アメリカンな空間を作る!ファイヤーキングのあるキッチン

アメリカンな空間を作る!ファイヤーキングのあるキッチン

アメリカンスタイルのキッチンを作りたいと思ったときにおすすめしたいのが、人気の高いファイヤーキングの食器たちです。ポップな柄やあざやかなカラーが使われているファイヤーキングは、遊び心のある空間にしてくれること間違いなし。ヴィンテージ感のあるおしゃれなキッチンの作り方、見ていきましょう!

色柄が映えるホワイトキッチン

ファイヤーキングの色柄が映える、ホワイトをメインカラーとしたキッチンを、まずは見ていきましょう。一般的な住宅ではホワイトの壁が多いため、食器の見せ方などきっと参考になりますよ。

格子扉がポイント

白い大きなカップボードは造作家具とのこと。格子扉を使うことでアメリカンな雰囲気がぐっとアップし、中に収納されているファイヤーキングをはじめとする食器たちがキッチンに彩りを与えていますね。セリアのファイヤーキング風の食器も使われているそうで、ジェダイカラーがいっぱいのキッチンはとても爽やかです。

整然と美しく並べる

ファイヤーキングなどミルクガラスの食器を、低めの棚に収納しているこちらのユーザーさん。棚の中はホワイトの食器を整然と、そして棚の上はラックを使ってジェダイカラーの食器を美しくまとめています。ニューヨークを思わせるサブウェイタイルとの相性も抜群で、スタイリッシュなアメリカンキッチンとなっていますね。

キッチン背面の食器棚。 firekingのホワイトとold pyrexを中心に収納しています。
nyancousagi

フリーマーケットのようなワクワク感

ファイヤーキングなどのヴィンテージの食器や雑貨が詰め込まれたこちらの棚は、アメリカのフリーマーケットを思わせるワクワク感があります。ほどよく力の抜けたディスプレイが、こなれ感があって素敵ですね。棚がホワイト一色なので、多くの物が置かれていてもすっきりとした印象を受けるのも◎です。

このごちゃごちゃやけどまとまってる感じ最高に可愛いです♡いいなぁーミルクガラスloveです♡
grow

余白を活かしたディスプレイ

こちらのキッチンは、余白の使い方がとても参考になります。食器やヴィンテージ雑貨を置きすぎないことで、一つ一つの色や柄が際立っていますね。手作りされたというカーテンをはじめとした少しレトロで可愛らしい雰囲気は、まるでハワイのコテージのキッチンのようです。

大人の落ち着きを感じるキッチン

次に、ファイヤーキングが置かれている男前なキッチンを見ていきたいと思います。味のある家具が印象的な落ち着きのあるキッチンは、アメリカだとヴィンテージスタイルやカントリースタイルと呼ばれます。存在感のあるファイヤーキングがよく似合いますね。

ヴィンテージ感のある木材の家具

木材の家具を多くキッチンに取り入れているこちらのユーザーさん。ヴィンテージ感のある深い色の家具には、ミルクグラスやホーロー製品の白さが映えますね。レトロな雑貨がたくさん置かれたキッチンはどこか懐かしい雰囲気で、居心地も良さそうです。

ショップのような空間に

まるでショップのような大きなショーケースの中に、ファイヤーキングなどの食器が飾られています。一つ一つの食器が目にとまる余裕を持たせたディスプレイは、どれを使おうか考える時間も楽しませてくれますね。手前のイームズのチェアも含め味のあるかっこいいキッチンです。

昭和レトロとのミックスアップ

丁寧な暮らしがうかがえるキッチンは、物があまり置かれておらず見ていて気持ちがいいですね。そんなキッチンで、戸棚の中に置かれたファイヤーキングのマグの色柄がさりげないアクセントに。サブウェイタイルなどのアメリカンな雰囲気と、キッチン雑貨などの昭和レトロな雰囲気がうまくミックスアップされています。

ポップさを楽しむキッチン

最後にアメリカのミッドセンチュリーを思わせる、ポップなキッチンをご紹介していきます。そこにいるだけでテンションがあがってしまいそうなキッチンは、きっと料理へのモチベーションをあげてくれることでしょう。

キュートな色合いで

思わず「可愛い!」と口に出してしまう、こちらのキッチン。ピンクの冷蔵庫に優しい色合いのファイヤーキングの食器や雑貨を合わせた、アメリカらしいカラフルさがとても魅力的です。ディスプレイされている雑貨を、スイーツ系で統一しているのもポイントですね。

冷蔵庫もエスプレッソマシーンもめっちゃ可愛いですね〜。❤️こんなに可愛いキッチンだったら一日中居たいですね〜。
okyame-chan

あざやかなブルーを主役に

あざやかなブルーに目を奪われるキッチンは、ファイヤーキングや海外の食品パッケージがよく似合いますね!いろいろなカラーのものを並べても統一感を感じるのは、やはり時計以外余計なものを飾っていない壁に、インパクトがあるからこそ。真似してみたいテクニックです。


さまざまなタイプのアメリカンなキッチンを紹介してきましたが、どのキッチンにもファイヤーキングがマッチしていましたね。ぜひキッチンの主役、もしくはアクセントとしてファイヤーキングを取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファイヤーキング キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ