プフを10倍楽しむ♡色や素材、目的別でチョイスは無限大

プフを10倍楽しむ♡色や素材、目的別でチョイスは無限大

キュートなフォルムで大人気のプフは、デザイン、カラーや素材も豊富で、選択肢が多いのがうれしいアイテムです。ひとつお部屋にあるだけで、雰囲気も変わって気分もアップ♪どんなカラーや素材のプフを選べば良いのか悩んだ方は、ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。

プフって一体どんなもの?

プフとはロータイプのクッション、もしくは足乗せ用のクッションのことを意味しており、通常の椅子やソファと違い、背もたれ、脚部のないことが特徴です。スタイルはモロッカン風やモダン、ナチュラルなど豊富で、素材もレザー風やニット、布製など、カラーもさまざまな種類から選ぶことができるのが魅力です。

プフは素材によって、雰囲気がぐんと変わる

本格的なスタイルを楽しみたいなら、マテリアルは重視して選びたいもの。aki..t..さんのプフは本革レザーを使用し、ハイセンスなボヘミアンミックスのスタイルにぴったりです。柔らかなレザーの質感と、異国情緒あふれる刺繍がほどこされたプフは、お部屋の素敵なワンポイントになっています。

暖かな印象を与えてくれるニットタイプ

お部屋に暖かな印象を与えてくれるのが、ニットタイプのプフ。kei.hiroro2さんの選んだプフは、アクセントカラーのブラックが活かされたお部屋にしっくりフィット。ころんとしたかたちと編み目がキュートで、スタイリッシュなお部屋にも、ナチュラルなスタイルにも馴染んでくれる素材です。

もふもふ感がたまらない☆ファーのプフ

もふもふ・ふわふわとした質感がたまらない魅力のファーのプフ。yoshiさんはこちらのプフをハンドメイドしたというのだから驚きです。ブラック&ホワイトのクールなお部屋とも相性は抜群。スタイリッシュなお部屋の中にリラックス感を出すならば、ファータイプはぴったりですね。

インテリアに合わせてカラーを選ぼう

プフはたくさんのカラーから選ぶことができて、そのイメージも大きく変わります。室内のメインカラーに近いグラデーションの色を選んで変化を付けたり、アクセントカラーでお部屋にピリッとスパイスを効かせてみたり。自分好みのスタイルにぴったりなカラーのプフを選んで、カラーリングを楽しんでみましょう。

清潔感あふれる白のプフ、お手本コーデ♡

akiさんのセレクトしたのは、スタイリッシュで清潔感あふれる白いプフ。落ち着いたトーンのお部屋の中で、輝くような魅力を放っているのが分かります。他の色とのコントラストがハッキリしているホワイトカラーは、優れたカラーリングのセンスを問われる色。白いプフに興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

華やかさが魅力♡ゴールドのプフ

使い方が難しいと思われがちなゴールドのカラーを選んで、お部屋の中で華やかなアクセントとなっているMerrydayさんのプフ。クール&エレガントな室内に、上品な甘さをプラスしたムードです。ハードルの高いゴールドのプフは、カラーリングの上級者にこそ使って欲しいアイテムです。

渋めカラーのプフで個性を発揮

nuinuiさんが選んだプフは渋めカラーのターコイズブルー。メインカラーは落ち着いたブラウンの室内で、強いインパクトを放っています。ソファ周りのカラーとのバランスもよく、統一感をしっかりキープ。オリジナリティあふれるスタイルを求めている方に、おすすめカラーのプフです。

ハンドメイドで自分だけのプフ♡

たくさんのグリーンがバランス良く配置され、リラックス度満点のmugijunさんのリビングルーム。視線を集めずにはいられない、ソファ前にあるプフはなんとハンドメイドだそう。優しい雰囲気のお部屋にしっくりフィットしていますね。世界にひとつだけのプフが、キュートなアクセントになっています。

使い道いろいろ♡プフをもっと楽しもう

プフは座ってリラックスしたり、ソファの前に置いてオットマンのように使ったり。実用的にも、インテリアとしても大活躍ですが、プフの魅力はそれだけではありません。プフをもっと楽しむコツを知っているユーザーさんたちから、その秘密を教えてもらいましょう♪

注目のプフがテーブル替わり

エレガントなお部屋の中で、ひと際目立つプフにトレイを乗せて、テーブル替わりに使用しているmentaikopastaさん。シックなモノトーンの室内で、ダークカラーのプフがメリハリを利かせています。トレイの上に雑貨を乗せたり、ティーブレイクを楽しんだり、いろいろな使い方を楽しめそうです。

暖かな印象のプフはベッドの隣に

sippoさんは、心地よい睡眠が得られそうなリラックスムード満点の寝室にプフを置き、ベッドサイドテーブルのように使っています。淡いカラーでまとめられたベッド周りにぴったりなホワイトカラーのプフは、やわらかな素材感で雰囲気アップにも大活躍。お休み前に小物を置きたいときにぴったりです。

プフを寝室に移動しました♡ 当分は、私の携帯置きに使おう♡
sippo
白いプフ 可愛い(≧∀≦)ー♡
chocomama

プフで快眠♡家族みんなで楽しめる

思わず目を細めてしまうほどキュートな寝姿。haruhinaさんのわんちゃんは、プフでぐっすりお休み中です。見た目も可愛く、座り心地もいいプフの良さを誰よりも知っているのかもしれません。ソファのそばにペット用にプフを置けば、家族みんなでくつろぐ時間を持てそうです。

可愛い〜〜ですね〜〜♡いつも癒されています( ´ ▽ ` ) イデーのプーフは人ならぬ犬をダメにするソファーですね(*´꒳`*)
hinaharumama

ロータイプのクッションとして、あるいは足を乗せてリラックス。アイデアしだいで他の使い道もあるプフは、室内のインテリアとしても楽しめます。ユーザーさんのプフのチョイスを参考に、ご自宅でもさっそく使ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ