玄関は見栄え良く!家の顔を好印象にディスプレイするコツ

玄関は見栄え良く!家の顔を好印象にディスプレイするコツ

玄関は、家族だけでなく、お客さんも目にする場所なので、見栄えの良い空間にしたいものです。でも、どのようなことに気をつければ良いのかわからない!という方も多いはずです。そこで今回は、見栄えの良い玄関の写真をご紹介しながら、そのコツをご説明していきます。

小物のテイストをそろえる

まずは、「小物のテイストをそろえる」ことを意識しましょう。そうすることによって、空間に統一感が生まれます。また、たくさんの小物を玄関に飾ってもごちゃついて見えることがありません。それでは、素敵な玄関のお写真をテイストごとにご紹介します。

北欧テイストの小物で飾る

家のドアを開けてすぐのスペースが北欧テイストでまとめられていたら、心ときめきますね。玄関マットや時計、小物のバランスがとても良いです。北欧好きの方は、こちらのユーザーさんを参考にしてみてください。

木のテイストで揃えてシックに

こちらのユーザーさんは、全体をナチュラルな木のテイストでそろえて、シックにコーディネートされています。密かに飾られている「HOME」や、「WELCOME」のブロックがキュートですね。

フレンチテイストの小物で温かく

ほっこりフレンチスタイルが好きな方は、こちらのユーザーさんを参考にされてみてはいかがでしょうか。下駄箱の上だけではなく、ライトや、ドア、小窓のテイストもそろっていて、とても可愛らしい空間に仕上がっています。

ナチュラルシンプルに揃えて爽やかに

ナチュラルかつシンプルなテイストって、好みを問わないので、とても万能なコーディネートですよね。何気なく掛けてある箒も、自然と馴染んでいます。実用性がありながらも、心落ち着く玄関に仕上がっています。

床置き→壁に掛けて収納することで、我が家の狭い玄関がちょっとだけスッキリ(*´ㅂ`*)♥
Shooowko

玄関マットにこだわる

玄関マットは、お家に入って一番先に目に入る小物の一つです。そのため、こだわって玄関マットを選べば、必然的に玄関の雰囲気も格段にアップすること間違いなし!あなたもお気に入りの玄関マットを見つけてみてください。

カラフルな玄関マットをポイントに

カラフルな玄関マットがとても印象的ですね。また、玄関マットに使われている色と、奥にあるスリッパや、壁にかかっている絵の色合いがリンクしていて、とても落ち着いた玄関に仕上がっています。

ナチュラルテイストな玄関マットで遊び心を

玄関をナチュラルにコーディネートしたいという方は、シンプルだけど、少し遊び心のある玄関マットを選んでみてはいかがでしょうか。「Have a relaxing time」というポップなメッセージが、ナチュラルテイストな玄関のアクセントになっています。

玄関マット新調しました**
Shooowko

シックな玄関マットで大人空間に

シックでありながらもリゾート感のある玄関マットが、間接照明や観葉植物などのテイストとマッチしています。アジアのリゾート地を訪れたかのような華やかさのある玄関は、見ているだけでも勉強になりますね。

下駄箱の上を飾る

下駄箱の上は、いわばウェルカムスペースです。玄関のテイストに気をつけながら、お気に入りの小物を飾ってお客さんを迎え入れましょう!季節やイベントに合わせて飾り付けを変えるのも気分転換になって良いですよね。それでは、思わず真似したくなるような飾り付けをされているユーザーさんをご紹介します。

飾る小物もテイストを合わせよう

下駄箱の上を飾る小物のテイストをすべてナチュラルなものにされています。こちらのユーザーさんのように、小物のテイストをそろえれば、たくさん飾ってもごちゃつくことがありません。また、棚やマットの上などに小物を置く場所を決めておくことで、よりばらつきやごちゃつきを防ぐことができます。

キャンドルやライトを上手に使おう

キャンドルやライトの下に敷いてあるシルバーのランチョンマットが光を反射していて、一段と綺麗に見えますね。シルバーや白、グレーと、光の組み合わせが、どこか冬っぽくて素敵です。

季節感のある小物を飾ろう

こちらのユーザーさんは、小物をすべてクリスマスのものにして、下駄箱の上を飾っています。後ろの暖かみのあるタイルも加わって、可愛らしいコーディネートになっています。下駄箱の上を飾りつけする際は、季節感も大切にして飾り付けすると、より見栄えの良い玄関に仕上がりそうですね。

待ちに待ったクリスマス♡ クリスマス雑貨が可愛すぎて買いすぎてしまいます(><)
ayuko

見栄えの良い玄関のお写真と、そのコツをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。皆さんも、小物や玄関マットなどのテイストを統一させて、素敵な玄関を目指してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ