108円で叶えます!清潔感あふれる夢のホワイトインテリア

108円で叶えます!清潔感あふれる夢のホワイトインテリア

清潔感のある真っ白な世界。おうちもそんな風にしませんか?なかなかハードルが高そうに見えますが、100均を上手に使ってホワイトインテリアを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいらっしゃいます!どれもこれもすぐにまねしたくなってしまうものばかりです。今回はその実例をご紹介していきます。

毎日使う身近なものから

ホワイトインテリアといえば大掛かりなもののように感じますが、まずは身近なものからホワイト化してみませんか?ユーザーさんの実例をご紹介します!

これぞ身近なものの代表!携帯ケース

mikiさんは、真っ白な携帯ケースを100均でゲット!毎日使うものだからこそ、すっきりシンプルなデザインが落ち着きます。自分で少しデコレーションをする楽しみもありますね。

マルチに活躍。ポーチもホワイトで

こちらはダイソーの英字が書かれたポーチ。真っ白ではなくアイボリーのようなカラーと英字がナチュラルな印象ですね。大きさにバリエーションがあるのもうれしいです。

歯ブラシスタンドも

水回りは清潔感が一番!ホワイトだとよりきれいに見えますよね。こちらの歯ブラシスタンドはセリア、トレイはダイソーです。108円なので家族がたくさんいても気兼ねなくそろえることができます。

セリアの歯ブラシスタンド。コロンとした形も可愛いけど、このキューブ形は無駄なく狭いスペースに収まるのでウチにはこれが向いてます。少し高さもあるので歯ブラシも安定しそう。こんなの探してました! 陶器のトレイはダイソーだけどマッチしてる!
planage

出ました!キッチン回り

カラフルなものが多いキッチン雑貨ですが、100均にはホワイトのものもあるんです!同じものをいくつかそろえてお使いの方が多いようですよ。ホワイト化されたキッチンをぜひご覧ください。

調味料ケースもインテリアに

Nami.さんはダイソーの調味料ケースで調味料をすっきりと収納されています。蓋と底部分がホワイトになっていて、デザインがとてもかわいいですね。これなら堂々と出しておけるので、使い勝手も◎です。

ナチュラルなインテリアにも

mintさんは、セリアの調味料ボトルをキッチンのカウンターに。ホワイトと言えばクールなイメージですが、角の丸いボトルだと優しい雰囲気。飾られたアイビーや、カウンターの木の色とも相性ピッタリです。

そろえることで統一感とすっきり感がアップ

heart.emiemi57.whiteさんは、セリアのボトルに調味料を入れています。きれいに並んだ感じが気持ちいいです。調味料入れも、こんな風に入れ替えてみるとお料理がもっと楽しくなるかもしれませんね。

小物の収納もホワイトならよりきれいに

linu.a.a.aさんは、ダイソーの粘土ケースやペンケースをキッチンの小物類の収納に使われています。お弁当グッズなど意外と細かいものの多いキッチンでは、こんなボックスがあると助かりますね。すべて中身が見えないホワイトでそろえられているので、ラベルを付けて中身がパッと分かるような工夫もされています。

中身はこちらです(๑•̀ㅂ•́)و✧ お弁当に使うアクセサリーや割り箸にストローなどです。 ダイソーのペンケースに、竹串がピッタリ入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
linu.a.a.a

清潔感を演出したいところに

洗面所やランドリーなどは特に清潔感を意識したいところですよね。そこは100均のホワイト雑貨におまかせ!今あるものを変えるだけで一気にあか抜けた印象に。ユーザーさんの実例をご紹介します。

洗濯用洗剤はこれで決まり

大人気のセリアの洗濯用洗剤を入れるボトル。なにもつけないとシンプルな真っ白ですが、YUMMY さんはラベルを貼ってオリジナリティを出しています。中身も分かり実用的な上におしゃれでおすすめの使用例です。

スプレーボトルでテンションを上げる

miwaさんは、お掃除用の洗剤を100均のスプレーボトルにin♡シンプルなデザインなので、一緒にかけられたジェームズ・マーティンのボトルと並んでも違和感がありませんね。市販のものをそのまま使うより、おそうじのテンションも上がりそうです。

洗濯ばさみを半透明ポーチで見せて収納

バラバラとしてしまいがちな洗濯ばさみをak3さんは100均のポーチに収納されています。中の洗濯ばさみもホワイトで統一されているのでさらにすっきりとしています。生活感のあるものでもホワイト化することでかなり印象が変わってくるんですね♡

100均の しっかりめの素材ポーチに入れれば 場所もとりません 半透明なので タグ作りも不要! 手間なく文字なく よりスッキリと見せてくれます
ak3

いかがでしたか?少し前までは、100均といえばカラフルなものといったイメージがありましたが、今はこんなにホワイトインテリアに使えるアイテムがたくさんあるんですね。100均にお買い物に行かれた際はぜひ探してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ