お掃除が快感に!私が愛用する、汚れに効くすごいアイテム

お掃除が快感に!私が愛用する、汚れに効くすごいアイテム

毎日の生活の積み重ねで、お家の中の汚れも溜まってきますよね。こまめにお掃除できれば良いですが、忙しい日々の中で、なかなかそうもいかないものです。そんなとき、溜まった汚れに効く、すごいアイテムがあったら使ってみたくなりませんか?今回はユーザーさんが愛用されている、お掃除の強い味方をご紹介いたします。

愛用の洗剤はこれ♡

「よし、掃除するぞ!」と張り切ってお店に行くと、たくさんの種類の洗剤があって、どれが良いか悩みますよね。多くのユーザーさんが愛用されている洗剤は、どれもすごいものばかりでした。お家のあらゆる汚れに効果的なので、一家にひとつ、必ず欲しくなりますよ。

王道♡オキシクリーン

Suさんはオキシクリーンを使って、キッチンのシンクで浸け置き洗浄をされていました。やかんもシンクもピカピカになって、とても気持ちが良いですね。オキシクリーンは、酸素のチカラで汚れや臭いを落とす、強力な洗剤です。洗濯にも使え、これさえあれば家中がピカピカになりますよ。

オキシ漬けにハマりました。笑 この面倒くさがりの私が掃除にハマるなんて! それにしても5年分の汚れがとれるとれる… これからはちゃんと掃除しよう
Su

セスキ炭酸ソーダスプレー

hiromarinさんは、セスキ炭酸ソーダで換気扇をお掃除されていました。新品のようにピカピカになり、汚れがすっきり落ちていますね。油脂の乳化が得意なセスキ炭酸ソーダは、キッチンのお掃除にぴったりですが、洗濯に使うこともできます。水に溶けやすいので、初心者にも扱いやすいですよ。

少し早めにキッチン周りを大掃除♡ 愛用のセスキ炭酸ソーダで汚れスッキリ( ´艸`)
hiromarin

ハイホーム

sonpyさんは、ハイホームを使ってキッチンコンロをピカピカに磨いていました。鏡のようにキラキラになり、とても魅力的なコンロになりましたね。ハイホームは、焦げ付きや水垢によく効くので、水回りのお掃除に向いています。お風呂場やキッチンが明るくなりそうですね。

ハイホームでコンロの天板と五徳を ピッカピカにしたよー❤ 鏡みたいに写ってびっくり…
sonpy

ウタマロクリーナー

aya.oさんののお宅では、ウタマロクリーナーが大活躍したそうです。キッチンまわりがピカピカで清潔感がありますね。ウタマロクリーナーは、手肌に優しいのにガンコ汚れに強く、ハーブ系の爽やかな香りがするクリーナーです。お掃除も楽しくなりそうですね。

ウタマロクリーナーは家中どこでも使えるらしいですが、主にキッチン周りに使ってます。料理後、コンロの油ハネにシュッして拭き拭き。あっという間に綺麗になるし、香りも良くて気に入ってます♡
aya.o

この道具は強い味方に♡

手が届きにくい隅っこや、古い歯ブラシでは取りにくい汚れってイライラしますよね。そんなときは道具に頼ってしまいましょう。掃除する場所・物に合った道具を使うだけで、あっという間にピカピカになります。

お掃除てぶくろ

millsukeさんはシャッターのお掃除に、手袋を使われていました。触るだけできれいになり、自分の指なので細かいところまで手が届くのが良いですね。観葉植物やブラインド、おもちゃなど色々なところに使えそうです。100均で手に入る手軽さもうれしいですね。

去年ダイソーで見つけた手袋型の雑巾が窓回りの掃除に大活躍します。 皆さんシャッターの内側はどうやって掃除してるんでしょうか? 私は濡れ雑巾でサーッと拭いてこれで仕上げます。歯ブラシや綿棒に持ち変えることなく、相当細かいところまで指が入っていけるのでキレイになりますよ~。
millsuke

ペットボトルに付けられるブラシ

riiさんがお使いのブラシは、ペットボトルに付けられる便利アイテム。サッシのお掃除は、水を流しながら歯ブラシを使って……と意外と大変。しかも歯ブラシは角度が合わずにイライラするんですよね。これなら片手で楽に掃除ができ、ブラシの角度も絶妙なのですっきり汚れが落ちそうですね。

100均で買ったブラシをペットボトルにつけて水を流しながらサッシの掃除しました! 寒かったけど、サッシが綺麗になりました( ^ω^ )
rii

電動お掃除ブラシ

Samanthaさんは電気屋さんで、すごそうなブラシを手に入れられていました。高速回転の電動ブラシで、軽いチカラで汚れが見る見るうちに落ちていきます。体力も時間も奪われず、らくらくお掃除♡防水性能も高いので、水回りでも使えますよ。

手作りだって負けません♡

ペットや子どもに優しい、手作りのアイテムでお掃除されているユーザーさんがいました。手作りでも驚きの効果があり、家中がピカピカになりますよ。手作りのものを長年リピートされている方も!コスパも良いので、真似したくなります。

アクリルたわし

tomoさんは、洗面所のお掃除に、アクリルたわしを使われています。モノトーンなので洗面台の白さがより際立ちますね。アクリルたわしは、アクリルの毛糸で作られたたわしで、細かい繊維が汚れを掻き出してきれいにしてくれます。水だけで落ちるので、愛用しているユーザーさんも多くいらっしゃいます。

クエン酸スプレー

Plumさんは、精製水・エタノール・クエン酸・ハッカ油を使って水回り用の洗剤を作られていました。水垢や石鹸がすっきり落とせ、ハッカ油で爽やかな香りもしそうですね。コスパが良いエコ洗剤で、ナチュラル派のお宅にぴったりです。

夏に虫除け、コバエ対策で大活躍だったハッカ油スプレー。 これにクエン酸を加えて、水回りのお掃除に使ってます(^_^) 匂いも爽やかで、排水口のカビ対策にもなるので、我が家のマストアイテムです(^∇^)
Plum

重曹スプレー

以前流行った重曹。今でも多くの方から親しまれています。体に害のない重曹は、ペットや赤ちゃんのいる家庭にもぴったりですよ。teakoさんは、ハッカ油を足して爽やかな香りをプラス。階段の拭き掃除に役立っているそうです。

お掃除に使った布は娘の使ってたタオルケット 青春の香りがほのかに残るので(^^;; ジョキジョキ切って使い捨て 重曹にハッカ油を垂らしたお水を使えばベタベタは取れて爽やか〜♪( ´▽`)
teako

どれも使ってみたくなるような、すごいアイテムばかりでしたね。ガンコな汚れがするっと落ち、ピカピカになる瞬間が快感になりそうです。みなさんもぜひ、試してみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「掃除 アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ