一人暮らしの方必見♡ワンルームに置くテーブル選び攻略法

一人暮らしの方必見♡ワンルームに置くテーブル選び攻略法

ワンルームに住む方の大きな悩みは、お部屋のサイズ。その中に置くテーブルの大きさやデザインは、なかなか決められない方もいるのではないでしょうか。ここではRoomClipユーザーさんの実例コーディネートから、ワンルームで一人暮らしをする方におすすめのテーブルをご紹介します。

ソファと好相性♡ローテーブル

一人暮らしでもソファでのんびり過ごしたい、と思うワンルーム暮らしの方に、人気のアイテムがローテーブルです。お部屋を広く見せることができるのもうれしいですよね。素材によって雰囲気が変わるローテーブル、どんなタイプがお部屋に合うのか、先輩ユーザーさんから教えてもらいましょう♡

モノトーンにぴったりなローテーブル

全体をシックなモノトーンで彩っているellyさんが選んだのは、小さめの白いローテーブル。シンプルなデザインながら、エッジがカットされたテーブルに個性が感じられます。一人用の座椅子ソファとの色やサイズのバランスもぴったりで、お部屋に美しい統一感が生まれています。

透け感が魅力ガラス素材のローテーブル

rukaさんのワンルームでは、ガラス素材のローテーブルがお部屋をスマートに見せるのに大活躍。透けて見えるガラスを使用した家具は、お部屋をスッキリと見せる効果ばつぐんです。温かみのある木材のベッドやチェストともしっくりフィット。コージーな雰囲気の中に、シャープさがプラスされたお部屋となっています。

ローテーブルで個性を演出

ワンルームのお部屋の中でも個性を出したい!と感じる方におすすめなのが、satoooさんのローテーブル。キャスターがついた脚部になんともオリジナリティを感じます。テーブルのマテリアルもナチュラル感と上質の素材感を感じさせ、お部屋に使われているカラーや雑貨ともぴったりの相性です。

高さのあるテーブルで雰囲気アップ

種類も豊富な背丈のあるテーブルなら、お部屋の雰囲気づくりに大活躍♡でもワンルームに合う椅子とテーブルはどんなタイプのものが良いのか、ちゃんとリサーチしたいですよね。ここではさまざまな素材やデザインの中から、自分好みのテーブルを見つけたユーザーさんをご紹介します。

ワンルームでエレガントに暮らす

思わず目を奪われる、モノトーンカラーでまとめられたaronekoさんのエレガントなワンルーム。シンプルで優雅なフォルムのテーブルが、お部屋にスタイリッシュさをプラスしています。ミニマルに整えられたお部屋にぴったりなテーブルで過ごす時間は、特別なものになりそうですね。

ナチュラルなお部屋に合うテーブル

okachamsさんがお部屋のコーナーに作ったお食事エリアには、柔らかな木目調のテーブルをチョイス。ナチュラル、そして優しい雰囲気でいっぱいです。チェアやスツール、壁につけられた棚をテーブルと同じテイストでまとめ、おうちでカフェ気分を楽しめそうなコーディネートとなっています。

黒を生かしたワンルームにおすすめ

引きしめ効果を発揮してくれるブラックが、ほどよいアクセントとなっているrakuさんのキッチンスペース。その黒にぴったり合った木材のテーブルを選び、居心地の良さそうな空間が完成しています。ワンルームに暮らす方には、キッチン&テーブルの組み合わせのお手本となるコーディネートです。

ワンルームを有効に!おすすめのカウンター

ワンルームに暮らす方は、スペースの活用方法が気になるはず。無駄な空間を作らないために役立つのがカウンターです。スタイリッシュなイメージや、ナチュラルなインテリアにも対応してくれる優れもの♪ユーザーさんの実例をもとに、ワンルームにぴったりなカウンターをご紹介します。

キッチン横のカウンターを活用

キッチンの横についているカウンターを、ワンルームで使用しているpouさん。スリムなチェアはカウンターと素材を合わせ、統一感もバッチリ。キャスター付きなのでスムーズに動けそうですね。ものが増えていく一人暮らしでも、すっきりと収納できるカウンターが大活躍しています。

DIYでワンルームに合ったカウンター

ngcemkkoさんのワンルームにあるのは、味わい深い印象のカウンターテーブル。お部屋にジャストフィットしているカウンターは、なんとDIYで作成したというのだから驚きです。清潔感あふれる白をベースとした室内に、ぴったりの素材感。お食事ができ、PCも置けるサイズは、DIYならではの特典ですね。

カウンターテーブルを自作しようと思い探していたら、素敵なテーブルに出会い、このデザインしか作りたくなくなってしまいました^^; 私のツボです!素敵!
hibiko

ゆったりソファを置きたい方に

ワンルームでの家具選びのコツは、どのエリアが重要なのかを見極めるのがポイントです。kahoさんのお部屋では、スマートなカウンターテーブルを置いて、リラックスエリアを大きく確保。これなら大きめのソファもゆったりとしたスペースの中に置けますね。カウンターテーブルの利点を生かした使い方です。

ドンキのカフェカウンター
kaho
ドンキってカウンター売っているんですねー☆
mama-5-s2

制約の多いワンルームでも、大好きなインテリアを諦めたくはないですよね。お部屋のサイズを考えると、チョイスできるものが少ないと思うテーブル。そんなときはユーザーさんの優れた選び方を参考に、お部屋にぴったりなものを探してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワンルーム テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ