洗濯がはかどる!便利で魅力的なランドリーグッズたち

洗濯がはかどる!便利で魅力的なランドリーグッズたち

毎日の家事仕事の1つ、洗濯。頑固な汚れや黄ばみなどがあると、一手間かかってなかなか取れずに大変。干すときも取り込むときもパパッとこなしたい。そんな悩みを一気に解決できるような、優等生なランドリーグッズがあるんです。あまりの万能さに欲しくなるかも?

ランドリーグッズを選ぶ

毎日する洗濯、効率良くかつ丁寧に終わらせるためにも道具の存在は必須ですよね。頑固な汚れや、におい、脱いだ衣服の置き場、柔軟剤や洗剤などあらゆるアイテムがあります。そのアイテムたちを上手に組み合わせることにより洗濯がはかどりますよ。

洗濯を楽しくするアイテムたち

ランドリーバスケットなら、可動式やデザイン性が高いもの。洗剤・柔軟剤なら成分や汚れ落ち力に、洗濯ハンガーは干すときや取り込むとき楽なものがいいですね。また、ユーザーさんのように素材でそろえるとお洗濯も捗りそうです。そんな機能面・デザイン面両方兼ね備えたランドリーグッズを選び、お洗濯を楽しみましょう。

ランドリーバスケット

洗濯物を入れておく、ランドリーバスケット。洗濯機まで移動するときに重さもなく、楽に運べるものがいいですよね。また、お家に置いておくものだからこそデザイン面も考えたいところ。RoomClipで人気のランドリーバスケットをご紹介します。

フレディレックのランドリーバスケット

ベルリンのコインランドリー発のフレディレック。東京にカフェもオープンされ、バスケット以外のランドリーグッズも多数ある人気のブランドです。白いバスケットに青いロゴが爽やかな印象です。材質はポリエチレン、軽くて濡れ物も気にならないのがいいところ。スリムタイプとビッグタイプの2パターンあります。

セリアのランドリーバスケット

見た目がスタイリッシュな、セリアのランドリーバスケット。中面がレジャーシートのような素材で、湿り気のある物にも対応します。サイズも大きいタイプと小さいタイプがあるので、用途に合わせてそろえられるのも利点です。また取っ手も付いているので、持ち運びもしやすいようですよ。

無印良品のかごをバスケットに

無印良品のかごを、ランドリーバスケットに。ユーザーさんはリボンで洗濯前・済みの差を付けているとか。ナチュラルなかごを洗濯バスケットとして使えば、その見た目がインテリアとして雰囲気を上げてくれますね。

ランドリーカートを使う

ユーザーさんが、ベルメゾンで購入されたというランドリーカート。なんといってもその魅力は可動式ということ。持ち運びなしで楽々、高さもあるのでかがまず洗濯物が取り出せるのも好ポイント。かごは2つセットで、二段になっているようです。ステンレスのかごがかっこいいですね。

ランドリーバスケットを新調しました◡̈♥︎ ステンレスのカート付きバスケット。 高さがあるから洗濯物を干す時すごく楽ちん♪ バスケットは2つ付いていてカートの下に置けるけど、もう1つのバスケットは洗面所で汚れ物の待機場所として活躍してもらいます。
yukatsu

洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤

洗濯用洗剤や柔軟剤など、たくさんのブランドや種類があって、どれがいいのか悩んでしまうところ。においや汚れを落としたい、肌に触れる服だから成分にこだわった洗剤を使いたい。など気になる点もありますよね。そこで試して欲しい、RoomClipで話題の洗剤・柔軟剤を紹介します。

ミューラグジャスの洗剤・柔軟剤

香り・デザイン・使い心地すべてにこだわった究極の洗剤、ミューラグジャス。弱酸性の優しさがあり、それでもしっかりと洗い上げふんわりとした仕上がりになります。そして柔軟剤効果も発揮するという優れもの。デザインもさることながら、その香りの虜になる方が続出しているようですよ。

お勧めの洗濯洗剤 と 柔軟剤 ミューラグジャス❤️ 詰め替えが要らない素敵ボトルと 何と言ってもこの香り✨✨✨ 梨花さん他、愛用芸能人多数も納得(⑅˃◡˂⑅)
ange.zuzu

オキシクリーンが有能

すでに使用している方も多いのではないでしょうか。商品名はオキシクリーン、青と赤のデザインが印象的な漂白剤です。頑固な汗染みや黄ばみ、濃い食べ物染みなどを綺麗に漂白してくれるかなり有能な漂白剤です。強みは、塩素系漂白剤にあるあのツンとしたにおいがしないこと。酵素で汚れを落とすので衣類も傷みにくいのがうれしいですね。

オキシクリーンのシリーズをゲット✨✨
miki

環境と人に優しいecoストアの洗剤

植物・鉱物由来の成分を利用して作られているecoストアの洗剤。植物由来の成分は遺伝子組み換えの穀物を使用していません。パッケージのモダンなデザインも人気の1つですが、やはり環境や人に配慮された作りのボトルや洗剤がオススメの理由です。赤ちゃんやお子さんにも、安心して使える製品ですね。

洗濯ハンガー・ピンチ

徹底的に洗濯を楽しむなら、道具も揃えたいですよね。ルックスよし、使い勝手もよしのランドリーグッズ。もちろん、取り込みや干しやすいもので。そんな商品をご案内します。

大木製作所のピンチハンガー

ステンレス製でスタイリッシュなこのピンチハンガー。大木製作所のものです。RoomClipユーザーさんの間でもよく見かけます。その見た目はさることながら、ステンレス製なので耐久力は抜群。数年経っても買ったときのまま使えるようですよ。

10年くらい使っているハンガー。 丈夫で長持ち。 とってもお気に入り◡̈♥︎
yukatsu

無印良品のアルミハンガーが断然人気

シンプルなデザインで大人気、ハンガーはこの無印良品のアルミニウムハンガーでそろえたい!という方がたくさん。軽くて丈夫で劣化しにくいのもいい点です。乾いたあとも、ハンガーあとが気にならないのも素敵です。

ニトリの7連ハンガーが超優秀

ハンガーが連なる7連ハンガー。ニトリの製品です。なんとこのハンガー、ワンタッチで取り込み可能。さらにはアームの長さを調節できて、低い場所にも干せるという超優秀商品なんです。しかもかなりコンパクトに折りたためるから、収納スペースも取りません。この機能性、一度使ったら絶対手放せなさそうです。


いかがでしたか?あまりに魅力的なアイテムたちに、私もそろえたくなったほど。機能面でもデザイン面でも完璧なランドリーグッズたち。ぜひ、自宅の洗濯用品の仲間入りさせてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯カゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ