気軽にカフェスタイル♪マグカップをプレートの上にのせて

気軽にカフェスタイル♪マグカップをプレートの上にのせて

家事の合間の一人でゆっくりするカフェタイムや、気の合うお友だちとのお茶の時間に、少しこだわってカフェ風に演出するとくつろぎ気分がアップします。お気に入りのマグカップをプレートにのせて、お菓子を添えてみると、簡単にカフェスタイルに!ユーザーさんたちのお家カフェをのぞかせていただきましょう。

プレートにマグと小さなお菓子をセットして

家事や仕事の合間のほっと一息のお茶の時間に、マグカップを利用することは多いです。お茶菓子を用意したら、もうひと手間。マグカップとお菓子がのるプレートを用意してみましょう。プレートにセットするだけで、カフェ気分がぐんとアップします。マグカップとプレートのコーディネートも楽しみです。

HASAMIマグとプレートを組み合わせて

ユーザーさんは、HASAMIのマグカップとプレートを使い、お菓子をカップの横にセットされています。波佐見焼のシンプルな食器は、北欧食器にも似たスマートなデザインときれいな色で、カラーバリエーションが豊富です。落ち着いたブルーのマグとプレートは、ゆったりしたくつろぎの時間にぴったりですね。

ブラウンのプレートにブルーのマグをのせて

ユーザーさんは、久しぶりの休日、家事の合間の休憩時間をお気に入りの食器で、カフェタイムを楽しまれています。長方形の小さめのプレートは、マグカップとお菓子をのせるのにちょうどいいですね。ブルーのマグとブラウンのプレートの色合わせが大人っぽくおしゃれ♪

ファイヤーキングと木のプレートを合わせて

ファイヤーキングのマグカップは、置いてあるだけでもカフェっぽいかっこよさです。コーヒーを入れると、半透明のミルクガラスからほんのり中の色が透けて見え、ほっこり気分に。小さいサイズの木製プレートに、チョコレートを添えれば、とっておきのカフェタイムになりますね。

100均の食器に絵付けでオリジナル

カラフルな模様が描かれたマグカップとプレートは、気持ちを明るくしてくれそう。100均の白い食器にユーザーさんが絵付けされたものです。プレートは、マグカップをのせても余裕がある大きめサイズ。プレートの中央部分は柄が入っていないので、お菓子などをのせて使いやすそうです。

好きなテイストで統一感あるコーディネート

好きなブランドの同じシリーズの食器を合わせたり、ポットや小物などもおそろいにすると、統一感と上質感がアップします。お気に入りのセットがあれば、一人のカフェタイムはもちろん、来客があっても、自信をもっておもてなしできますね。ノスタルジック、和柄、エレガントなど、どんな食器を選ぶかで雰囲気が変わります。

ポーリッシュポタリーでコーディネート

ぽってりとした形と、ノスタルジックな絵柄が魅力のポーリッシュポタリー。ティーポットはオーダーして半年待ってやっと届いたお気に入りとのこと。絵柄は同じでなくても、ブルーを基調にした花柄で統一感があります。好きな食器を使ってのティータイムは、至福の時間になりますね。

和柄のマグセットでカフェ風おもてなし

ユーザーさんは、マグカップ、ミルクピッチャー、スプーンのお気に入りのセットを、おもてなしに使われています。優しい和柄と、丸みのあるデザインのセットでコーヒーをいただけば、ゆったりした時間を過ごせそうです。メニューボードで、カフェらしさアップ!

ノリタケのマグとお皿を木のプレートに

たっぷりした大きさで、エレガントなデザインのノリタケのマグカップにカフェオレを、お皿にはクッキーをのせ、長方形のウッドプレートにセット。ウッドプレートは、運びやすく、カフェっぽい演出に便利です。カフェタイムの後は、ウクレレを弾いて音楽を楽しむなんて、優雅な時間の過ごし方ですね。

インテリアに合わせて個性的に

お部屋全体のインテリアに合わせて、カフェタイムを演出するのもおすすめです。クリスマスやお正月には、赤いテーブルランナーを取り入れたり、季節に応じてコーディネートするのも楽しいですね。また、プレートを変えると雰囲気も変わりますので、新しい素材にも挑戦してみましょう。

シルバーの大きなプレートに朝食セットを

マリメッコのマグカップやボウル、イッタラのガラスボウルを、光沢のあるシルバーの大きなプレートにのせてセットされています。赤とシルバーの組み合わせがとても華やかです。こんな朝食セットが用意されていれば、幸せな気持ちで一日をスタートできますね。

ラメが織り込まれていて キラキラ綺麗な赤だよ〜♪ またまたニトリね(´▽`人)゚+.゚ ゴールドはもちろん シルバーとも相性は良さそう。 お正月にも和室でも使い回しが 利くと思ったよ♥お値段以上( 'ω' و(و"
bebiko

スレートプレートを使って

黒い石のお皿、スレートプレートは、シンプルでどんなお料理にも合わせやすいと人気です。ユーザーさんは、3coinsで購入されました。黒を背景にして、イチゴと粉砂糖たっぷりのホットケーキの甘い雰囲気が引き立っています。水色や赤などのかわいらしい色使いも映えますね。

3coinsで見つけた新商品、スレートプレートを使っておうちカフェ♡ ずっと気になってたスレートプレートが300円で買えるなんて嬉しいーっ♫ これに置くだけでおしゃれ。
youko

ブルーが爽やかなコーディネートで

ブルーのソファやサイドテーブル、マットが爽やかなリビング。ウサギの形のミラーや、リボンの形のクッション、鳥かごのフロアランプなど、個性的でロマンチックなアイテムにワクワクします。白い大きめプレートにマグカップとお菓子をセットして、ゆったりくつろぐ時間は、カフェにいる気分で楽しめそうですね。


プレートにマグカップを置いてお菓子を添えれば、素敵なカフェタイムのはじまりです!忙しい毎日ですが、短くてもお茶の時間を大切にすることで、日常にメリハリがつきます。ストレス解消にも役立てていきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグカップ カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ