「ショップバッグを使うだけ◎コストゼロですっきりクローゼット」 by hujinさん

「ショップバッグを使うだけ◎コストゼロですっきりクローゼット」 by hujinさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、暮らしがちょっと便利で楽しくなるようなアイデアをたくさん投稿してくださるhujinさんに、簡単クローゼット収納術をご紹介いただきます。使うのはショップバッグだけ!これだけで、ごちゃついた小物類もすっきり♪見た目も美しくオシャレなクローゼットに変わります。さっそく見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

ズボラな主婦が収納に目覚めて、あと数カ月で一年になります。会社員の私は、家事の時間が少ない上に、仕事が終わってからスポーツ指導のボランティアがあるので、簡単に片付けられることを意識して収納づくりをしています。

今回の「しただけ」アイデア

コストをかけず、気分のあがる収納づくり

hujinさん

「娘のクローゼットに、たくさんのキレイなショップバッグがあり、勿体無いなぁと思っていました。娘のクローゼットは、スペースがガラ空きで、グチャグチャ!整理すれば、キレイに見えて、かつもっとたくさん収納できるのに……。そこで捨てる予定のショップバッグを使って、片付けも簡単な、スッキリ見せる収納を思いつきました。」

hujinさん

「捨てる予定のショップバッグに、ニット帽等、収納したいものを入れるだけです。見せたくないものを中心に収納しました。」

今回の応用アイデアを教えてください

hujinさん

「帽子はかけるだけ、手袋はクリップに挟んで吊るすだけ、バッグは突っ張り棒にフックをかけて吊るすだけ!しただけが、満載のクローゼットです。母娘でズボラなので、簡単に片付けられる収納が、我が家では活躍しています。」

隠しているのに見せる収納のような美しさを実現

たまっていくショップバッグを利用するだけの簡単な収納法。hujinさんのお宅のように収納スペースに余裕がある場合は、バッグもディスプレイするように置けば、見た目もGood♪セレクトショップのような雰囲気で、クローゼットを開けるたびに気分もあがりそうです。”美しく隠す収納”が実現されていますね。収納づくりにかかった費用はゼロ。皆さんのお宅には、コレクションのようにたまったショップバッグはありませんか?これを機に、有効活用してみてはいかがでしょうか。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


hujinさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ