「すっきり使いやすい洗面所の秘訣。実は『入れるだけ』」 by amu11さん

「すっきり使いやすい洗面所の秘訣。実は『入れるだけ』」 by amu11さん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

ナチュラル、男前、カフェ風、様々なテイストを自分らしく表現し、インテリアを楽しまれているamu11さん。今回は、そんなamu11さんに、「入れるだけ」で洗面所がすっきりかつ使いやすくなる簡単すぎる収納テクニックをご紹介いただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2015.9.マイホーム完成♡7歳と5歳のやんちゃ兄妹♡ 2017.2.14 コーギーのトト♡ 2016年の冬から、 ナチュラル→男前や女前インテリア/シンプルインテリアに移行中♡ ガーデニングが好きです! 11月から雑貨屋で働いてます。 自分の好きな空間にすべく 日々お家作りに励んでます♡

今回の「しただけ」アイデア

カラーを隠し、すっきり使いやすく

amu11さん

「鏡を開けると、収納になっている我が家の洗面台。 歯磨き粉のパッケージがあまりにも目立つのが、 いつも気になっていました。」

amu11さん

「カインズのモニター当選で頂いたskittoに、家族分の歯磨き粉を入れてみたところ、パッケージも隠れ取り出しにも困らず使えました! わざわざパッケージに紙を貼り付けたりせずに見た目を隠すことができ、さらに、よく倒れていたのがskittoに入れたら倒れなくなり、一石二鳥でした!」

今回の応用アイデアを教えてください

amu11さん

「真っ白なskittoもシンプルで好きですが、セリアの男前プレートを付けただけの簡単プチリメイク!」

使い勝手が上がる!スマートな目隠し法

清潔感と使いやすさを大切にしたい洗面所に、見事にフィットした「入れるだけ」アイデア。ヴィジュアルの煩雑さを隠すだけでも、すっきりと整った印象になるのがよくわかります。取り出しやすさはそのままに、倒れず、掃除もしやすいのもいいですよね。お部屋のテイストに合わせてアレンジすることで、さらに統一感あるインテリアが楽しめます。皆さんも、「入れるだけ」の簡単&快適収納アイデア、ぜひ参考にしてみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


amu11さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ