すぐにトライできる♡紙袋を使って見せる収納にチャレンジ

すぐにトライできる♡紙袋を使って見せる収納にチャレンジ

商品名が表に出ているアイテムは、インテリアに似合わないものもありますよね。そんな時に取り出しやすく、かつおしゃれなディスプレイに役立つのが紙袋。簡単に手に入り、ハンドメイドが苦手な方でもすぐにトライできる優れものです。ここでは紙袋を上手に生かして収納しているユーザーさんをご紹介します。

散らかりやすいキッチンは紙袋でスッキリ!

細々としたものが集まりやすいキッチンこそ、使いやすく、美しくしておきたい場所のひとつです。でも何がどこにあるのかすぐ分かり、トータルコーディネートもバランス良くまとめるのはちょっぴり高度なワザ。そんなキッチンで紙袋を使って収納、そしてディスプレイに役立てているユーザーさんをご紹介します。

紙袋を木箱やアイアンと合わせて

セリアの木箱やアイアンのかごに紙袋を合わせて、シンプル、そしてクールにディスプレイしているのがruchicoさんのキッチンです。紙袋の色合いが、黒や木目調にぴったり馴染み、スタイリッシュで使いやすさ抜群の雰囲気。紙袋をくしゃっとさせて、柔らかなイメージを演出しているところも注目です。

木製クリップで紙袋にひと味プラス♡

使う頻度の多い調味料は、すぐ手が届く場所に保管しておきたいけれど、そのまま置くには見た目が気になる、という方に参考になるのがhanaさんのキッチンです。これなら色んなものがキープできて、しかもとっても便利そう。紙袋の口を閉じるのに、木製クリップを利用しているところもポイントです。

キッチン少し変えて紙袋収納にしました ストックのダシとか砂糖とかをいれてます
hana

無地の紙袋も、ひと工夫で雰囲気アップ

シンプルさが魅力の紙袋だけど、無地なままだとちょっとさみしいと感じる方もいるかもしれません。そんな時はひと手間プラスして、紙袋に個性を出す方法がおすすめです。momijiさんは文字やイラストを付けて紙袋の雰囲気をアップ。優れた見せる収納が、カフェスタイルの完成に大活躍しています。

以前に使い残していた紙袋と転写シールを使ってキッチン棚をスッキリしてみました♪
momiji

カラーもデザインも自分しだいでチョイス

紙袋のブラウンカラーが自宅のインテリアにはちょっと合わない、という場合でも、他のカラーやデザインから選ぶこともできるのをご存知ですか?wow_my_roomさんはプレゼント用に売られている紙袋をチョイス。スタイリッシュなブラック&ホワイトのカラーに、赤いクリップが素敵なアクセントになっています。

気になる紙袋、冷蔵庫でも活躍中です♪

細かいものが多く集まるキッチンエリアで、便利に収納できる紙袋。見せる収納だけでなく、冷蔵庫の内部でもその魅力は健在です。買ってきたものをただ入れるだけ……とつい詰め込みがちになってしまう冷蔵庫を、紙袋でスッキリさせて、ディスプレイ的にも上手に使いこなしているユーザーさんをご紹介します。

紙袋で、何が入っているのかすぐ分かる!

日々購入する野菜たちは、かたちがそれぞれ異なるために、収納するにも、どこに何があるのか理解するのも一苦労。その点、sh.atyouさんの冷蔵庫はセリアの紙袋を使ってスッキリと整理されており、上から見てもどこに何があるのか一目瞭然となっています。使いやすく美しい冷蔵庫のお手本となる収納法ですね。

なんて美しい冷蔵庫✨ 収納方法とっても勉強になります(*´∀`)
mlemon

紙袋なら、小さいアイテムも収納できる♡

冷蔵庫に入れる食品群は、ものによってサイズはばらばら。収納グッズではなかなかぴったり合うものがない場合でも、紙袋なら大きさのチョイスも豊富です。Nuさんの冷凍庫では、コーヒーの収納に紙袋を使用。ラベルを付けて見やすく、ビジュアル的にも抜群の使い方となっています。

冷蔵庫のドアポケットでも活用可能♪

たれやつゆなどをキープしていることが多いドアポケット。冷蔵庫を開けた瞬間目につく場所だけに、見た目が特に気になるエリアですよね。maronさんはここに紙袋を利用。見た目はスッキリ、さらに汚れ防止にもなるのだとか。いつも目にする冷蔵庫だからこそ、綺麗にしていたい方に参考になる紙袋の使い方です。

バスルームでは、紙袋を使って隠す収納で

自宅に訪れたゲストも利用するバスルーム。生活感が出やすい場所だけに、隠しておきたいアイテムがあるかもしれません。ここでご紹介するユーザーさんは、紙袋を利用して隠す収納にチャレンジし、バスルームに美しい統一感を出している方ばかり。バスルームをすっきりさせたいと思う方は、ヒントをもらってくださいね。

紙袋は他の収納グッズとも好相性

hinano1017さんのバスルームは、異なる収納アイテムを駆使して生活感をしっかり排除。清潔感あふれる、まとまりのあるバスルームになっています。紙袋は他の収納グッズとの相性もバッチリ!ホワイト×ブラウンのカラーリングで、ナチュラルな雰囲気がとっても魅力的です。

柔らかな木目調と紙袋で、優しい雰囲気に

スペースの限られたトイレ内は、収納場所も決まったサイズしかありません。その中で紙袋をうまく活用しているのがMaaaaaiさんのディスプレイ。紙袋を使って隠したいものはスッキリ収納。木目調のカラーと紙袋の優しい色合いが、トイレ内部を柔らかな印象に仕上げています。

紙袋で洗面台もシンプルに

歯ブラシや歯磨き粉、旦那様のシェービンググッズなど、隠したいものが多い洗面台でも紙袋が大活躍です。kurikoさんのバスルームは、黒とブラウンのカラーリングでコーディネートされ、統一感のある暖かなムードに。ごちゃごちゃしやすい洗面台の周りも、スッキリとシンプルにまとまっています。


手ごろな価格で手に入る紙袋は、見せる・隠す収納のディスプレイに大活躍。サイズも豊富で、文字や絵を書いたり、ボックスに入れてみたりと、ひと手間加えれば個性を発揮することもできますよ。さっそく自宅で使ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ