャス感がプラスされる仕上がりになります。自然とツリーのそばにいって眺めたくなってしまいますね。

サンルームのツリーは今年も飾りモリモリです
asasa

赤いオーナメントで絵本にでてきそうなツリー

haru711さんのツリーは赤いオーナメントが飾られています。ナチュラルな光のイルミネーションがより赤を引き立てていて、まるで絵本に出てきそうな可愛らしいツリーです。下にある小物もクリスマス感が出ていて、真似したくなるようなレイアウトですね!

暗がりで撮ったらもっとキラキラして綺麗だったのかも 生まれて初めてのクリスマスツリーに息子も私も大興奮
haru711
絵本に出てくるような クリスマスツリー すごくかわいい~
Reiya

シンプルで大人っぽい☆ホワイトを基調としたツリー

ホワイトオーナメントのツリーは、雪が積もったような雰囲気に!冬らしい季節を感じる、ちょっぴり大人っぽい雰囲気になりますよ。今年は、いつもと違ったシックなクリスマスを楽しんでみませんか?

白を基調とした玄関に合わせて

こちらは、erinanaforさんの玄関のツリーです。床の色に合わせたシンプルな配色ですが、たくさんキラキラなオーナメントが飾り付けてあり、ツリーの存在がちゃんと際立っています。全体に巻かれたモールも雪が積もっているように見え、季節を感じられますね。ついお友達もたくさんお家に招きたくなるような玄関です。

玄関正面の窓にイルミネーションを追加しました。 ミカヅキモモコでの購入品♡
erinanafor
なんて素敵な空間! ツリーにもセンスを感じます! こんな風に飾れたら…
aki

ツリーの足元にバスケットをプラス

編み込みのバスケットが可愛らしい、sawawaさんのツリーです。バスケットがプラスされたことで、ボリュームもアップしツリーとの一体感も出ますね。オーナメントも優しい色合いでシックな仕上がりになっています。とてもいいアイディアで、参考にしたいツリーです。

我が家もやっとツリーを出しました! ツリーの足元はDULTONのバスケットを使用してみたところ、ぴったり! 上げ底にしてツリーに高さをだしました♡ 毎年ですが、 オーナメントは盛り盛りです!笑
sawawa
さわちゃんのツリー毎年素敵だけど、メリーちゃんといい、さわちゃんといい、ストリング付近にツリーとか、素敵がさらにパワーアップしてずるーぃ わたしもツリーの下をどうにかしたくて、ツリースカートを新調しようかな?と思ってたけど、バスケットもいいねー♡でもバスケットだとサイズがぴったり合わないといけないよね?ダルトンぴったりで素敵だね
mentaikopasta

あえてオーナメントを少なめに

MIKIMIKI...さんのツリーは、雪が積もっているようなボリュームがあるツリーです。少量のオーナメントでもしっかりとクリスマスっぽさがでていて、あたたかみのあるツリーになっています。隣の暖炉ともイメージがとても合っていて、ますますクリスマスが待ち遠しくなりますね。

去年購入したクリスマスツリーは今年も我が家のクリスマスインテリアの中心となっています。 ボリュームのあるスノーツリーは、オーナメントを飾らなくても雰囲気がありとてもお気に入り。 オーナメントは、お気に入りだけを付けたいのでセット購入ではなく、ZARAHOMEやIKEAなどで少しずつ集めています。 マントルピースにLEDキャンドルを置いて暖炉風にしたので、さらにクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。
MIKIMIKI...

人と違った物がいい☆オリジナリティあふれるツリー

定番の緑の木は飽きちゃったなあ……と思ってる方もいるのではないでしょうか。今年は、がらっと気分を変えて人と被らないようなデザインにしたい!じわじわと人気が出てきているツリーを最後にご紹介します。

壁掛けタイプでスペースを有効活用

壁掛けにすることでスペースを有効活用しているのが、Yukoさんのツリー。壁掛けでも十分に雰囲気がでますし、なによりもかさばらないのがいいですね。オーナメントは、お気に入りのセリアの商品でまとめられています。優しい色合いが印象的なとってもナチュラルなツリーで、とても和やかになりそうです。

今年新調したクリスマスツリー! 壁掛けタイプにしました! 1つ前のPICにいいねやコメントありがとうございます! 飾りを楽しみにししてくれてる方などいて嬉しかったです! 今年は飾りは去年買ったセリアのオーナメント☆ がやっぱり好きなんでこれを付けてみました!
Yuko

モノトーンブランチツリーでシックに

sh.atyouさんのツリーは、スリムな枝が特徴的なFrancfrancのブランチツリー。球体のオーナメントでモノトーン調のスタイリッシュなデザインです。小柄なデザインで、テレビを見ていても自然と目に入ってきて、常にクリスマスを感じることができますね。

今年はブランチツリーが気になって、 ニトリの白樺ツリーと迷ったけど、 フランフランのツリーにしました(〃∇〃) オーナメントはフランフラン、ニトリ、その他で、こってり盛ってます...笑笑
sh.atyou

オリジナルのツリーに

popさんは、庭で枯れてしまったハナミズキの木をツリーにアレンジ!すてきなアイディアで、枯れ枝も色とりどりの球体オーナメントでとても華やかに見えます。ハナミズキのツリーによって家族との会話もはずみそうですね。

今年は庭で枯れてしまったハナミズキの木を使ってクリスマスツリーに。 キラキラカラフル!
pop

いかがでしたでしょうか。オーナメントや、周りの小物を少し変えてあげるだけでも、いつもと違ったクリスマスツリーが楽しめると思います。RoomClipには、ユーザーさんの素敵なクリスマスツリーがたくさんあります。お気に入りの一枚を見つけて、特別なクリスマスの参考にしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス ツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ