ライフスタイルに合わせて選ぶ♪コーヒーメーカーの魅力

ライフスタイルに合わせて選ぶ♪コーヒーメーカーの魅力

最近では出先で、簡単にいろいろなコーヒーを楽しむことができます。そんなコーヒーがおうちでも味わえたらと思うこと、ありますよね。おうちでのカフェタイムをより充実させてくれるコーヒーメーカーは種類もさまざま。おいてあるだけでも存在感があって、おいしいコーヒーを味わえる魅力をあわせ持つアイテムです。

自宅でも本格的なコーヒーを楽しもう!

最近ではカフェやコンビニで、手軽にコーヒーを購入できますよね。おうちでも、本格的なコーヒーを楽しめたらいいのに!と思った時こそ便利なコーヒーメーカー。コーヒーメーカーで淹れたコーヒーに、どんな魅力があるのかご紹介していきます。

いつでもおうちで暖かいコーヒーを楽しめる

コーヒーメーカーが自宅にあれば、飲みたいときにいつでもコーヒーを淹れられます。hikaさんは、パナソニックのNC-A56-Kを愛用されています。ホワイトを基調に、すっきりまとまったコーナーですね。豆をセットするだけで、おいしいコーヒーが淹れられるとあって忙しい方にもとっても便利です。

自分好みのコーヒー豆で淹れられる

たくさんある豆の中から自分好みのものを選んで、コーヒーが味わえるのもいいですね。sayo.さんはサイフォン式のコーヒーメーカーを愛用されています。フラスコの中にリビングの様子が映りこみ、眺めているだけでもゆったりした癒しの時間が過ごせそうですね。

サイフォンでコーヒーを入れる時に リビングが反対に映るのを眺めながら コーヒータイムを楽しんでます♡
sayo.
サイフォンでのコーヒー❤️ 美味しそ~(o^^o)この写真ホッとします❤️
405.m
手間ひまかけるからか、 尚更美味しく感じますよぉ(〃∀〃) ホッとしていただいて嬉しい♪
sayo.

ミル内蔵タイプで挽きたてを味わえる

ミル内蔵タイプのコーヒーメーカーは、挽きたての一杯を味わえるのが魅力。SAOLINさんはシロカの全自動コーヒーメーカーを愛用されていますが、豆でも粉でもOKな優れもの。DIYにも挑戦したというカフェコーナーは、ブラックと木目の相性もよくステキです。自分で作り上げていく楽しさも魅力のひとつですね。

徐々に形になってきたコーヒーコーナー♡ ゴミ箱の上の空間が無駄だからカウンターをDIY! セリアのすのこで棚もDIY〜!
SAOLIN

レトロな雰囲気が漂うドリッパー♪

フラスコやロートで淹れるドリッパータイプのコーヒーメーカーは、じっくりとドリップするスタイルで、レトロな雰囲気。全自動にはない良さ淹れる時間を楽しめるので、今でも人気があります。皆さんが愛用されているドリップタイプのコーヒーメーカーをご紹介します。

CHEMEX CM-1

takkさんはいつもより、ゆっくり時間をかけて淹れたコーヒーを味わうことがあるそうです。長年愛され続けているCHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1を愛用中で、コーヒーを注ぎやすい形状をしています。ダイニングやリビングでも映える形も特徴ですね。

素敵なカフェタイムですね♫
sora1226
いつもはちゃちゃっとインスタントコーヒーで済ましてしまうのですが、たまにはゆっくり淹れてゆっくりしてみました〜♡ᵕ̈*⑅୨୧
takk

TWINBIRD CM-851BR

サイフォン式コーヒーメーカーを愛用されているbu-bu-chanさんは、TWINBIRDのカフェタウン CM-851BRがお気に入り。ネルフィルタータイプなので、洗って何度も使えるメリットがあります。ロートとサーバーをお湯やコーヒーが行ききしたり、コーヒーの香りを十分に楽しむことができます。

ハリオール・オーレ THA-2SV

コーヒーミルと並べて置かれているのはプレスタイプのコーヒーメーカー、ハリオール・オーレ THA-2SV。usagiさんの娘さんからご主人への誕生日プレゼントだったそうです。紅茶を淹れるときにも使えて、ひとつで両方を楽しめるお得なアイテムです。

ミルとプレス式コーヒーメーカーは娘からお父さんへ誕生日プレゼント♪
usagi

いろいろな味わいを楽しむ♪コーヒーメーカー

豆からコーヒーを淹れるまでが全自動で行えるものや、いろいろなコーヒーを楽しめるものなど、ニーズに合わせて便利に使えるコーヒーメーカー。最近ではこだわりの1杯を自宅で味わえるとあって、人気があるアイテムです。ただ置いておくだけでも、インテリア映えする1台をお持ちの方々の実例をご紹介します。

デロンギ CMB6-WH

デロンギのCMB6-WHを愛用されているのは、_asa_3_1さん。こちらのカフェコーナーには、デロンギの電気ケトルやコイズミの縦型オーブントースターと並べてありますが、シルバーのクールな存在感がひときわ目立ちます。1回に6杯分のコーヒーを、ムラなく抽出でき来客時にも活躍しそうですね。

カフェスペース。 珈琲を作って癒しのひととき。
_asa_3_1
素敵ですね〜私もカフェスペース作りたくなりました♪
Fukumi

SOLUNAクワトロチョイスQCR-85

こちらのクワトロチョイス QCR-85は、ramcoさんが愛用中。おうちでのコーヒーはもちろん、フラッペやスムージーも作れる優秀なアイテム。材料をセットして、木目調のパネルにあるメニューボタンを押すだけで、作りたいものがサッと作れます。

1台で4役こなすコーヒーメーカー♡ 毎日フラッペやスムージーを作って飲んでいます。おうちカフェ気分が手軽に味わえるところと、ウッドの見た目が気に入っています。
ramco

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ

ネスカフェゴールドブレンドバリスタを愛用されているのは、sawawaさんです。こちらのコーナーは、モノトーンカラーで統一されていて、スタイリッシュな仕上がり。そのときの気分でコーヒーの淹れ方を変えるそうですが、ボタンひとつでいくとおりも楽しめるとあって便利なアイテムですね。

我が家のコーヒーtimeは、気分によってバリスタだったり、カルディのコーヒーをドリップしてます
sawawa

BIALETTI  TAZZISSIMA

横から見るとコーヒーカップの形をしているビアレッティのタジッシマ。こちらを愛用されているのはheeさんです。カプセルやポッド、コーヒー粉の3WAYで淹れ方を楽しめるエスプレッソマシーン。重厚感のあるフォルムで、置いてあるだけでも目を惹くアイテムですね。

横からみるとコーヒーカップの形をしているところがお気に入り。 あと、使い方が簡単でお手入れも 楽ちんとゆーところも気に入ってます(Φ∀Φ)
hee

ひと言でコーヒーメーカーといっても、いろいろな種類や魅力があります。おうちでもこだわりのおいしいコーヒーを楽しめるよう、ニーズやライフスタイルに合わせたコーヒーメーカーを探してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ