トイレをスタイリッシュに格上げ☆towerの「スリムトイレラック」

トイレをスタイリッシュに格上げ☆towerの「スリムトイレラック」

予備のトイレットペーパーや掃除道具などで、意外とゴチャゴチャしてしまうトイレ内。できれば生活感のないスッキリした空間にしたいですよね。それを叶えてくれるアイテムがtowerの「スリムトイレラック」です。場所を取らないのに収納力があり、スタイリッシュ♪要チェックですよ。

シンプルなデザインが魅力

towerの「スリムトイレラック」は、モノトーンでスタイリッシュなデザインが魅力です。場所を取らないスリムな作りなので、トイレのコンパクトな空間内でも邪魔にならずに置けます。価格は税込5,720円。カラーは、ホワイトとブラックがあります。

見せない収納でスッキリ空間

こちらのユーザーさんは、towerの「スリムトイレラック」ホワイトを、トイレに置いていました。こんな風に棚部分を後ろに向ければ、見せない収納でスッキリした空間にできます。ユーザーさんのように上にグリーンを飾ったり、芳香剤を置いたりしても良さそうですね。

ブラックでキリリとしたインテリアに

トイレをモノトーンにしているユーザーさんです。ホワイトの中に、壁紙でグレーを、ペーパーホルダーなどでブラックを取り入れています。トイレラックのブラックも良いアクセントになっていますね。「スリムトイレラック」にはホワイトとブラックがあるので、インテリアに合わせて選べます。

棚を見せてディスプレイにも

こちらのユーザーさんは、デッドスペースになりがちなトイレ奥を利用して「スリムトイレラック」を置いていました。2段になっている収納部分とラックの上部も使って、グリーンやディフューザーをディスプレイしています。棚を見えるように置いて、ディスプレイに使うのも良いですね。

トイレは清潔感を大切にしたい空間なので、ホワイトをメインにしながら、木製棚とドライフラワーで落ち着きのあるナチュラルインテリアをつくっています。 奥のデッドスペースにはタワーのトイレラックを置いて、空間の有効活用も忘れません。
tokoneko

使い方を工夫してもっと便利に

トイレの収納場所をスマートに増やしてくれる「スリムトイレラック」。そのまま使うだけでも良いのですが、ユーザーさんはひと工夫することで、さらに便利に使っていました。こちらでは、ユーザーさんの工夫した使い方実例をご紹介したいと思います。

背の高さを利用して

すらりと背の高いデザインの「スリムトイレラック」。その高さを生かした工夫をしているユーザーさんです。トイレラックに100均の強力磁石フックを取り付けて、クイックルミニワイパーを引っ掛け収納していました。使いたいときにサッと手に取れる収納なら、清潔に保つのに役立ちそうですね。

奥の配管を隠して

今まで使っていた収納ケースだと、トイレ後部にある配管が見えて、気になっていたとおっしゃるユーザーさんです。背の高い「スリムトイレラック」にすることで、配管が隠れ見栄えがグッと良くなっています。収納プラス目隠しにも使えて、一石二鳥ですね。

スタイリッシュなのでトイレ以外にも

こちらのユーザーさんが「スリムトイレラック」を置いているのは、LDKに入るドアの脇です。一番上には手指消毒用のアルコールを置いて、小まめに消毒ができるようにしてあるそうです。スタイリッシュなデザインのラックは、どんな場所で使っても馴染んでくれますね。

玄関にも消毒液を置いてますが、個室からLDK側にある洗面台やお風呂へ行く時にわざわざ玄関へは戻らないのでここに必要でした。
Atelier.m

モノトーンでシンプルなデザインが魅力のtower「スリムトイレラック」。スリムな作りはコンパクトな空間にも置きやすく、また、生活感の出がちな物を見せずに収納することができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング トイレ収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク