お部屋に人気の水玉を♡取り入れたい大人かわいいドット柄

お部屋に人気の水玉を♡取り入れたい大人かわいいドット柄

かわいい印象のあるドット柄は、人気の定番柄です。特別に好きではない人も、何かひとつはドットの入ったグッズを持っているのではないでしょうか。ドット柄は大きさや間隔、カラーなどを変えれば、クールにもキュートにもなってくれます。そんなドット柄を、お部屋に取り入れているユーザーさんの例をご覧ください。

キッチングッズで取り入れる

キッチングッズやちょっとした小物にドットが入っていると、グッとかわいさがアップします。鮮やかな色だとポップになりますが、かわいい感じが苦手な場合は、モノトーンのドットならかわいくなり過ぎず、取り入れやすいですね。

カトラリーで

持ち手のところがドットで、とてもかわいいカトラリー。フランフランで購入されたそうです。奥にあるグラタン皿は、ユーザーさんがらくやきマーカーでドットを描いたそう。こんな方法でドットにして、柄をそろえるのも楽しいですね♪

お椀・ランチョンマットで

ドット柄もベースと同系色で明度差の少ないものなら、落ち着いた雰囲気になります。こちらのお椀は、セリアで購入されたもの。ほどよくかわいく、あたたかい汁物が楽しみになりそう♪ ランチョンマットはホワイトのドット、お椀はセピアのドットなので、ドット×ドットでもうるさくならず、いい感じです。

ポット・カップで

赤と青のベースに、ホワイトのドットが本当にキュート♡こちらは、ホーローのポットとカップです。ちょっとレトロ感もあって、ほんわかするセットです。

水玉セット買いました( ^ω^ )赤と白水玉がたまらない‼︎
chi-chi-

テーブルクロスで

こちらはテーブルクロスですが、鮮やかなグリーンがベースです。とっても元気な色なので、食卓がパッと明るくなりますね。白のオールドパイレックスが映えてきれい!いつも明るい気分でお食事タイムが過ごせそうです。

大きめアイテムで取り入れる

クッションやカーテン、ベッドカバーなどのファブリックや家具など、インテリアをドットにするとお部屋の印象を変えることもできます。雰囲気を変えると、気持ちのリフレッシュにも役立ちますよ。

コートフックで

ユーザーさんは、MUUTOの壁かけコートフックTHE Dots を使用して、バッグなどを掛けています。ボタンのように丸い形がシンプルだけど、洗練されたデザインです。こちらをいくつか付ければ、壁かけ収納できるドット柄♪

レースカーテンで

レースのカーテンのドットが、キュート♡大きめのドットですが、白のレースベースに白のドットなので、主張しすぎずにさわやかな印象です。ほどよく入る光が、心地よい空間を演出してくれます。

一目惚れしたドット柄のレースカーテンだったけど、透けちゃうので前のアパートで使ってたミラーレースカーテンを裾上げしてレース×2にしてみました。 お陰で朝は光が入るから子供が早起きになりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
colon

ラグで

まあるいラグには小さなドットが点々と。とても愛らしいラグです。ベースに対してドットが小さいと、上品でやさしいイメージになります。こちらは、ベースがナチュラルなベージュで、お部屋全体がやわらかな印象に。キッズルームにぴったりです♪

壁紙に取り入れる

壁紙で、お部屋の全部や一部をドットにしたり、壁の一部に、ステッカーやマスキングテープでドットを作ったり...... ユーザーさんはいろいろな方法で、ドットを楽しんでいらっしゃいます。ドットは印象が強いので、壁の一部でも存在感が出て、カラーやサイズしだいで好きなイメージにすることができます。

ディスプレイコーナーに

ユーザーさんは、ドット柄のきれいなスモーキーパープルの壁の一部を、ディスプレイコーナーとして活用。フレームやフックを配置して、お気に入りのかわいい雑貨やツールが収納されています。パープルに木のあたたかな色合いが、心なごむ空間です。

リビングに

こちらは、リビングの壁の一部だけを、グレーのランダムドットに。ユーザーさんは余った壁紙や、マスキングテープを貼ってドット柄にしたそうです。明度の違うグレーがあったり柄入りだったりで、変化を持たせています。ドットの間隔もセンスバツグン!試してみたいアイデアです。

サニタリーに

こちらではサニタリーの壁紙を、白のベースにイエローのドット柄にされています。明るい色のドット柄は、気分も明るくなりますね。洗面台横の、ポップカラーのコップともマッチしていて、元気が出るサニタリーです。

トイレに

こちらはなんと、2階にあるトイレの一角。トイレの中の壁とは思えないほどのスタイリッシュさです。壁紙のドットに加え、ディスプレイされているフレームなども、モノトーンでシックにまとめられています。ドットを印象的にカッコよく使用されていますね。


いかがでしたか?ユーザーさんの実例では、ドット柄のさまざまな取り入れ方で、お部屋をを魅力的にされていましたね。インテリアに合わせて、ドット柄を楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドット 水玉」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ