プラスワンで個性をアピール!3種類の柄を使ったDIY作品集

プラスワンで個性をアピール!3種類の柄を使ったDIY作品集

DIYした作品にもうひと工夫プラスして、オリジナル感をアップさせてみませんか?きっと個性が出て、より愛着のある作品に仕上がるはず。キャッチーなぺイズリー柄、個性的なヘリンボーン柄、クールな迷彩柄をご紹介します。オブジェや机、壁などさまざまなDIYをご覧ください。

キャッチーなペイズリー柄

ペイズリー柄と言えば、バンダナの模様を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。キャッチーで印象に残りやすいデザインですよね。赤や黒などのパキっとした色合いで作ると、メリハリがうまれてカッコよくなります。

渋くてカッコイイ缶

真っ赤な背景に、黒と白を使ってペイズリー柄が描かれた缶。ちょっとムラがあったり、かすれている感じが渋い雰囲気をプラスしてくれています。andante365さんは遊びで作ったそうですが、とても完成度の高い仕上がりです。

スマホカバー

スマホ用のカバーを自作されているmeeeegu...さん。こちらの作品は、赤いペイズリー柄とデニムの組み合わせがユニークで魅力的。黄色がアクセントになっていて、見るたびに元気をもらえそうなスマホカバーになっています。

自分のiPhoneカバー飽きたから作り直し〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 今回は、いつもより硬い芯入れたから…どうかなぁ?^ ^♡
meeeegu...

サボテン風のオブジェ

Megumiさん作のサボテンは、ちょっとおどけたポーズをしていて愛嬌たっぷり。ダイソーのバンダナを使って作成されたそうです。ランダムに見えるペイズリー柄は、インテリアのアクセントにもぴったり。ありそうでなかった斬新なアイデアです。

ダイソーのバンダナ(≧◡≦)♥
Megumi

個性的なヘリンボーン柄

木の質感や雰囲気がお好きな方は、ヘリンボーン柄がおすすめです。木がナナメに重なってできる模様は、とても個性的なデザイン。机や台はもちろん、扉や壁などさまざまな場所でDIYが楽しめる柄なんです。

机のリメイク

ダイソーのリメイクシートを使って、ヘリンボーン柄に挑戦されたRiichamamさん。とてもあたたかみのあるダイニングテーブルになりました。隅々まできっちり処理が施されていて、まるで本物の木のように見えます。インテリアへのこだわりと愛を感じます。

テレビボード

ヘリンボーン柄は、本格的なDIYにチャレンジしたい方にもおすすめです。Jimmyさんは、テレビボードの天板をヘリンボーン柄にされました。濃い色と薄い色に塗装した木を、センスよく配置されています。男前なカッコよさに、憧れます。

食器棚の扉

キッチンのイメージをちょっと変えたいとき、食器棚の扉をDIYしてみるのはいかがでしょうか?tomoさんは、ベニヤ板を使ってヘリンボーン柄にアレンジされました。ペンキが滲んだ感じも、味があって◎。こだわりのDIYによって、生活感が上手く軽減されています。

リビングの壁

リビングの壁一面をDIYされたlil-makiさん。さり気ないヘリンボーン柄がGood。主張しすぎない木のチョイスにセンスが光っています。壁が変わると、照明や雑貨も引き立ちます。ログハウスに住んでいるような気分になれそうです。

クールな迷彩柄

迷彩柄は、木々や大地を連想させる緑、黒、茶色などの色合いが多く用いられています。どの色を多く取り入れるかによってイメージが変わるのも、おもしろいところです。意外とどんなスタイルのお部屋にもなじむのが迷彩柄の魅力です。

多肉植物用の缶

迷彩柄は、多肉植物と相性抜群♪sensyuさんは、缶をリメイクDIYされました。本に載っていた迷彩柄を活用してステンシルをされたそうで、模様の配置がとってもお上手。男前度がアップし、空間が引き締まりました。

プランター

YuahomeさんがDIYされたのは、迷彩柄プランターです。バッグの柄を見ながら描いていったそうです。色使いにも工夫されたそうで、緑、茶色、黒の配分が絶妙です。DIYとはとても思えないような、クオリティの高いデザインです。

ソファ

インパクト抜群の迷彩柄ソファをDIYされた、D.O.D.Pさん。フレームは古材を使用し、エイジング加工を施されています。クッション部分もオリジナルという、こだわりたっぷりのソファ。リビングにどっしりたたずむ姿がクールです!

木製のソファーフレームは古材を使って手作りしてワトコオイルを塗って仕上げました!背面と座面のクッションは知り合いの子供服を作られてる会社にお願いして作っていただきました!
D.O.D.P

ペイズリー柄、ヘリンボーン柄、迷彩柄の3種類に分けてご紹介しました。どの作品も柄が上手にいかされていましたね。色合いを工夫することもポイントのようです。好みのインテリアに合わせてDIYしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY 模様」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ