見た目も機能も◎無印良品の洗濯用品で快適な洗濯を実現!

見た目も機能も◎無印良品の洗濯用品で快適な洗濯を実現!

家事の一つである洗濯。手間と時間がかって、めんどくさい!という人も多いのでは?そこで、今回は、無駄のないデザインで、使い勝手も良い無印良品の洗濯アイテムを使って、洗濯作業を快適にしているユーザーさんをご紹介します。もしかしたら、時短も期待できるかもしれませんよ。

無印良品のシンプルで丈夫なハンガー

華奢な作りなのに、耐久性に優れている無印良品のアルミ製洗濯ハンガー。しかも、種類も豊富なので、使い分けも楽々!そんなアルミハンガーを使って快適に洗濯作業をされているユーザーさんをご紹介します。

定番のアルミ洗濯用ハンガー

こちらのアルミハンガーは、軽くて丈夫なので、愛用している方が多いはずです。leonaさんは、そんなを洗濯機の上に掛けて、いつでもサッと使えるようにしています。こんなふうに何本も掛けておけば、干すときに無くなる心配がありませんね。

洗濯物をたたまないという選択

masamasaさんは、アルミハンガーに洗濯物を干して、乾いたらそのままクローゼットに収納しています。畳む作業を省くことができるので、時短も期待できますね。畳ジワもできず、手間も省ける一石二鳥なアイディアです。

洗濯物をたたんでしまうのがキライなので干してそのままクローゼットにinできるように滑らないハンガーからアルミハンガーに変えました♪無駄な動作が減ってすごく楽チンになりました♪
masamasa

耐久性のあるアルミ角型ハンガー

アルミ角型ハンガーも軽いのに丈夫なので、人気ですよね。yukoさんは、洗濯機の近くにある干し竿に、ハンガーなどを掛けています。近くにあると、洗濯物を運ぶ必要がないので、効率的で良いですね。さっと干せて時短にもつながります。

その他、実用性の高い洗濯アイテム

無印良品には、実用性の高い洗濯アイテムがたくさんあります。今回は、ランドリーネットと、サーキュレーター、洗濯カゴをご紹介。実用性の高いアイテムを積極的に取り入れて、めんどくさい洗濯もパパッと快適に済ませましょう!

洗濯物が偏りにくいランドリーネット

ランドリーネットは、丸型で、大きさが大・中・小とありますよ。洋服が偏りにくい形で、汚れを綺麗に落とすことができます。nyaaさんは、大と中を購入されています。nyaaさんのように、用途別に使い分けて、洋服を丁寧に洗濯したいものですね。

室内干しの強い味方

chocoさんのように、換気扇をつけながらサーキュレーターで風を送れば、空気の流れができるので、洗濯物を効率よく乾かすことができます。梅雨の時期など、なかなか洗濯物が乾かないときには、chocoさんのアイディアを参考にしてみてくださいね。

雨の日の洗濯物は、お風呂場でサーキュレーターと換気扇で乾かしています。無印良品の大きい方は結構パワフルで使い勝手がいいです。
choco

気分が上がる洗濯カゴ

Katsuraさんは、バクバク素材のカゴを洗濯カゴとして活用しています。また、カゴに白いリボンと紺色のリボンをつけて、洗濯済みと洗濯するもの入れにしています。こんなにおしゃれな洗濯カゴがあれば、気分が上がりますね。

我が家の洗濯カゴは無印のバクバクのカゴ☺︎ 白いリボンが洗濯済み、ネイビーのリボンがこれから洗濯するものの目印です。
Katsura

洗濯機周りを綺麗に整頓して、快適に☆

洗濯を快適にこなすためには、洗濯機まわりが綺麗に整理整頓されていることが重要です。しかし、洗濯機周りはハンガーや洗剤、柔軟剤などでどうしてもごちゃつく場所。そこで、無印良品の収納アイテムを使って洗濯機周りを整理整頓して、洗濯作業を快適にこなしているユーザーさんをご紹介していきますよ。

洗濯用品も立てて収納

mujikkoさんは、仕切りスタンドを使って、種類の違うハンガー3種類を立てて収納しています。取り出しやすそうですね。また、清潔感のあるグレー白シルバーで統一されていて、見栄えもグッドです!

収納用品で隙間を有効活用

nahhoさんは、ポリプロピレンストッカーを使って、洗濯機と洗面台の隙間を有効活用しています。深さの違う引き出しが4つあるので、細々とした洗濯用品などを綺麗に収納することができますね。ナチュラルテイストでまとまっていて素敵です。

見栄えの良いランドリーコーナー

hanaさんは、ステンレスユニットシェルフに、洗濯用品を掛けてランドリーコーナーを作っています。生活感が出そうなアイテムをこんなにスッキリと収納するなんて、お見事。これなら、誰に見られても恥ずかしくありませんね。

清潔感溢れるランドリーラック

whitecubeさんは、ランドリーラックに、ポリプロピレンケースを組み合わせて、清潔感溢れる収納スペースを作っています。ラべリングすることで、家族も使いやすい空間に仕上がります。これだけ整理整頓されていれば、洗濯作業を快適にこなせますね。


無印良品のランドリー用品をご紹介しました。どれもビジュアルの良い、実用性の高いものばかりでしたよね。洗濯を快適にできるように、皆さんも無印良品のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク