整理しやすい!ダイソーのクリアケースでディスプレイ収納

整理しやすい!ダイソーのクリアケースでディスプレイ収納

皆さんは小物やコスメの収納ケースをどうしていますか?ダイソーで販売されているクリアケースは、プチプラなのに収納力もあって、見せる収納としてもとても便利です。今回は、そんなダイソーのクリアケースを使っているユーザーさんのディスプレイをご紹介していきます。

小物収納として

透明で、中身が見えるクリアケースは、小物の収納として使ってもピッタリです。ケースの種類も豊富で、容量もたっぷり。自分の好きなもののコレクションケースとしても使えるので、眺めているだけで気分が上がりますよ。

子どものおもちゃケースとして

おもちゃは、目に見えたほうが子どももうれしいですよね。annさんは、クリアケースをおもちゃ収納として利用しています。3段のケースは200円のお手ごろ価格で購入でき、子どものおもちゃ収納としても万能です。見える収納で子どももどこにしまったらいいのかわかりやすく、お片付けの教育にもよさそうです。

ダイソーで見つけたクリアーケースです。引き出しは三段あり、価格は200円です♪
ann

趣味のコレクションケースとして

箸置きを収集しているというBottega.Acqua.さん。クリアケースをコレクションケースとして使っています。クリアケースには脚がついていて、スタッキングしても使えます。カラーや種類に合わせて、棚を分けて入れることができるのが便利でうれしいですね。

アクセサリーも見えて気分も上がる!

増えてくるとしまう場所に困るアクセサリーを、クリアケースでコンパクトに収納されているRougeさん。クリアケースを使えば見やすく、スッキリとし収納できます。アクセサリー選びもスムーズで楽しくなりますね。

クリアで見やすいコスメトレーとして

小さくてゴチャゴチャしがちなコスメもクリアケースですっきり。パッケージもかわいらしいコスメならロマンティックに、大人っぽいパッケージならノーブルな印象にとクリアケースなら仕上がりのイメージも自由自在ですね。

ロマンティックな空間にぴったり

女の子らしい空間が印象的な、airiさんのコスメ収納です。左側の棚は無印良品の物ですが、ダイソーのクリアケースを隣に置いても違和感がなく高見えします。ピンクのグラデーションが見えるので、見せる収納としても良いですね。とびっきりロマンティックなドレッサーの前に、毎日立てるのが羨ましくなってしまいます。

左の3段の棚は無印用品で、3段引き出しはDAISOです(*´∀`*)
airi

黒いケースでアンティーク風に

なんとダイソーのクリアケースは、クリアとブラックの2色展開!shokogokigenさんは、黒のクリアケースにアンティーク風の取っ手をつけて、リメイクしています。黒いクリアケースだと、ちょっとした目隠しのようになるので、中身を見せすぎず収納しておきたい物にもぴったりですね。

コンパクトで選びやすいケース

cocoelleさんは、ドレッサーのガラスケースにクリアケースをおいて使っています。スッキリと整理されたドレッサーにおかれたクリアケースは、透明なのでどんな場所でもよく馴染みます。収納に困る細かい化粧品をケースに入れることで、ごちゃつかず良いアイデアですね。

リメイクも気軽に出来ちゃう

ダイソー商品のクリアケースは、お手ごろ価格で気軽にリメイクも楽しめます。リメイクをすることで、使いやすくなったり自分好みのデザインにできるのもうれしいですよね。

100均リメイクで便利な道具箱に

Lumiさんの100均リメイクは、カッティングボードと合わせたアイデア道具箱。カッティングボードとクリアケースの幅がジャストフィットでできたリメイクということですが、100均のもので作ったとは思えないほどのクオリティですね。何を入れるか迷ってしまいそうです。

ダイソーの200円のクリアケースとセリアのカッティングボードの幅がちょうどで( *˙ω˙*)و グッ!(笑)
Lumi

きらきらの取っ手で高級感UP!

hanaさんのリメイクアイデアは、取っ手を付けること。高級感がある取っ手を付けたことで、100均とは思えないクリアケースになっています。中にボアクッションを敷いているので傷もつかず、動かしたときにカチャカチャ音がしないのもうれしいポイントですね。

100均の3段クリアケースに取っ手をつけただけ、引き出し部分は前後反対にしてます☺︎︎ふわふわボアジョイントマットをサイズに合わせて切って敷いただけなので雑ですが、これでカチャカチャ言わないから満足♡
hana

タイルを敷き詰めてカラフルリメイク

seaglassさんは、クリアケースにダイソーのタイルを張り付けて使っています。タイルがあることでカラフルになり、明るい気持ちにしてくれそう!seaglassさんは、ピンク系で作られていますが、自分の好きな色合いでアレンジできますね。

プレゼントボックスのようなカラフルリメイク

パステルカラーのトレーがとってもキュートなクリアケースです。リボンがプレゼントボックスのようなリメイクで、使うのが楽しくなりそうです。カラー分けとラベリングで、中身を隠しながら使いやすい工夫がされています。


クリアケースは、コスメ収納など小さなものを入れるのにとっても便利。手軽に購入できて使い勝手も良いので、さまざまな空間で活躍してくれますね。みなさんも、自分好みにアレンジして使ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー クリアケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ