知りたい!かご&バスケットをインテリアに活かすコツ

知りたい!かご&バスケットをインテリアに活かすコツ

収納にはもちろん、インテリアとしても大活躍なかごやバスケット。デザインやサイズの種類が豊富なので、収納したいものに合わせてチョイスできるのもうれしいですよね。ここでご紹介するユーザーさんたちの使い方やディスプレイは、今あるかごやバスケットをさらに活かしてくれるはず♪

収納、そしてディスプレイにも大活躍♡

かごやバスケットの基本の使い方と言えば収納ですよね。特に小さなものを収納したいキッチンでは強い味方♪さらに雰囲気アップもしてくれる優れものです。サイズやデザインの異なるかごやバスケットを収納に使ってディスプレイに活かすテクニック、ユーザーさんたちが教えてくれますよ♡

落ち着いたカラーにナチュラル感をプラス

散らかりやすいキッチンをスッキリとまとめている、moco2_homeさん。きりりと引きしめた色合いの中にナチュラルな素材のバスケットを加え、やわらかな雰囲気を作り上げています。隠す収納と見せる収納のメリハリにも、バスケットが大活躍。ブラックカラーのキッチンアイテムとの相性もバツグンですね。

ヴィンテージ感あふれるかごを使って

ほっこりとしたムードが魅力的な、nanohanaさんの収納シェルフ。温かみのある食器類の下には、おそろいのテイストを持つバスケットを入れて、統一感のあるスペースが完成しています。幅の小さめの棚に収まるのも、さまざまなサイズがあるバスケットならでは。機能性とビジュアル面、ともに活かした使い方です。

北欧スタイルに合うバスケット収納

北欧スタイルが好きな方にはきっと参考になる、ricefishさんのキッチン。ほどよく空間を取っているので、バスケットが映えるエリアとなっています。ガラス素材や上品な黒を使ったキッチンアイテムは、ナチュラルなバスケットとしっくりフィット。シンプルな美しさを感じさせるキッチンとなっています。

新しい使い方でイメージアップ♪

毎日の生活で必要なアイテムから大切な思い出となる品まで、いろいろなものを収納できる、かご&バスケット。けれど、活用法はそれだけではありません。ここでご紹介するユーザーさんたちは、独自の使い方でイメージをさらにアップ!お気に入りのかごやバスケットで、お部屋に個性を演出してみませんか?

バスケットで、自然を身近に感じよう

広い壁がちょっぴりさみしいと感じたときに、棚があればいいのにと思ったことはありませんか?そんな願いを実現してしまったのが、O's homeさんです。シンプルなかたちのバスケットを壁に貼り付け、小さな雑貨やグリーンを飾って潤いを感じるお部屋に。室内にエアリーな空間を生み出した、優れたアイデアですね。

角バスケットを壁にかけたおすすめのディスプレイ方法。
O's home
素敵なアイデアですね(*☻-☻*) 取っ手も使えるのがイイですね(^^)
kitty-jis

バスケットをグリーンのコンテナに

天然素材でできたかごやバスケットは、自然の美しさを持つ植物とは好相性。そのふたつを一緒にして、お互いの個性を引き立て合うディスプレイにしているのが、kunkunさんです。バスケットの中に植物を入れ、収納エリアの小さなオアシスに。木の香り漂う室内で、グリーンがみずみずしさを増しています。

昼と夜、異なる表情を放つバスケット

m-chocoさんは、ライティングレールにドライフラワーを詰めたバスケットを吊るしています。ナチュラルさが増して、いっそう魅力的な室内に。優雅な趣きのあるバスケットは、なんとお手製だそう。ライトの光りを通してくれるので、夜はまたひと味違うエレガントな表情を楽しめる、個性あふれる使い方となっています。

ラフな籠が雰囲気抜群✨ ライトに付けるのがオシャレだなぁ(゚∀゚)びっくり。
mamyu

増えたバスケット、どうディスプレイする?

機能性に優れ、見た目も可愛らしいバスケット。持っているのはひとつだけ、という方はむしろ少ないのかもしれません。ふと気がつけば、いつの間にか増えてしまったバスケットたち。ここでご紹介するユーザーさんから、たくさんのかごやバスケットをどうディスプレイするか、ヒントをもらってみましょう♡

キッチン上部で雰囲気づくりに大活躍

キッチンの収納棚の上にあるスペースに、いくつものバスケットを置いているchikuwaさん。味わい深い印象のバスケットは、キッチンの雰囲気づくりにバッチリですね。ナチュラルな素材のバスケットだから、圧迫感も感じさせません。やさしいムードに満ちたキッチンは、料理の時間がさらに楽しくなりそうです。

カゴ使い✨✨めちゃくちゃ素敵ですね〜〜❣️
miki

バスケット好きには夢の空間♡

ニュアンスいっぱいのかごやバスケットを、キッチン上部やカウンターの下に収納。個性豊かなバスケットの存在感を味わえるyumifuuさんのキッチンは、クラシカルなムードが魅力的です。ヴィンテージな風合いのキッチングッズとの相性も抜群で、心地良い時間が過ごせそう♪

ハンギングスタイルで海外インテリア風に

ycmmtj62310126さんはラダーを天井に吊るし、そこへバスケットをハンギング。フランスの田舎のコテージのような空間が完成しています。落ち着いたブラウンカラーが印象的なお部屋で、それぞれの素材感の活かしたディスプレイは必見♡ドライフラワーや雑貨ともしっくりと馴染み、美しい統一感を描いています。

モノが少ない空間でこそ活きるディスプレイ

いくつものバスケットをシンプルに積み重ねたeggさんのディスプレイは、モノが少ない美しい空間だからこそ、輝いているのが分かります。そこでは、ヴィンテージの質感を感じさせるバスケットが、素敵なアクセントに。その魅力が分かっている人だからこそできる、バスケットが主役となったディスプレイですね。


収納、あるいは室内のワンポイントに。ナチュラルな素材で存在感バツグンのかごやバスケットは、使い方しだいでたくさんの魅力を発揮します。ユーザーさんのディスプレイを参考に、かご&バスケットをもっと楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスケット かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ