こんな風に使いたい!セリアの紙コップ、紙皿、紙ナプキン

こんな風に使いたい!セリアの紙コップ、紙皿、紙ナプキン

セリアの紙コップ、紙皿、紙ナプキンをご覧になったことはあるでしょうか?シンプルからナチュラル、カラフルなモノまでさまざまなデザインがそろっているんです。今回は、その中から10点をセレクトしました。料理が映えるのはもちろん、収納やディスプレイにも活用することができます。

料理が映える

セリアの紙コップや紙ナプキンは、いつもの料理をさらに引き立ててくれます。シーンや気分に合わせて選ぶのも良いかもしれません♪手作りのお菓子を入れたり、ランチタイムに愛用されているユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイト&ネイビー

ホワイトとネイビーの紙コップに、たくさんの小さな星がプリントされています。下から上に向かって、星が徐々に少なくなっているデザインがポイント。411.kaoriiiiさんは、ひとくちスコーンを焼いてお友達にプレゼントされたそうです。

英字ロゴ入り

こちらは、nico.さんがママ友とランチをされたときのワンシーンです。サラダやサンドイッチの下に、紙ナプキンを敷いていらっしゃいます。英字ロゴがあしらわれたデザインで、料理をさり気なくランクアップしてくれます。

ほっこりボーダー

ボーダーの紙コップには、olivierさんの娘さんが手作りされたというカップケーキが入っています。ナチュラルで落ち着いたデザインの紙コップが、おうちカフェの雰囲気をさらに盛り上げてくれます。ホッとしたひとときが過ごせそうです。

カラフルなストライプ

パキッとした色合いの紙コップは、ランチタイムにおすすめです。ななめのストライプとロゴが個性的なデザイン。ハンバーガーやポテトのアメリカンな雰囲気と、hamtaさんオリジナルのカラフルなテーブルコーディネートがマッチしています。

ナチュラルな空間はお任せ

さまざまなデザインのなかでも、ナチュラルな空間づくりに一役買ってくれるモノを集めました。キッチンの収納に使ったり、多肉植物を入れたり、カフェ風の演出を盛り上げたり……心ときめく実例が登場します。参考にしてみてくださいね。

収納につかう

紙コップを収納に活用してみませんか?mapleさんは、スティックコーヒーやスプーンを入れて使用されています。ナチュラルな雰囲気でうまく調和しています。ショーケースからチラリと見えたとき、お気に入りのデザインだと気分も上がりますよね。

セリアの紙コップにスティックコーヒーとスプーン入れてます。コーヒー好きだけど通ではないので甘くて手軽なスティックコーヒーばかりです。この紙コップ可愛いくてお気に入りです♡
maple

多肉植物が似合う

インテリアと植物が大好きというyuccoさん。大切に育てている多肉植物を、紙コップに入れていらっしゃいます。グイグイ成長中だそうですが、サイズもぴったりです。紙コップのシンプルなデザインが、グリーンの爽やかさを引き立てています。

カフェ風の演出

takakoさんは、ナチュラルなカフェ風の演出がお上手です。中でも注目したいのが、コーヒービーンズがプリントされた紙ナプキン。実用的なモノですが、メニュープレートや伝票と一緒に置いておくことで、より雰囲気が出るんですね。

セリアの紙ナプキンを置いてカフェ風なダイニングテーブルに。 メニュー表と伝票もいい感じなります
takako

インテリアに取り入れる

お気に入りの紙皿や紙コップを見つけたら、インテリアに取り入れてみませんか?フェイクスイーツと一緒に飾ったり、壁に付けてディスプレイをすることもできるんです。好きなインテリアの系統に合わせて選ぶことがコツです。

フェイクスイーツと一緒に

ハートの紙皿をゲットされたcherrycherryさん。キュートなピンク色が目をひきます。お友達の手作りというフェイクスイーツをのせて、ディスプレイされています。お気に入りのビスケット付きのフォークも添えれば、もう本物にしか見えません♡

ウォールオブジェ

紙皿と紙コップが、なんとウォールディスプレイに変身!デザイン性が高いことをいかした、ナイスアイデアです。シンプルであたたかみのあるおうちを目指しているnatsunatsuさん。立体感もプラスされて、インテリア上級者風の空間となっています。

seriaの紙皿や紙コップにマグネットをつけて、ウォールディスプレー。 * 余ったもので使用しました。 * 強力マグネットはグルーガンや両面テープで接着できます。
natsunatsu

フラペチーノ風

こちらは、まるでスイーツショップのようなディスプレイです。kumitanさん手作りの、フラペチーノ風オブジェがたくさん並んでいます。甘い香りがただよってきそうなクリームと、紙コップのデザインが相性バッチリです。手描き風のロゴも味があってGood。


セリアの紙コップ、紙皿、紙ナプキンをご紹介しました。料理を入れるだけでなく、収納やディスプレイにも活用できるんですね。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りのデザインを見つけて自由に使いこなしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 紙コップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ