海外のショッパーみたい!セリアの人気クラフトバッグ

海外のショッパーみたい!セリアの人気クラフトバッグ

海外のオシャレなマルシェ袋のようなクラフトバッグ(紙袋)。置いておくだけでも、オシャレな目隠し収納にも役立ちますね。セリアのクラフトバッグは、発売当初から、特に収納好きさんに絶大なラブコールを送られています。袋収納の広がりもその影響かも。そんなセリアのクラフトバッグをご紹介します。

収納におススメ!セリアのクラフトバッグ

セリアのクラフトバッグは、茶封筒のような色の素朴でナチュラルなところが魅力です。ポリプロピリンが入っているので、普通の紙よりも丈夫なところもポイント。すぐに破れたりしません。そこに注目したのが収納名人の、RoomClipユーザーさんたちです。

みんなが欲しかった!クラフトバッグ

保温保冷クラフトバッグを愛用しているaym.224さん。ブルックリンスタイルのリビングに出しておいても、さまになります。ショーウインドウに置いても遜色なさそうな風情で、絵になりますね。

セリアのクラフトバッグはコレ!

セリアのクラフトバッグは、大きく分けて3種類あります。茶封筒色をしたベーシックなタイプと、外側が白色をした奥行きがたっぷりしたタイプ、そして、無地のものです。それぞれを見てきましょう。

おススメは茶封筒色のクラフトバッグ

クラフトバッグで人気があるのは、この茶封筒の色をしたナチュラルで素朴な、いかにも紙袋っぽいクラフトバッグ(左3つ)。中央の2点は、特に人気のバッグで、黒い面ファスナーがついています。maninさんはキッチン収納で使うそうです。収納好きさんの心をときめかせる逸品ですね。

外が白のクラフトバッグ

外が白のクラフトバッグなら、ホワイトベースのインテリアとも相性がいいので、使いやすいです。nami-tsun さんは、子どものおもちゃをクラフトバッグに入れて、忘れたころにおもちゃを処分しているそう。おもちゃコーナーの目隠しにちょうどいいアイテムですね。

オマケや、あまり使わないおもちゃたちは、いつも子供が忘れた頃にこっそり捨てるので、とりあえず保管用にマチがたっぷりのスクエア型セリアのクラフトバッグ2つ追加です♪ クリップで止めて、中が見えないように、早く忘れるようにね〜(๑>w<๑)ププッッ
nami-tsun

無地のクラフトバッグをワイヤーに入れて

無地のタイプをワイヤーかごに入れて収納しているruchicoさん。2段に5個ずつ並べて、まるでショップのようです。中に入れたものの目隠しになって、素朴なのに渋いイメージでオシャレです。アメリカの国旗との組み合わせもいいですね。無地のタイプはリメイクするのにも使われています。

場所別×クラフトバッグのバリエーション

リビングやサニタリー、キッチンなど、いろいろな場所で活躍しているセリアのクラフトバッグ。どんなバリエーションがあるのでしょうか?場所別にどんな使われ方をしているのか、ご紹介します。

リビングで棚に置いてもナチュラルに決まる

リビングに置いたリメイクミシン台の上には、さりげなく置かれたセリアのクラフトバッグが。elie.さんのお部屋は淡いウッディなカラーがメインなので、クラフトバッグの素朴な色合いとの組み合わせがなじみます。

サニタリールームに置いてもさまになる

まるでリビングの出窓のような、サニタリールームの窓際。atsuさんのお家の洗濯機上の小窓コーナーが、こじゃれた雰囲気に変身しました。中には入浴剤が入っているそうです。こんな目隠しにも使えるんですね。

キッチンテーブルに置くだけで絵になる

moeさんのキッチンは、カウンターの背面が空のように美しい青と、溶けこむ白が印象的です。集められたアイテムも精選されたものばかり。左手間のセリアのクラフトバッグは、厳選されたものたちに混ざって置かれても、引けを取らないデザインです。

冷蔵庫の上のデッドスペースに置いて

デッドスペースになりがちな高い場所。使いこなしたいけれど、冷蔵庫の上は高い場所だけに難しいですね。tttbbbさんは、セリアのアイテムをずらりと並べています。グリーンと大小2つのクラフトバッグのバランスがいいので、ルックスも◎です。

冷蔵庫上にスポンジのストックを飾りながら収納しています。 ※落ちてきても危なくない軽いものだけ置いています。 クラフトバッグにもメラミンスポンジや食器を洗うスポンジを収納。
tttbbb

クラフトバッグのこんな使い方に注目!

メインは目隠し用や収納に使われているクラフトバッグ。ところが、くだものや野菜など、生鮮食品を入れるのに使えるんです。最後に、キッチンで果物や野菜収納に活用している、クラフトバッグの実例を見てみましょう。

フルーツを入れて洋画のように

キュートなナチュラル・キッチンのカウンターの上には、クラフトバッグに入ったリンゴたちが。クラフトバッグを内側に折り込んで、リンゴを見えるように入れているのがポイントです。赤いリンゴと青リンゴがバランスよく入っているのもいいですね。

実家からリンゴをたくさんもらったので、セリアのクラフトバックに入れて、見せる収納にしました(^-^)
norikoko310

野菜ストッカーとしてキッチンに

木箱に入れたクラフトバッグに、ジャガイモと玉ねぎを入れてストックしているk.3boysさん。木箱にコロがついているので、出し入れもラクですね。クラフトバッグを荒っぽく内側に折り込んでいるのも、こなれています。

冷蔵庫の野菜室で大活躍

sh.atyouさんは、冷蔵庫の野菜室でセリアのクラフトバッグを使っています。きっちりと整えられたようすは、お見事です。野菜の色の美しさを引き立てる、クラフトバッグの茶色がナチュラルで、参考にしたいですね。

お野菜は鮮度を保つために、ラップで包んだり、ジッパーバッグに入れたり、新聞に包んだり。 常温保存の方が良いお野菜も、短期で使いきるので、新聞に包んで野菜室に入れちゃってます(*ノε`*)
sh.atyou

セリアのクラフトバッグと、収納に使われている実例をご紹介しました。リビングやサニタリールーム、キッチンなどで使われている魅力的な使い方を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア クラフトバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ