ニャンコに癒される♡100均の猫アイテム集めてみました

ニャンコに癒される♡100均の猫アイテム集めてみました

100円ショップで、猫の絵や写真をあしらった商品が人気なのをご存知ですか?RoomClipユーザーさんの中には、かわいすぎて同じ絵や種類のものを、いくつも買いそろえてしまったという方がいらっしゃるほど。今回は100円ショップで購入できる、猫アイテムをご紹介していきますよ。

いくつもそろえたくなる猫皿

100円ショップの代表的ブランドのひとつ、セリアでは猫の形や柄の入ったお皿が豊富にラインナップ。ここでは猫好きな方や猫を飼っている方にはたまらない、猫皿とその魅力についてご紹介していきますよ。

手のひらに収まる小さな豆皿

こちらのお皿は、店頭に並ぶやいなや売り切れが続出したそうです。ぎょろっとした目が愛らしい猫皿は、millsukeさんがおっしゃるとおり、何も乗せたくないというのも納得ですね。手のひらにすっぽりと収まるサイズ感も、人気の秘密です。

お魚型もプラスして並べてみる

日本古来の和柄を思わせるお皿は、色がブルーとホワイトで涼し気な雰囲気。猫型のお皿だけでなく魚型のお皿もそろえてみると、さらにかわいさ倍増ですね。猫ちゃんを飼っているお家では、このお皿でご飯を食べている様子を眺めるのも、至福の時間になりそうです。

さまざまな表情が楽しめる

たくさんの黒猫がプリントされたお皿は、よく見てみるとそれぞれに違う表情をしています。寝ていたり、いたずらしたそうな顔をしていたり、まったりしていたりと、さまざまな表情がプリントされていますよ。お家で飼っている猫ちゃんの気ままな表情と重ね合わせて、とっても癒されそうですね。

じーっと見ているかのようでキュン♡

猫の顔が大きくプリントされているお皿も、セリア商品。じーっとこちらを覗いているかのようなデザインが、猫好きさんの心をキュンとさせますよね。powakyonさんが我慢できず、3種類も買ってしまったというのも頷けます。

かわいいですよね(*´Д`*) 皿は増やさないと決めていたのに我慢できませんでした(;´д`)
powakyon

猫ちゃんマグで癒される

冬の寒い季節に猫ちゃんがコタツで暖まるように、私たちもホッと心安らぐようなティータイムを楽しみたいですよね。ここでは猫ちゃんの絵や写真が印刷された、100円ショップで購入できるマグカップを集めてみました。

後ろ姿も楽しめるマグカップ

こちらのマグカップはダイソーの商品。表面だけでなく、内側にまで魚の絵がプリントしてあるのがかわいいですよね。マグカップの背面には、猫ちゃんの後ろ姿が描かれているのも大きなポイント。お子さまがよろこぶ姿が目に浮かびますね。

昨日、ダイソーで子供用のマグカップを買いましたー^ ^ これから、寒くなるとココアとかコーンスープの出番が多くなるので⭐️ 後ろ姿も可愛いです(o^^o)w
Yuko

ユーモアあふれるホーロー風

大きくてカラフルなメガネをかけている、遊び心とデザイン性の高さを感じるマグカップはセリア商品です。ホーロー風のコロンとしたフォルムも、購入したくなる大きな魅力。こちらのマグカップで、手を暖めながら飲む冬のティータイムは、いつもより極上なものになりそうです。

目を合わさずにはいられない猫マグ

先ほどご紹介したお皿と同じシリーズのマグカップは、もちろんセリアのもの。こちらを見ているかのような猫ちゃんは、テーブルに置いておくだけで、思わず目が合ってしまいますね!マグカップを購入するだけで、猫ちゃんと一緒に暮らしているような気分に浸れそうです。

目が合ってしまったので買って帰えってきましたよ(*ΦωΦ)
miiko3

インテリアでも猫アイテムを取り入れて

最後にご紹介するのは、インテリアに取り入れらている猫アイテムについて。100円ショップには、食器以外にも猫ちゃん商品が充実しています。お部屋に取り入れれば、さらに癒され度アップ。ほのぼのとハッピーな気持ちになれますよ。

壁の主役を張れるステッカー

100円ショップのワッツで取り扱っているウォールステッカーです。まるで写真のようにリアリティがありますね。さらに猫ちゃんの全身がステッカーになっていて、他ではなかなか見られないとっておきのアイテムは、35センチ×24センチと大きめサイズ。これだけで壁の主役になれちゃいます。

シルエットが浮かび上がるウォールライト

猫ちゃんのシルエットをモチーフにしたライトも、セリアで手に入りますよ。こちらは「LEDシルエットウォールライト」。壁に押しピンで取り付けるだけの、お手軽ウォールライトです。夜になったら照明を消して、壁に浮かぶシルエットを楽しむというのも幻想的ですね。

リアルな猫型クッション

yuchiさんはダイソーの猫クッションを、4種類すべてコンプリートされました。見た目のインパクトが強いアイテムも、上品なアンティークインテリアにしっくりとなじんでいます。猫ちゃんを飼っているお家では、クッションと猫のダブルで、とても幸せな気分になれそうですね。


ご自宅で、猫ちゃんが飼えないという方でも楽しめそうな、クオリティーの高い猫アイテムばかりでしたね。猫ちゃんを飼っている方は、購入すればさらに幸せになれるかも♪ぜひ100円ショップへ足を運んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 猫クッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク