空きスペースにちょい置き♪セリアの雑貨コレクション

空きスペースにちょい置き♪セリアの雑貨コレクション

窓枠や棚の上などの空きスペース。ちょっとさみしい場所に便利な、ちょい置きできるセリアの雑貨をご紹介します。キュートなミニ人形、アメリカンなプレートや缶、そしてアレンジができる雑貨を集めました。適度な存在感で、インテリアをランクアップさせてくれるはずです。

キュートなミニ人形

まず、はじめにチェックしたいのはミニ人形です。座らせたり寝かせたり、立たせたり……それぞれのイメージに合った置き方を考えるのも楽しいはずです。インテリアの世界観に合わせて選んでみるのも、良いかもしれません♪

足ぶら人形

北欧テイストがお好きなmaruyamafarmさんがゲットされたのは、小さなお人形さんです。赤ずきん風とベレー帽をかぶった2人が仲良く並んでいます。赤色がリンクしていて◎。足がぶらんとしていて、窓枠などのちょっとしたスペースに座らせておくのにピッタリです。

ナチュラルなアニマル

Tiffany.623さん宅のキッチンカウンターには、5匹のアニマルがディスプレイされています。うさぎ、くま、犬、猫の色合いが、カフェ風のナチュラルな雰囲気をランクアップしてくれています。主張しすぎない適度な存在感で、癒しを与えてくれます。

物語の主人公

タイヤラックを再利用したというプランター置きに並ぶ、お人形さんたち。4体並べれば、まるで人形劇がはじまりそうなわくわく感があります。また赤や黄色、青などのポップな色づかいで、その場を華やかに演出してくれます。chacoさんの遊びごころに、センスを感じます。

THEアメリカン☆プレート・缶

英字ロゴやナンバーが魅力の「プレート」と「缶」も注目したいアイテムです。置くのはもちろん、壁に掛けるのもOK。ちょい置きできるサイズだからこそ、いくつか組み合わせることでインテリアがランクアップします。

ナンバープレート

ロゴとナンバーがキャッチ―な、丸いプレート。置いたり壁に掛けたり、アレンジが効きます。白と黒のモノトーンデザインなので、お部屋に合わせやすいのも特徴です。車やバイクが好きなlupin03さん宅にもお似合いです。メリハリをプラスしたいときにおすすめです。

アリゾナ66のセリアの雑貨は色違いも購入。アトリエでも使ってますが、 ミニリビングでもいい仕事してくれます。
lupin03

ロゴプレート&缶

minaさん宅の天窓には、プレートや缶が並んでいます。これぐらいのサイズだと、たくさん並べても圧迫感がありませんね。渋めな色とポップな色をミックスさせた配置もGood。ブルックリンな雰囲気をアップさせてくれる雑貨は、男前インテリアがお好きな方にもぴったりです。

アーミー風ブリキ缶

セリアのグッズを集めているriku-papaさん。今回は、縦型と横型2種類のブリキ缶をゲットされました。英字ロゴや星のイラスト、赤色のラインなど、凝ったデザインです。お人形さんとのコラボもサマになっています。どんな風に飾るか考えるのも楽しみのひとつです。

色違いのペイント缶

raggedy-aさんはアメリカンカントリーのテイストを中心に、お部屋をコーディネートされています。セリアで購入されたのは、ウォールシェルフの中に納まったペイント缶。赤と青を2つ並べて置くことで、空間のバランスが保たれています。

ペイント缶は、以前セリアで! ニワトリは、昔雑貨屋さんで買ったワイヤーもの♡
raggedy-a

アレンジできる♡瓶・植物

ちょい置きアイテムをゲットしたら、自分流のアレンジをしてみませんか?最後にご紹介するのは、お花や植物を中心としたアレンジができるアイテムです。組み合わせるモノによって、イメージが変わるのもおもしろいところです。

瓶×ドライフラワー

ウォールシェルフを使い、玄関先のディスプレイを楽しまれているyukizoさん。セリアの瓶にドライフラワーを入れて、アレンジされました。棚にちょこっと置けるサイズもうれしいところです。落ち着いた雰囲気の中にも、華やかさがあります。

多肉植物×木箱風の雑貨

ミニ雑貨同士を、組み合わせてみるのはいかがでしょうか。emiさんは、フェイクの多肉植物を木箱風の雑貨に入れかえてアレンジされています。お気に入りの雑貨も周り置いて、テンションアップ♪たくさんそろえて並べると、より魅力が増します。

セリアで買ったフェイク多肉を、木箱風のミニ雑貨に入れて隙間に粘土押し込んでセラミスでカバーしてワイヤー引っ掛けたミニ松ぼっくり差し込みました(*´艸`*) セリアのミニ雑貨カワイイ~(*≧v≦)♪ 椅子とゴミバケツみたいなのも買っちゃった♪
emi

芝生×小鳥

セリアのアイテムを使って、スイッチカバーを手作りされたnonoさん。小鳥と芝生、フェイクグリーンがナチュラルな雰囲気を演出してくれています。立体感があって、今にも壁から飛び出してきそうな楽しい仕上がりです。遊びごころが刺激されます。


ちょい置きできるセリアの雑貨をご紹介しました。ミニ人形からプレートと缶、アレンジができるアイテムまで、さまざまな種類の雑貨があります。空きスペースに、遊びごころをプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ