これ段ボールで作れるの⁉驚きいっぱいのDIYコレクション

これ段ボールで作れるの⁉驚きいっぱいのDIYコレクション

おうちにある段ボールをDIYして、インテリアにいかしてみませんか?便利な収納ボックスからインテリア用のオブジェ、そして個性あふれる驚きの作品まで……アイデアいっぱいの投稿をご紹介します。段ボールには見えない、クオリティの高い作品をご覧ください。

収納ボックス

アレを収納したいけど、ちょうど良いサイズがない!そんなときは、段ボールでDIYしてみましょう。レターケースや鉢カバー、三段ボックスまで何でも作れるんです。ユーザーさんの見事なテクニックを見てみましょう。

レターケース

earth.tさんは、段ボールとメッシュフレームを組み合わせてDIYされました。木目調のカッティングシートを貼れば、簡単にアレンジができて良いですね。手前から奥に向かって、徐々に高くなっていくつくりもGood。好きなサイズで作ってみてはいかがでしょうか。

キッチンカウンターに置いてるレターケース。セリアのメッシュフレームと段ボールで作りました。木目のカッティングシートも貼ってます(。´・ェ・)oサイズも好きなように作れるので段ボールほんと便利です!制作費は300円弱。
earth.t

植木鉢カバー

観葉植物がお好きなsatohさんがDIYされたのは、植木鉢カバーです。植物のイメージにぴったり合うデザインとなっています。中央のプレートが、ランクアップに一役買っています。段ボールから作られているとは思えない、そのアレンジ力に拍手です。

三段ボックス

なんと、段ボールで三段ボックスが作れるんです。蓋付きの靴箱をDIYされたtaibokuさん。底にキャスターを付けたそうで、移動もスムーズな仕様となっています。外観は、リメイクシートやペイントで男前ナチュラルなイメージに仕上がっています。

バリスタが 入っていた取っ手つき段ボールが 役にたちそうです(〃ω〃) 取っ手を ちょっと持ち上げれば 底にキャスターをつけてあるので スムーズに 移動可能です。
taiboku

インテリア オブジェ

インテリアの気分を上げるのに欠かせない「オブジェ」。DIYなら自分の好みに合わせたモノができるから、おすすめです。平面から立体までお任せの段ボールで、理想のオブジェを作ってみませんか?

シャビーなポスター

こちらのシャビーなポスターも、段ボールで作られています。リメイクシートとウォールステッカーを使用されたそうですが、貼り方にとてもセンスを感じます。淡くてナチュラルな、mamimamipockyさんらしい個性があふれている作品です。

段ボールに、ダイソーのリメイクシート貼って雪国をイメージしたポスター的な何かを作りました(о´∀`о)ノ カインズホームで購入したウォールステッカー貼って完成です٩(ˊᗜˋ*)و
mamimamipocky

サーフボード

西海岸インテリアに憧れているkatoさん。サーフボードをDIYされました。角はガムテープを貼って棒でこすり、なめらかな丸みが出せるように工夫されたという力作です。リメイクシートを貼れば、もう本物にしか見えません♡クオリティの高い仕上がりです。

上に張ったリメイクシートはダイソーの商品ですd=(^o^)=b
kato

立体オブジェ

k-aさん宅のリビングにある、立体感のあるシカのオブジェ。顔や首はもちろん、ツノの細かい部分まで見事なつくりとなっています。段ボールの縁はマスキングテープで隠していらっしゃるそうです。コミカルな星柄も個性があって◎。圧巻の作品です。

アイデア作品

最後に、収納ボックスとオブジェ以外のアイデア作品をご紹介します。ドールハウス、おままごとスペース、ミニハウスなどユーザーさんの個性がたっぷり詰まった実例は、見ているだけでも楽しい気分になれます。

ドールハウス

ミニチュアなドールハウスはいかがでしょうか。扉や床のイラストを描いたり、仕切りを足して二階を作ってみたり……自由にアレンジするのも楽しそうです。kanachさんのように、段ボールをそのまま活用すればチャレンジしやすいはずです。

おままごとキッチン

ドットやお花模様がキュートなおままごとキッチンは、sormi1150さんのDIY作品です。シンクやコンロはもちろん、上部の棚や扉の収納まで本物さながらの凝ったつくりになっています。心おきなく遊べそう☆お子さんへの愛情がたっぷり詰まっています。

ミニハウス

お子さん用に段ボールハウスをDIYされたya-yaさん。木目調のドアと屋根、レンガ調の壁。そして屋根や窓のフェイクグリーンやかご、フォトフレーム。インテリアもバッチリで、ナチュラルな雰囲気にまとまっています。リビングに置いてあってもなじみそうです。


段ボールで、こんなにたくさんのモノがDIYできるんですね。リメイクシートやペイントなどを施せば、さらにオリジナル感がアップします。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひ自分だけの作品を作ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「段ボール DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ