作業の効率もアップ♡お気に入りのワークスペースを作ろう

作業の効率もアップ♡お気に入りのワークスペースを作ろう

家で仕事やハンドメイドをするときに、あると便利なワークスペース。好きなテイストのインテリアでまとめれば、作業の効率もぐんとアップするに違いありません。限られたスペースで、使いやすく見た目も美しいワークスペースの作り方、ユーザーさんのコーディネートから学んでみませんか?

モノトーンで作るワークスペース

クール&スタイリッシュな雰囲気が大人気のモノトーン。PCとの相性もバッチリなカラーリングで、ワークスペースにはぴったりです。けれどそのシンプルな色調のため、ちょっぴり難易度が高く感じることも。そんな悩みを持つ方に、モノトーンが引き立っているワークスペースをご紹介します。

整然とした美しさにうっとり♡

ホワイトカラーをメインに、繊細な美しさを演出しているtuuliさんのワークスペース。 無駄なものを省き、本当に必要なものを厳選した、大人の空間となっているのが分かります。モノトーンに似合うシンプルな収納、ディスプレイはまるでインテリア雑誌のワンシーン。モノトーンのお手本となるスタイリングですね。

トータルバランスに優れたワークスペース

リビングやダイニングなどにあるワークスペースの場合、デスク周りだけでなく、トータルコーディネートも大切なものとなります。do_thee_boogieさんは室内のコーナーにあるワークスペースをモノトーンでまとめ、全体の調和も抜群。シンプルな装飾で使いやすそうなワークスペースとなっています。

ブラック&ホワイトでスタイリッシュに

モノトーンのスタイルは、どの色をどれぐらい使うのかが重要なポイントとなります。sh.atyouさんのワークスペースの、その完璧なまでのカラーバランスは必見♪ホワイトをメインとした中に、バランスよく配置された黒の使い方は、モノトーンのワークスペースを作るときにきっと参考になるに違いありません。

ナチュラル感いっぱいのワークスペース

心をおだやかにしてくれるナチュラルなインテリア。ワークスペースもナチュラルさを感じさせるテイストでまとめれば、作業する時間が待ち遠しくなりそうです。ここではナチュラル感で満ちあふれた家具や、優しい色彩を使いこなしたユーザーさんをご紹介します。

素敵な作品が生まれるワークスペース

ハンドメイドをする方は、やっぱり専用のワークスペースが欲しいですよね。好みのインテリアで作った場所は、きっと素晴らしい作品が生まれるはず♡そんな願いを叶えているのがchiiさんのワークスペースです。優しさを感じさせるマテリアル、淡い色彩を使った椅子など、居心地の良さそうな空間となっています。

素敵なお家ですね♡ こんなワークスペースが欲しいです(o^^o) とっても可愛くてスッキリしていて使いやすそうですね♪♪
marocoro

木の質感を味わえるワークスペース

takimoto-manamiさんのワークスペースは、木の香りただよう雰囲気が印象的です。ぬくもりを感じさせるグレーを合わせて、心が落ち着くスペースに。すっきりと整理されたデスクはとっても使いやすそうですね。ボタニカルな雑貨やグリーンがプラスされ、ナチュラル感がいっそう増しています。

ミントグリーンの壁がさわやか♡

ワークスペースを北欧ナチュラルなスタイルでつくり上げているelsa.homeさん。さわやかなミントグリーンの壁が、室内に優しいインパクトを放っています。ナチュラルなディスプレイでやわらかい印象の中、バランス良く配置されたブラックが、気持ちの良いアクセントとなっています。

気になる!ワークスペースのディスプレイ

作業する場所であるワークスペースだからこそ、デスク周りは使いやすいのが一番。それでもやっぱりインテリアにもこだわりたいですよね。ここでは気になるワークスペースのディスプレイで、ビジュアル面&実用性、ともに参考になるユーザーさんをご紹介します。覚えておきたいテクニック、コツを教えてもらいましょう♡

限られたスペースに、見どころいっぱい♪

限られたワークスペースの中に、見どころがいっぱいのmayukamuさんのディスプレイ。シンプルなグレーの壁紙に、雑貨やウォールステッカーが映えるスタイリングとなっています。飾り過ぎず、シンプル過ぎない絶妙な配置で、ワークスペースをさらにグレードアップしています。

書き物をするスペース。 ・ ここはめちゃくちゃ明るくて 気持ちがいい。.・°°・・.。
mayukamu

バランスがポイント♡壁面ディスプレイ

Rin.さんはミシン台をデスクとして活用。そのサイズを生かしたディスプレイで、人目を引かずにはいられないワークスペースにしています。バランス良く配置されたシェルフはメリハリが利いていて、インパクトのあるブラックカラーが場を引きしめるアクセントとなっていますね。

はぁーっ❤︎ ってため息出るくらいかっこいいわ(´Д` ) うちもこんな風にしたーい(≧∇≦)
TNK

フレンチアンティークが生きるディスプレイ

oliveさんのワークスペースはフェミニンでエレガントな雰囲気が魅力的。PCとアンティークという難しい組み合わせもクリアし、女性らしさを感じさせるスペースとなっています。吊り下げるライトやポストカードのバランスなど、シャビーシックが好きな方にはお手本となるポイントがいっぱいです。

クールにインダストリアルで♪

カッコよさが際立つamigumiさんのワークスペースは、インダストリアルなテイストを利かせたクールな空間です。シンプルな棚を使ってスッキリと収納、ボックスの使い方もお見事です。壁に飾られたジャケットがおしゃれ感をさらにアップ♡メンズライクな雰囲気がとっても魅力的ですね。


PCワークやハンドメイドをするために、好きなテイストのインテリアでワークスペースを作れば、作業の時間はもっと楽しいものに。ご紹介したユーザーさんを参考に、お気に入りのワークスペースを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ