癒しの個室に大変身♡居心地抜群のトイレはこうして作る

癒しの個室に大変身♡居心地抜群のトイレはこうして作る

おうちで毎日必ず一回は入る場所と言えばトイレ。つい、インテリアでは後回しになってしまいがちな場所ですが、スペースが限られているトイレは、少し手を加えるだけでイメージチェンジも可能なやりがいのある場所なんですよ。今回はそんなトイレのインテリアの中で、特にご紹介したい実例を集めてみました。

ディスプレイを思う存分楽しんで

トイレでもディスプレイは十分楽しめるんです。モノトーンやナチュラル……お好きなテイストでコーディネートすることで、トイレの印象も思うがままに変身させることが可能です。さて、みなさんはどんなトイレを目指しますか?

ドライフラワーが主役

優しく淡い色合いの壁で、清潔感のあるトイレ空間ですね。インパクトのあるドライフラワーがアクセントになっています。シンプルな場所こそ置くものが際立つので、選び抜いたものを飾ってみてくださいね。

モノトーンでホテルライクに

こちらのホテルのようなディスプレイは、トイレの手洗いと収納棚の上部を撮影されたもの。吊るされたハニカムボールや壁に掛けられた時計、飾られた雑貨などすべてが洗練された印象です。トイレットペーパーにもカバーをつけて、インテリアの一部になっています♡

飾るものや飾り方で海外風インテリア

こちらの雰囲気のあるディスプレイも、実はトイレ室内なんです。壁に掛けられたドライフラワーは、なんとダイソーのもの!センスの光る雑貨をリズムよく配置することで、海外風のトイレインテリアに仕上がっていますね。

久しぶりにダイソー行ったら思わず立ち止まってしまったコーナーがありました♪ ヴィンテージ調フラワー♡ 迷って迷って、ベリーミックスを5つ。 本当のドライみたいで素敵(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
saooo39

壁も無駄にしない

トイレという限られたスペースでインテリアを存分に楽しむには、壁も忘れてはいけません!壁を活用することで、おしゃれな上にスペースを広く使えるというメリットも。センスあふれる実例や、なるほどとマネしたくなるような実例を、ぜひご覧ください。

まるで美術館!お気に入りのフレーム大活躍

kanaさんは、たくさんのフレームをトイレの壁に飾られています。大きさやデザインがランダムなのに、ここまで統一感を感じさせるのはさすがの一言。まるで美術館のような一角になっています。

トイレットペーパーもインテリアの一部に

irieriさんのトイレ収納アイディアは必見ですよ!トイレットペーパーはIKEAのディッシュスタンドに、トイレ用洗剤はフックにひっかけて保管されています。場所もとらずスタイリッシュなこちらのアイディアは、すぐにでも実践したいですね。

IKEAのディッシュスタンドをトイレットペーパー収納に!トイレ用の洗剤も引っ掛け収納… この収納に変えてから、トイレットペーパーの残量管理がしやすくなりました(*´艸`*) サニタリー用品はセリアのボックスに入れ、IKEAの棚に置いてます。
irieri

もう出たくない!?居心地の良い空間に

サロンのような雑誌の収納方法は、YさんがDIYしたもの。突っ張り棒や雑誌を入れるベルトの色を黒に統一して、このオシャレDIYもモノトーンインテリアに仲間入り♡ついつい長居してしまうトイレのできあがりです。

ナイロンタイプのベルトを手芸屋で購入 後は輪っかに縫ったら つっぱり棒が通るサイズの所を縫い 棒に通して出来上がり!
Y

カフェのようなトイレをおうちでも

こちらの素敵なカフェのようなトイレも、実は先ほどのYさん宅の実例なんです。これで賃貸のおうちというのが驚きですね。突っ張り棒を使い飾り棚を作ったり、ビニールシートを貼ったうえに砂利を敷いたり……となかなか大掛かりですが、参考になるアイディアがたくさんあります。

補助用便座の収納法

小さいお子さんには必須の補助用便座。ないと不便だけど置き場所が……というお悩み、ないですか?最後にトイレインテリアのイメージをキープしつつ、補助用便座をトイレ内に収納されているユーザーさんの実例をご紹介します。

スタンドを使ってスペースを抑える

tina315mhさんは、シンプルな補助便座をセレクトし、スタンドにかけて保管されていますよ。こんなにスリムなスタンドだと場所を取らずに、インテリアの邪魔にもなりませんね。

おまるを卒業して補助便座に移行しました。補助便座はシンプルなデザインのものに。スタンドも購入しました。うちの狭いトイレでも邪魔にならないし、サッと使えるので便利です。
tina315mh

壁にかけてすっきりと収納

こちらは壁のフックに掛けられている実例です。柄のないモノトーンの補助便座なので、壁にかかっていても目立つことなくすっきりしていますね。床に置かれた足置きもホワイトで、統一感を持たせています。

インテリアにもなりそうな補助便座を選ぶ

こちらのグレーの補助便座は、十分インテリアになりますね♡kakihomeさんもスタンドにかけてスタイリッシュに。トイレインテリアにチャレンジしたいママは、補助便座選びにもこだわってみてくださいね。


いかがでしたか?トイレタイムがハッピーになりそうなアイディアを集めて、ご紹介させていただきました。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。でも……居心地が良すぎてトイレに閉じこもってしまわないようにご注意を!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ