ニトリのインボックスが優秀!スッキリシンプルな収納術

ニトリのインボックスが優秀!スッキリシンプルな収納術

ニトリの収納アイテムは、RoomClipユーザーさんの間でも、たくさん使われています。特にインボックスはカラーボックスにピタリとはまり、ポリプロピレン製で、水洗いもできちゃう清潔さ、デザインのシンプルさが人気となっています。今回は、そのインボックスをうまく使っている実例をご紹介いたします。

ニトリのインボックスって?

インボックスは4サイズ7色展開の収納商品です。4サイズとは基本のレギュラーサイズと、半分の容量で横型のハーフサイズ、たてハーフサイズ、そしてクオーターサイズになります。色は7色に増え、選択の幅が増えました。別売のフタや、キャスターをつけることもできて便利♪リーズナブルな値段がうれしい人気商品です。

片づけに重宝する便利な形状

ユーザーさんはハーフサイズ2種とクォーターサイズをお片付け用にそろえています。このようにサイズが違うものを並べても、ピタッと四角くおさまってくれるところが、この商品のいいところです。色んな場所に収納しやすい形だから、お片付けもはかどりそうですね。

インボックスの中も細かく整頓

こちらのユーザーさんは、食器棚の中でインボックスを使用されています。中にはお弁当グッズがたっぷり。使用頻度の少ないものを入れている、とのことです。レギュラーサイズは大容量だから、細かく仕切ればたくさんのものを収納できますね。アイボリーのボックスに、お弁当グッズのカラフルさが、かわいいです☆

☆我が家のお弁当グッズ☆ 今まで引き出し収納でしたが 使う頻度があまりにも少ないので ニトリのインボックスにまとめて背面の食器棚へ!
411.kaoriiii

キャスターをつけて、取り出しやすく

インボックスは別売りのキャスターを付けて、使用することができます。ユーザーさんはオムツ入れにしているそうです。キャスター付きだと、さっと引き出せて便利♪フタをつければホコリも防げて清潔ですね。オムツ一袋分がすっぽり入っちゃう大きさは、助かります。

いろんな場所で、思いっきり活用する

インボックスはカラーボックスにぴったりおさまるサイズにつくられています。カラーボックスで使用するのもちろんですが、それだけでなく、クローゼットの中や、パントリー、バスルームでも大活躍!ポリプロピレン製なので、水にも強く、使い勝手のとってもいいアイテムなんです。

洗濯機の上のスぺースを活用して

こちらは洗濯機の上のスペースに、棚をつけて並べています。棚はユーザーさんがペイントして取りつけたということで、シンデレラフィット!インボックスに棚板側を合わせるというのもひとつの方法です。ユーザーさんはインボックスの表に、イラスト入りのステッカーを貼って、中身がすぐ分かる工夫をしています。

持ち手を見せずに、よりスッキリ見せる

インボックスは3方に持ち手がついている商品ですが、こちらのユーザーさんは、キッチンのカップボードの中で、あえて持ち手のない面を手前にし、見せないように収納しています。これでさらに超スッキリ、シンプルできれいに見えますね。こんな方法で使うのもアリですね♪

リビングで見せる心地よさ

ナチュラルカラーのカラーボックスにピタリ収まっている様が心地いい♪清潔感のあるアイボリーのインボックスは、あたたかみのある色のフローリングともよく合います。ユーザーさんは、リビングルームでおもちゃを入れたりしているそうです。こんなに綺麗におさまっていれば、急な来客時もすぐに片付けられて便利です。

アレンジして使いやすく、自分らしく

中に入れたものをわかりやすくするためラベリングしたり、お部屋のテイストに合わせてステッカーを貼ったり、ユーザーさんはそれぞれ工夫して使用しています。シンプルな色と形なので、ステッカーも貼りやすいです。また柄を変えたくなったら、シートなどを使って手軽にイメージチェンジできます。

ペーパーを貼って、オリジナリティを出す

ユーザーさんはインボックスにニトリのインテリアペーパーを貼って、アレンジされています。シンプルだったアイボリーのインボックスも、個性が出てオシャレ度アップ♪並べて収納すると、かなり目をひく華やかな柄になっています。

ニトリのインテリアペーパーを ニトリのインボックスに貼ってみました~‼ するっと簡単に貼れました(^^)/
comi

ビニールテープで印象を変える

こちらはハーフサイズのインボックスですが、ユーザーさんはビニールテープを使用してボーダー柄にしています。これだけのことですが、驚くほどイメージが変わりますね。モノトーンでまとめた洗面所のインテリアに、きれいに調和しています。

ラベルシールでカッコよく

こちらはキッチン収納に、中に入れたものの内容を、ラベルシールで貼っています。くっきりした大きな文字がわかりやすくて、快適に使えそうです。しかも見た目もカッコいいですね。白でまとめられた中に、文字のブラックが全体の印象をひきしめる存在になっています。


ニトリのインボックスの活用例は、いかがでしたか?さまざま場所でも使いやすく、しかもお値段もリーズナブルなので、たくさん買いそろえやすい商品ですね。ぜひ、お片付けのときに活用してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ インボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ