「今すぐ使える!『貼るだけ』1秒目隠し法」 by nonさん

「今すぐ使える!『貼るだけ』1秒目隠し法」 by nonさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、木のぬくもりと白が融合するスッキリとした大人ナチュラルインテリアにお住いのnonさんに、「貼るだけ」目隠し法をご紹介いただきます。生活感が気になる給湯器をあっという間にシンプルスタイルにチェンジ。原状回復もあっという間です。さっそく見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

すっきり快適、そして大人可愛いインテリアを目指しています。 100円ショップなど手軽に入手できるものでどうにかできないか考えるのが楽しくて日々奮闘中です!

今回の「しただけ」アイデア

色・文字を隠して、生活感OFF!

nonさん

「賃貸で狭いスペースの洗面所にどどーんと備え付けられている給湯器。少しでもスッキリ見えるように、そして原状回復も簡単にできるように工夫してみました。」

nonさん

「ごちゃごちゃして見える注意書きのシールやステッカーをマグネットシートで目隠し。上の方はマグネットシートのA4サイズ2枚、操作パネル横の部分はネットで見つけたポスターを縮小印刷した紙をマグネットで貼り付けただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

nonさん

「給湯器下の配管のごちゃごちゃはカーテンで目隠ししました。カーテンもマグネットクリップと棒でぶら下げただけ。簡単に取り外しできます。 マグネットシートをホワイトボードタイプにして文字やイラストを書いたり、おしゃれなステッカーやリメイクシートを貼ったりしてアレンジしても楽しい。 マグネットならお掃除するときに取り外したり、たまに模様替えしてみたり、もちろんお引っ越し際にも原状回復が簡単です!」

そのまま貼るだけでOK♪シンプルインテリアにぴったりです。

「マグネットシートを貼るだけ」という、すぐに実践できる簡単目隠しアイデア。マグネットが貼りつく給湯器の性質を上手に生かした、実は盲点だったシンプルなひらめき!注意書きの確認、点検、引っ越しなどの際にもマグネットをはがすだけでOKです。原状回復も手間なしですね。とても簡単に生活感をカットでき、スッキリ洗面所へ近づきます。皆さんも、ぜひ参考にしてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


nonさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ