見た目重視で気分上々♡セリアのグッズなら家事がときめく

見た目重視で気分上々♡セリアのグッズなら家事がときめく

家事は、快適なお家作りに必須のお仕事。しかし、日々同じことの繰り返しで、やる気のでないときもありますよね。今回は、そんなときの気分転換に取り入れたい、セリアの家事グッズをご紹介したいと思います。ユーザーさんは、気分の上がるアイテムを上手く取り入れていましたよ。家事のシーン別に、見ていきましょう。

洗濯するたび、キュンとする

洗濯スペースは、あまり人に見せる場所ではないので、つい雑然としてしまいがちです。毎日のお洗濯も、ルーティンワークとして、もくもくとこなしているという方も多いのではないでしょうか。お洗濯の必需品に、お気に入りを加えれば、やる気がアップして、丁寧にお洗濯に取り組めそうです。

詰め替えれば、出しておきたくなる

洗剤の容器がそろっているだけで、いつもの気分が変わります。セリアではさまざまなタイプの詰め替え容器が展開されているので、液体も粉タイプも対応可能です。okeke3さんのように、英文のラベルをはって統一すれば、ますますスタイルアップします。しまっておくのはもったいないので、ぜひ見える場所を指定席に。

クールなランドリーバスケット

こちらは、ランドリーバスケットです。レジャーシートのような素材なので、たくさん入れても丈夫に使い続けられそうですね。いかにもな雰囲気がないので、Teaさんの「いろんな使い道ができそう」という感想にも納得です。洗濯物の生活感を消してくれるアイテムですね。

セリアのランドリーバスケットです! これは小さいサイズで、もっと大きなサイズもありました(^^) レジャーシートのような素材です。 グレーも白も可愛かったので1つずつ買いました♪ 横に持ち手もついていて、いろんな使い道が出来そうです(*^^*)
Tea
こちらは、Mサイズポリ袋30L用サイズと書いてあります。
Tea

お洗濯上手さんに、ランドリーネット

モノトーンで大人なデザインが入った、ランドリーネット。こんなネットを使えば、お洋服の扱いも丁寧になって、いつもより洗濯がうまくいきそうです。サイズが選べるのも便利ですよね。穏やかに優雅な気分で、毎日の洗濯時間が特別になりそうです。

日々の掃除を、軽やかに

掃除道具は、すぐ手に取れる場所に出しておいて、気になったらすぐに掃除ができる状態にしておくと、お部屋のキレイが保てます。セリアなら、自分好みにアレンジできるものや、流行を取り入れたデザインものまでそろっています。お気に入りアイテムで、軽やかな気持ちでお掃除に取り掛かりましょう。

アレンジしやすい、コロコロケース

こちらの箱型コロコロケースは、シンプルな形と清潔な白さで、出しておくのにぴったり。気になったらすぐに手に取り、その都度お掃除ができます。sykさんは、マスキングテープで、印象的なロゴを入れていました。もとのデザインがフラットなので、お部屋の雰囲気に合わせて、アレンジがしやすいのもポイントです。

水仕事も、流行のチェック柄で手荒れ知らず

雑巾がけやお庭のお掃除など、水を使う作業には、ゴム手袋が必須です。流行のグレンチェックが入ったデザインは、セリアならでは。Sサイズで、女性の手にぴったりフィットするそうですよ。手荒れの心配もなく、スマートに家事がこなせます。

ミニほうき&ちりとりで、クリーンなお部屋

こちらのオブジェのような、ほうきとちりとりのセットも、セリアのもの。どちらもリメイクをして、飾るだけでも絵になるお掃除道具に変身させていました。ちょっとした埃などをさっと片付けられて、しっかり実用性も兼ね備えた優秀アイテムです。

キッチン仕事にメリハリを

家事の中でも、キッチン作業は長い時間を費やしますよね。だからこそ、道具にもこだわりが必要です。心が弾むグッズがあれば、メリハリを持って取り組めそう。お料理から片付けまで、楽しく時間が過ぎること間違いなしです。

モノトーンなら、片付け効率アップ

キッチンの片付けは、モノトーンのダスターとスポンジにおまかせ。洗い物や作業台のお掃除は、キッチン作業の締めの大仕事だったりしますよね。疲れて面倒だなと思った日も、クールなアイテムがあれば心も軽く。yanaさんも、モノトーングッズで、やる気をアップさせているそうですよ。

消耗品にしておくのがもったいない柄付き

消耗品のクッキングシートも、人に見せたくなるような柄入りが販売されています。普段のお料理にはもちろんですが、お菓子のラッピングなどにも重宝しそうです。たくさん買って、お友達にもあげたいというmahimanaさんの気持ちが分かります。コレ自体が、プレゼントになるスタイリッシュさですね。

あまりにも可愛すぎるので欲張って買ってきましたw 仲良しの友達にもあげる予定ですが(*^^*)
mahimana

飾っても♪スキレット型計量スプーン

このミニチュアスキレットは、なんと計量スプーン。それぞれ大さじ1/2と小さじ1/2が計れるそうです。半さじというのは、意外と使う機会が多いもの。それがこんなビジュアルだったら、言うことなしですね。ビジュアルの可愛さで購入したというbupayungさん。乙女心をくすぐるアイテムです。

いつものふりかけが、華やぎアイテムに変身

大人気のビン型のジッパーバッグ。anna-satsukiさんは、ふりかけを詰め替えて使っているそうです。いつもの食卓が、華やぎますね。ユーモアあるデザインで、見ているだけでもテンションアップ。ぜひ日常の中に取り入れたいです。

セリアのジッパーバッグは、ふりかけを入れたくて購入しました。 Sサイズしか持っていませんが、ちょうどいい大きさです(๑´ლ`๑)フフ♡
anna-satsuki

同じ家事アイテムでも、デザインや色彩が変わるだけで、何倍もやる気がアップしますね。しかもリーズナブルなので、手軽に試すことができます。毎日の家事にマンネリを感じたら、ぜひお店に足を運んで、ワクワクするグッズを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ