ワクワクの新生活☆一人暮らしメンズのおすすめインテリア

ワクワクの新生活☆一人暮らしメンズのおすすめインテリア

一人暮らしの新生活、どんなインテリアにチャレンジしようかとワクワクしているのは、女性だけではありません。今回は、インテリア好きの男子、そしてメンズライクなテイストが好きな女性も、必見♡ユーザーさんの、ウットリするようなメンズ部屋のコーディネートをご紹介します。

トータルバランスを意識したお部屋づくり

どんなインテリアにチャレンジするときでも忘れてはならないのが、全体のトータルバランスになります。エリアやセクションごとにバラバラなテイストでは、何だか乱雑に感じがち...... ここでは、お部屋全体の調和を美しくまとめているユーザーさんをご紹介します。

6畳ワンルームで味わえる解放感

窓から差し込む日差しをたっぷり堪能できそうな、hiroさんのお部屋です。とっても広く見えるのに、6畳ワンルームだというから驚き!解放感を感じさせる、低いタイプの家具を使用しているのがポイントです。床のカラーに合わせた木目調の家具がしっくりと馴染み、全体に美しい統一感であふれています。

黒を活かして男前な空間に

落ち着きのある雰囲気の中に、スタイリッシュな黒でお部屋を引きしめているzukasanaround30さん。大人が過ごす、シックな空間が完成しています。バランスのよい衣類の収納や棚のディスプレイは、一見の価値あり。男前のイメージを目指す方におすすめのコーディネートです。

素敵な空間ですね! 長居したくなりますね〜
pugholic

アクセントカラーをほどよく使う

黒やブラウンを使って全体をまとめているari6196さんのお部屋では、ポイントごとに使われた色が、ほどよいアクセントになっています。このお部屋でなら、ゆったりとした一人の時間を過ごせそう。細かいところまで手を抜かない、こだわりを感じさせるコーディネートになっています。

素敵な部屋ですね〜 美味しいお酒が飲めそう♪( ´▽`)
kentakarin

お部屋の中心、ソファエリアのディスプレイ

家の中心となるのは、やっぱりソファエリア。一人の時間もゲストが来たときも、一番視線を集める場所になります。その分このエリアのディスプレイは、ちょっぴりハードルが高いとも言えますよね。ここでは、ソファエリアのインテリアで悩んだ方におすすめの、凄腕メンズユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

収納ディスプレイのお手本コーデ♡

あまりのカッコよさに思わずため息が出てしまう、KINUさんのソファエリア。キャメルブラウンとミリタリーグリーンのコントラストが、お部屋の中でしっくりと馴染んでいます。一人暮らしだと悩みの多い収納のディスプレイも、パーフェクト!これから新生活を迎えるメンズは、真似したくなるポイントでいっぱいです。

もう何度見ても格好いいです!!KINUさん、センスの塊ですよ~”(*>ω<)o 細かい所までじっくり見てみたい衝動にかられます!笑
chika_86

カラーが決め手のミッドセンチュリー

どんなテイストのインテリアでも、重要となるカラーの使い方。そのお手本となるのが、annyoshさんのコーディネートです。ミッドセンチュリーのスタイルのお部屋に、ハッとするような色を見事に使いこなしています。注目を集めるソファエリアでこそ見習いたい、カラーリングのテクニックですね。

スッキリとしたレイアウトが生きるコーデ

サイズが大きなソファを置くエリアは、お部屋を広く見せるためにも、レイアウトがキーポイントに。Ryuflatさんのお部屋では、スッキリとしたレイアウトを、さらに活かしたコーディネートが特徴的。カラーの使い方、家具や雑貨の選び方は、参考になるものばかりです。

お手本にしたい!メンズカラーの使い方

ブラウンやグリーンなど、メンズを意識させるカラーは上手にインテリアに取り入れたいものです。そんなときにカラーリングのお手本となるのが、fwjqt496さんのソファエリアです。トーンの異なる茶系のアイテムや、ミリタリーテイストのグッズなどをミックスさせて、カッコよさ抜群のコーディネートとなっています。

料理好き男子こそ、キッチンにこだわりを

最近の男子は、女性顔負けの料理を作る人もたくさん!そんなメンズは、キッチンアイテムにも強いこだわりを持っている方も多いはず。そうであれば、キッチンのインテリアも手を抜くことはできませんね。ここでは、男性らしい粋を感じる個性豊かなキッチンをご紹介します。

アウトドアを意識したクールなキッチン

キッチンアイテムのメタリックグレーを上手に活かしているのが、hiroyakizawaさんのキッチンです。アウトドアグッズが持つ無骨なカッコよさに、スタイリッシュな雰囲気をプラス。フォトカードのディスプレイも、キッチンインテリアのランクアップに大活躍しています。

美しく、そして使いやすいキッチンツール

ツールが多いキッチンでは、収納も使いやすさが何よりも大切!そこへ整然とした美しさを加えているのが、LACROWAさんです。黒とブラウンのコントラストが生き生きと描かれ、異なる収納を駆使したディスプレイも秀逸。機能性、ビジュアル面と、どちらも優れたキッチンエリアです。

キッチンは流行りの塩系インテリアで

クールな魅力がいっぱいの塩系インテリアでまとめている、ginさんのキッチン。シンプルさが特徴ながらも、厳選されたコーヒーグッズなどのキッチンアイテムを収納し、確固としたこだわりを感じさせます。スタイリッシュな雰囲気の中に花を飾って、季節の移り変わりを感じられるキッチンとなっています。


今は女性だけでなく、おしゃれなメンズ部屋に住む男性もいっぱい!これから始まる新生活、どんなインテリアにしようかと悩む男性は、今回ご紹介した先輩ユーザーさんから、コーディネートのヒントをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「メンズ部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ