エリア別に見る♡グレーインテリアのお手本コーディネート

エリア別に見る♡グレーインテリアのお手本コーディネート

トライしたくなる魅力でいっぱいのグレーインテリアは、RoomClipでも大人気♪さまざまなスタイルに馴染んでくれるグレーは、他のカラーとの相性もバツグンです。ここではエリア別に、グレーインテリアでまとめているユーザーさんをご紹介します。優れたセンスでグレーを活かしているコーディネートを堪能してくださいね。

リビングに映える

その家の主役とも言えるリビングをグレーでまとめると、インテリアのグレードは一気にアップ♪でも、ソファなどの大型家具があるリビングは、トータルバランスが難しいエリアでもありますよね。ここでご紹介するユーザーさんから、リビングでのグレーの使い方、教えてもらいましょう。

エレガントなグレーインテリア

グレーインテリアのお手本となるのが、Ayumiさんのリビングルームです。トーンが異なるグレーの使い方、ホワイトやベージュとの組み合わせも、完璧な美しさ。まるで、海外のリビングルームを見ているみたい♡グレーがエレガントな家具をさらに引き立て、心を溶かしてくれるような理想の空間が完成しています。

北欧ナチュラルとグレーのミックス

さまざまなインテリアのテイストと馴染んでくれる、グレーの色彩。その特徴を活かし、北欧ナチュラルのスタイルにグレーを合わせているのが、SAYOさんのリビングです。スッキリとしたレイアウトの中で、ハイセンスなスタイリングが光っていますね。あたたかみのある木材の家具に合わせたグレー使いは、必見です♡

濃い色調で落ち着きあるムードに

ひと口にグレーといっても、淡い色彩から濃いトーンまで種類はさまざま。その中で濃いグレーを使い、大人が過ごすリビングを作り上げたのが、murakamihirokoさんです。TV画面のブラックも、落ち着きのあるグレーの中で引きしめ効果を発揮。ダークウッドの家具の色調も、ぴったりフィットしています。

疲れを癒す寝室でこそ

一日の疲れを癒しリラックスしたい寝室でこそ、ぬくもりを感じさせるグレーは大活躍!でも、ファブリック・アイテムが多くある寝室では、どのようにグレーを使えばいいのか悩むことも。ここでご紹介しているユーザーさんのコーディネートから、コツを学んでみませんか?

大人女子に似合うスタイリング

甘さをおさえて、大人女子にぴったりなグレーインテリアの寝室を作り上げたのが、morimiさんです。コンクリート風壁紙に映えるポスターのバランス、ファブリックアイテムの色の使い方など、どこを見ても絵になる風景。寝室を大人の雰囲気でまとめたい方に、ヒントがいっぱいのスタイリングです。

差し色を効果的に使って、個性を発揮

どんな色ともマッチしてくれる、カラーリングの強い味方であるグレー。そこへ差し色を効果的に使い、さらに個性を発揮しているのが、Mayu..さんの寝室です。オリジナリティあふれる壁紙やファブリックアイテムの中にピンクを入れて、ほんの少し甘さをプラス。絶妙な色遣いが輝くコーディネートとなっています。

やわらかな印象を出す工夫

miiさんの寝室は、優しくおだやかな雰囲気が印象的。グレーをメインとしたやわらかな色彩の中で、上質の眠りを得ることができそうです。淡いグレーと合わせたホワイトカラーの使い方も素晴らしく、雑貨やファブリックの質感も、お部屋の雰囲気アップに大活躍しています。

洗練されたディスプレイで

どんなスタイルのインテリアにおいても、その人のセンスが問われるディスプレイのコーナー。もちろん、グレーインテリアも例外ではありません。ここでは、見せたい雑貨をさらに際立たせているユーザーさんをご紹介します。グレーインテリアでまとめたディスプレイのテクニックに、ご注目ください♪

グレーに溶け込む異なる素材感

ディスプレイでもハードルの高い、異なる素材でできたアイテムの組み合わせ。それらとグレーの色合いをバランスよくミックスさせているのが、haru711さんです。チャンキーニットのやわらかな風合いや透けるガラスのフレームなど、それぞれの素材感が生き生きと輝くディスプレイが完成しています。

最近、ホワイト基調のリビングに+ベージュやコンクリっぽい色味を足すのがマイブーム♡
haru711

グレーにブラック&ホワイトをミックス

グレーとの組み合わせで最強とも言える色彩が、同じモノトーンカラーのブラック&ホワイト。SEIMI_07さんは、この3色を素晴らしいバランスでディスプレイに活かしています。メインカラーのホワイトとドアに使われたグレーの中に、アクセントカラーのブラックが美しいコントラストを描いています。

DIYしたドアはブルーからグレーに塗り替えて良かった!!夏も暑苦しくないし、秋冬にも合うからグレー最高(≧∇≦)
SEIMI_07

優しさを感じるオブジェとカラーリング

淡くおだやかなグレーの壁に、丸みのあるフォルムのオブジェをディスプレイし、お部屋に優しさを演出しているr.y0323__homeさん。シェルフに並べられたベージュカラーの個性豊かなオブジェが、グレーカラーに映えています。ウッドビーズの絶妙な配色も、卓越したカラーリングのセンスを感じさせます。

ハイセンスなディスプレイコーナー

海外の最新セレクトショップ!?と間違えてしまいそうなほど、完成度の高いsh.atyouさんのディスプレイスペース。見る人の視線を奪わずにはいられないインパクトを放っています。グレーをバックグラウンドに、ポスターのチョイスやグリーンの配置など、完璧なスタイリングは見ているだけでため息ものです♡

リビングのディスプレイスペースです❤️ ソファー横の壁にガラスの飾り棚を置いて夫婦のコレクションを飾っています♥︎︎∗︎*゚
sh.atyou

シンプルさが魅力のグレーが主役となるグレーインテリアは、それゆえちょっぴりハードルが高く感じることも。コーディネートで悩んだときは、ご紹介したユーザーさんからインスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレーインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ