玄関をセンスアップ!便利で絵になるスツールの置き方

玄関をセンスアップ!便利で絵になるスツールの置き方

玄関にスツール、とても便利ですよね。靴を履くときに腰かけたり、荷物の一時置き場にしたり、小物やグリーンを飾る台にしたり。玄関はお家の顔とも言える場所ですから、そのデザインにもこだわりたいものです。玄関をセンスアップしてくれる、便利で絵になる、とっておきのスツールをご紹介します。

シンプル派の玄関に

シンプルですっきりした玄関には、さりげなくインテリアのアクセントになるようなスツールがおすすめです。ディテールや質感にこだわったり、カラーを厳選したり。主張しすぎず、玄関を美しく見せるスツールを選びました。

細部にこだわった木製スツール

シンプルな形ながら、細部にこだわりが見える無垢のスツールです。側面の吊り革は靴べらなどを掛けられるそうで、玄関で使うのにぴったり。ややカーブした座面が、座り心地良さそうですね。

スツールの商品名はb2cスタッキングスツールで検索すると出てくると思いますよ〜。
takeboo3

きれいめカラーのスツール

白を基調とした玄関に映える、明るいグリーンのスツールです。シンプルな空間がぱっと華やぎます。インテリアの差し色として、スツールを選ぶのも楽しいですね。

真っ白で潔い、シンプルなスツール

抜けるような白が潔い、シンプルなフォルムのスツール。真っ白なシンプルモダンの空間に溶け込んでいます。つやのある質感で、エレガントなインテリアにも似合いそうです。

ナチュラル派の玄関に

素朴でナチュラルな玄関に置きたいのは、優しく温もりの感じられるスツールです。お気に入りの小物や植物と一緒に、ホッとするなごみ空間を作ってくれます。ユーザーさんのディスプレイの仕方も必見です。

好みの雰囲気に仕上げたスツール

IKEAの定番スツールを、玄関の雰囲気に合わせてペイントしたそうです。少しムラのある仕上がりが味わい深い印象です。自分好みにリメイクするテクニック、見習いたいですね。

玄関への移動に伴い、このスツールもリペイント♡
Yurina

使いこまれた風合いのスツール

使いこまれた風合いと、丸みのある脚が美しいスツール。白い板壁やテラコッタ風タイルのフレンチシックなテイストになじんでいます。お花を飾った姿が本当に絵になりますね。

ブルーがポイントのレトロなスツール

レトロなデザインのハイスツール。スモーキーなブルーの脚がポイントで、ユーザーさんのセンスが感じられます。ラフに掛けられたウェルカムボードも、参考にしたいアイデアです。

個性派の玄関に

ユーザーさんのセンスが光る、個性的なスツールもあります。異素材のミックス、インパクトのある柄、手作りのものまで。インテリアのスパイスとなるこだわりの逸品をご紹介します。

革×アイアンがかっこいいスツール

革とアイアンの素材ミックスがかっこいいスツール。座面や脚の形もユニークで、シックなインテリアを個性的に演出しています。空間を引き締めるダークな色合いもいいですね。

ふらりと寄った美濃のお店で 衝動買いしてしまったスツール。革張りなのに9,000円と、優しいお値段でした
coconana165

インダストリアルだけど上品なスツール

こちらはスペイン発のブランド「ZARA HOME」のスツール。インダストリアルなテイストと上品な木の質感が融合された、トレンド感のあるデザインです。

ふらっと寄ったZARA HOMEで見つけたこのスツールが気に入り、我が家に仲間入りしました
kinoco

存在感を放つ幾何学模様のスツール

ジグザグの幾何学模様が個性的なスツール。小さくても存在感があり、デザイン性の高い椅子や照明にも負けていません。計算しつくされた、まるでショップのディスプレイのような玄関です。

プリミティブなDIYスツール

プリミティブなデザインが魅力的なスツール。こちらはなんとDIY!古材を使用したり、エイジング加工をほどこしたりして、この雰囲気を出しているそうです。エスニックな小物とともに、個性あふれる玄関を作っています。


どれもこだわりが感じられるスツールばかりでした。玄関は広い空間でないからこそ、小さなスツールがインテリアの印象を左右するんですね。玄関をさらにセンスアップしてくれるスツール、みなさんもぜひ探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スツール 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ