シンプルなホワイトスタイルにプラス♪手作りのほっこり感

シンプルなホワイトスタイルにプラス♪手作りのほっこり感

白い壁に白い家具など、ホワイト中心のお部屋は、ユーザーさんの間でも人気が高いスタイルです。ホワイトメインですっきりしてるからこそ、アクセントカラーの小物や、アートも映え、取り入れ方に個性が出ます。空間をほっとなごませてくれる、手作りを取り入れたホワイトインテリアをご紹介します。

小さな手作り雑貨をディスプレイに

ホワイトインテリアの優しい雰囲気に合った手作り雑貨は、シンプルな空間に、ふわっとあたたかな表情を添えてくれます。粘土や毛糸、枝など、手軽に使えるものを材料にして、アイデアをふくらませ、丁寧に手作りする時間を楽しみたいです。

紙粘土でオーナメントを手作り

まるで陶器のように見える、白いオブジェを枝にぶら下げたディスプレイです。材料は100均の軽い紙粘土を使われています。自然な枝を利用することで、優しいナチュラルテイストに。手軽に使える粘土で、いろいろな形を作ったり、文字を書いたりの作業も楽しそうですね。

紙粘土でオーナメント作りました◟̆◞̆*
mii

ブラウンでナチュラルテイストに

こちらのユーザーさんは、お花屋さんで買った枝をツリーに見立ててディスプレイされています。オーナメントは、マツボックリ、セリアのウッドブロック、毛糸玉を。木や木の実など、自然を感じるブラウンを使うことで、白のすっきり感にあたたかみが加わっています。

お花屋さんで枝を買って クリスマスツリー風に してみました❄︎★◇✴︎ ・ プチプラ仕立て(//∇//)
mi_home

ぬくもりを感じる毛糸玉のリース

ユーザーさんは、100均の材料を使い、毛糸玉をつないだリースを作られました。冬の白は、冷たさを感じることもありますが、毛糸を使うと、目にもあたたかな雰囲気に。淡いブラウンの毛糸玉やゴールドのボールが入って、立体感と華やかさが加わり、大人かわいいリースです。

久しぶりのハンドメイド。 毛糸玉リースを作りました。道具は全部百均。今年のクリスマスはゴールド×ホワイトなので可愛らしくできました。
nao

白い壁のデコレーション

真っ白な広い壁は、清々しくすっきりして見える一方、物足りなさ、寂しさを感じることがあります。フレームや植物を飾るなど、少しアクセントを加えると、白い壁の美しさがより際立ちます。ホワイトインテリアの雰囲気をこわさないディスプレイを目指したいです。

フレームやデコはモノトーンでまとめて

ユーザーさんは、ダイソーで見つけた白いフォトフレームが気に入って、手を加えずにそのまま飾られました。シンプルデザインのフレームは、こうして飾ると高級感があって、100均には見えませんね。モノトーンでまとめたシャープなインテリアに、手作りペーパーファンやガーランドが、楽しい雰囲気を添えています。

ユーカリを束ねたナチュラルスワッグ

白い壁に飾るのに合うもの、ということで作られたのが、ユーカリのスワッグです。自然な枝ぶりを活かして、ふわっと束ねてレースを飾って。隣に洋書を飾るのもおしゃれですね。お母さまへのプレゼントとのことですが、優しさが伝わってくるようです。

わさわさのユーカリで スワッグを作りました..*。 母がこの白い壁に何か飾りたい とずっと言っていたのでプレゼント..*♡
mika

二ットのタペストリーでぬくもりを

セーターやブランケットで人気の、チャンキーニットを使ったタペストリーです。極太毛糸の大きな編み目は、存在感があり、季節感たっぷり。森を思わせるようなディスプレイと、雪のようなキラキラした照明で、北欧の静かなクリスマスがイメージされる空間です。

ぬくもりのあるホワイトインテリア

ホワイトインテリアのディスプレイでは、雰囲気をこわさないように、色の使い方やディスプレイの方法に気を配りたいです。色を加えるときは、ブラウンやベージュなどの淡いトーンを使うと、ぬくもりが増します。また、空間全体でストーリーを感じるようなディスプレイにするなど、統一感も大事にしたいです。

白い窓枠と手作り雑貨のコーナー

リビングの角にある、白い窓枠のあるコーナーに、手作りの雑貨などお気に入りを並べて。ホワイトを基調にして、淡いブラウンやベージュを組み合わせたグラデーションがきれいです。いろいろな色が混ざっていないから、かわいらしいぬいぐるみなども、子どもっぽい感じにならないのですね。

リビングの角に窓枠取り付けてお気に入りを飾って眺めてますよ (o´艸`)♡♡
cookie_house

枝ツリーとペーパークラフトで彩って

繊細なペーパークラフト作品は、一つ一つの形が美しく、見入ってしまいます♪白い枝にからめたジュエリーライトや、ゴールドのオーナメントなどがきらめいて、派手な色を使っていないのに、豊かな色彩が感じられるよう。クリスマスのウキウキした気分が伝わっています。

作家さんが作ってくれたオーナメントのおかげで素敵な雰囲気になって私も癒されてました(*´︶`*)♡
haru711

フォトフレームでシェルフを手作り

壁の白い飾り棚は、フォトフレームをリメイクして作られました。扉を開け閉めできて、ディスプレイが楽しめる仕組みが素敵です。赤いフタの小さなジャムビンや、黒板、グリーンなどをコーディネートすることで、優しくナチュラルな空間になっていますね。

フォトフレームを使って作ったシェルフ♪ 扉を開けてディスプレイするのがお気に入りです!
mayumayu

ホワイト、シャビーシックな手作り雑貨

ホワイトとシャビーが好きだというユーザーさん。こちらのコーナーには、粘土で作った家、リメイクしたウッドボックスなど、手作り作品が並んでいます。サンタさんや家の屋根など、少しの赤が効いていて、白いインテリアに、クリスマスらしいかわいらしさが加わっています。

クリスマス雑貨を飾りました。ここサンタ以外ほとんど作りました。ホワイトインテリアシャビーシック好き。(*^^*)
karin12

ホワイトでまとめたインテリアはとてもすっきりした印象ですが、手作りを少し加えると、ふわっとあたたかな雰囲気になります。白の美しさを活かすように、色や飾るものに統一感を持たせて、ディスプレイを楽しみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ