あるだけでキュン♡カフェ気分を盛りあげるポット&ケトル

あるだけでキュン♡カフェ気分を盛りあげるポット&ケトル

お湯を沸かしたり、お茶やコーヒーを飲むために毎日使うポットやケトル。みなさんどんなものを使っていますか?今回はRoomClipユーザーさんが、使いやすさだけでなく見た目も重視してセレクトした、ポット&ケトルをご紹介します。置くだけで絵になるポット&ケトルで、おうちカフェがますます楽しくなりそうです。

キッチンで名脇役のケトルたち

お湯を沸かす道具、ケトルはキッチンで大活躍。お茶やコーヒーを飲むたびに、一日のうち何度も登場します。そんなケトルは、キッチンに置いたときのイメージも大切。名脇役となる存在感のあるものを選びたいですね。

用途の違う2つのケトル

こちらは湯沸かし用の黒いケトルと、コーヒードリップ用のシルバーのケトル。ドリップケトルは、注ぎ口が細長くなっているのが特徴です。こんな風に用途に合わせて選ぶといいですね。国産にこだわって探されたそうですよ。

やかんとドリップケトルを新調。やかんは持ち手まで金属製の物にした。
mohayaete

ブラウンでコーディネイト

木の扉やタイルシートのブラウンで優しくまとめたhiyoさんのキッチン。ケトルは、月兎印のホーロースリムポットのブラウンをセレクトされています。キッチンの色あいとそろえた、上品なブラウンコーディネイトです。

壁のタイルが素敵~おうちへのこだわりが伺われる、どこもお洒落なお部屋ですね
mami
わぁ♬嬉しいです〜ありがとうございます(*´艸`*)でもこれタイル風のシートです(笑)賃貸なので…(´+ω+`)
hiyo

ホワイトでナチュラルに

ナチュラルインテリアが大好きというsunnyさんのキッチン。ケトルも白で統一されて清潔感たっぷりです。キッチン全体が白×木の組み合わせで、ほっこり和む雰囲気がいいですね。

ウッディでクラシカルな電気ケトル

mayuringoさんがセレクトしたのは、recolteのクラシックケトル。テーブルにそのまま出しておきたくなる電気ケトルです。お湯を沸かすだけでなく、湯切れのよい注ぎ口なので、コーヒーのドリップにも最適です。

カフェタイムの主役になるポット&ケトル

家でゆっくりお茶を飲みながらくつろぐひとときは、至福の時間。忙しい毎日でも大切にしたいですよね。そんなおうちカフェタイムを盛り上げてくれる、ユーザーさん愛用のポット&ケトルをご紹介します。

落ち着いた黒のドリップポット

つや消しのマットブラックが落ち着いた印象の、ドリップポット。お家でゆったり過ごすカフェタイムを盛り上げてくれます。手作りの家具や作家ものの器に囲まれたslow-lifeさんのお部屋に、しっくりとなじんでいますね。

お家でゆっくり珈琲を飲む。幸せな時間です(*^^*)
slow-life

プロ仕様のドリップケトル

なんともプロ仕様なドリップポット!それもそのはず、大阪でカフェを営むBigJo.Tさんの愛用品です。こちらはメリタのステンレス製ケトル。持ち手が木製なので、すべりにくく使い勝手も良さそうです。

紅茶にはエレガントなティーポット

ドイツ在住のchocoluvさんは、紅茶とチョコレートでカフェタイム。エレガントなティーポットにチョコレート、見ているだけでうっとりしますね。ホワイトインテリアに似合う、洗練されたティーポットです。

最近ハマってる、ハイネマンのシャンパントリュフに紅茶を。至福のおうちカフェタイムです…꒰*´∀`*꒱
chocoluv

佇まいが絵になるポット&ケトル

キッチンやダイニング、ときにはリビングのテーブルにも登場するポットやケトル。せっかくなら、置くだけで絵になる佇まいのものを選びたいですね。ユーザーさんの、ポット&ケトルのある素敵な風景をご覧ください。

ダイニングに優しくなじむポット

朝日が差し込む、ricefishさんの明るいダイニング。テーブルには、タイガーの籐ポットがさりげなく置かれています。ちょっぴりレトロな佇まいが絵になります。ダイニングやリビングで、いつもそばに置いておきたいですね。

アクセントになる黄色いケトル

グリーンとお気に入りの器を散りばめた、mayuさんのアートなキッチン。白を基調とした空間に、黄色いケトルが絶妙なアクセントになっています。こんな風に、キッチンのシェルフに好きなものだけを並べると、ずっと眺めていたくなる風景ができあがります。

いくつも並べて絵になるポット

まるでポット&ケトルのコレクションのようなbibi.karuさんのキッチンシェルフ。使いやすさを考えて、ご自身でデザインされたそうです。こんな風に形の違うポットやケトルも、同じ方向に並べるとショップのディスプレイのようです。

わぁ…理想の吊り戸棚です! これはご自分作ですか?元々このように?
BOSTON
ありがとうございます\(^^)図面の段階でよく使うカップとかドリッパーを扉開けなくてもすぐ使えるように自分がデザインしました!!
bibi.karu

いかがでしたか?機能性+見た目でワガママに選びたい、ポットやケトル。日用品でありながら、お部屋の風景をつくるキーアイテムといえますね。ぜひみなさんもユーザーさんの愛用品を参考に、ポット&ケトルを選んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポット ケトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ