入れるだけでキッチンを快適整理♪100均の消耗品ケース

入れるだけでキッチンを快適整理♪100均の消耗品ケース

キッチンは、お料理に掃除にと、たくさんの消耗品が必要なところです。片付けられないでいると、いつの間にかごちゃごちゃに......100均の消耗品ケースなら、入れるだけでキッチンをすっきり整理することができますよ。今回は、100均の消耗品ケースの実例をまとめてご紹介します。

袋類の収納ケース

やわらかくて形をキープできない袋類は、収納しにくいアイテムの一つですね。ストック用のケースを使えば、整理できるだけでなく取り出しやすくなるという、うれしいメリットもありますよ。まずは、100均の袋類ストックケースの実例をご紹介します。

セリアのキッチン消耗品ケース

こちらは、袋類の収納にセリアのキッチン消耗品ケースを使っているユーザーさんです。たくさん種類のあるゴミ袋も、縦収納で整理できていて、一目で見つけることができます。ほかのアイテムと同じホワイトでそろえることができるのも、うれしいポイントです。

キャンドゥの袋ストッカー

こちらのユーザーさんは、キャンドゥで袋ストッカーを発見し、何かと必要なポリ袋サイズと、45リットルゴミ袋サイズの2種類をゲットされました。便利な整理アイテムを、お金をかけずに賢くそろえられるのは、ありがたいですね。

吊り下げる袋ストッカー

セリアで吊り下げタイプの袋ストッカーを見つけた、こちらのユーザーさん。吊り戸棚に3つ並べて引っ掛け、ロゴがポイントのデザインを楽しみながら使っています。厚みがなくスリムに使えるタイプなので、すき間収納にも活躍してくれそうです。

セリアでガーランドを買いに行ってこんなの見つけました‼︎ポリ袋ストッカー&ゴミ袋ストッカー45L‼︎
yu

排水口ネットの収納ケース

排水口ネットも便利だけれど、ストックの収納に困りやすいアイテムですね。洗い物の最中に取り出すこともあるので、ワンタッチでぱっと取れるようなケースが活躍してくれます。続いて、100均の排水口ネットケースの実例をご紹介します。

セリアのウェットシートケース

こちらのユーザーさんは、排水口ネットの収納に、セリアのウェットシートケースを使っています。開口部にフリップが付いているので、押さえになって、ネットを一枚ずつ取り出しやすいですね。フタもノンストレスのワンプッシュ式で、毎日の家事を快適にしてくれるアイテムです。

Shooowko さんにセリアにも同じ商品があると教えていただき、ウェットシートケースをゲットし、排水口ネット入れにしました♪いい感じで1枚づつ取り出せます♡Shooowko さんありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
sorasora

セリアの消耗品ケース

こちらは、セリアの消耗品ケースを、排水口ネットの収納に使っているユーザーさんです。一つずつ取り出しやすいよう、クロス型の穴が天面に開けられているデザインです。ユーザーさんのように洗い物コーナーに置いても、すぐに片手で取り出せて便利そうです。

キャンドゥのポケットティッシュケース

キャンドゥのポケットティッシュケースを、排水口ネットの収納に使っているこちらのユーザーさん。ネット一袋を、平らにして入れることができるそうですよ。中身を下から押し上げるバネが入っているので、減ってきても最後まで取り出しやすいのもいいですね。

✩10分で出来る排水口ネット収納✩①ポケットティッシュケースを用意 ②ネットは袋から出したまま 平にして入れるだけ このポケットティッシュケースは、 下にバネのような仕組みがあり、 残り少なくなっても楽々取り出し可能⸌⍤⃝⸍ ポケットティッシュ3個入る容量で、 ネット1袋は入りました(* ॑꒳ ॑* )⋆* 色もマットな黒でカッコイイです! ティッシュケースはキャンドゥのもので、 排水口ネットは、どこの百均でも。
mizutan

そのほかの消耗品も

掃除だけでなく料理にも、もちろんたくさんの消耗品が必要なキッチン。忙しい中で使うことも多いので、便利なケースで使いやすく収納したいですね。次に、ユーザーさんが見つけた、キッチンの掃除&料理消耗品ケースをご紹介します。

ダイソーのマグネットケース

こちらのユーザーさんは、ダイソーのマグネットケースを輪ゴム収納に使っています。デザインのいいモノクロの輪ゴムに、見て楽しむ収納ケースがぴったりですね。ホワイトやシルバーの収納アイテムでそろえていて、ほどよい生活感が気持ちのいいキッチンです。

セリアのつまようじケース

こちらは、つまようじ収納に、セリアのケースを使っているユーザーさんです。同じセリアで買えるアクリル仕切りケースにちょうど入る、四角いフタ付きのデザインです。ロゴがポイントになったデザインは、シンプルでスタイリッシュに見せてくれますね。

セリアのクリアケーススクエア

こちらのユーザーさんは、ペーパーナプキンの収納に、セリアのクリアケーススクエアを使っています。一度開封すると収納しにくいペーパーナプキンも、これなら清潔にストックすることができますね。半透明でほどよく目隠ししつつ、外から中のデザインがわかるので、便利に使えそうです。


どれも、キッチンの消耗品整理の悩みを解決してくれるアイテムばかりでしたね。さっそく使ってみたいところが思い浮かんだのではないでしょうか?それぞれ使い勝手が違うので、自分に合ったものを見つけて取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 整理整頓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ