組み合わせは自由♪ダイニングテーブルといろいろなイス

組み合わせは自由♪ダイニングテーブルといろいろなイス

ダイニングテーブルとイスは、セット品を利用すると便利ですが、あえて一つずつ選んで組み合わせるのもおすすめです。簡単に個性あるインテリアを作ることができ、お気に入りを選んでいく楽しみもあります。さまざまなイスとテーブルの組み合わせを、自由に楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

カフェ風ダイニングに

カフェを訪れたときに、調度品やテーブル、イスなどのインテリアを見るのは楽しいですよね。こだわって選ばれたいろいろなイスとテーブルが組み合わせられていると、どこに座ろうかとワクワクします。ダイニングセットのイスをあえてバラバラにして、カフェ風インテリアを楽しんでみましょう。

ブラウン系の落ち着いた色でまとめて

カウンター横のダイニングテーブルには、デザインの違うイスを組み合わせています。それぞれ個性的なデザインですが、落ち着いた色合いでまとめられているので、統一感がありますね。カウンター上はディスプレイスペースになっています。洗練されたアートな雑貨は、カフェを思わせますね。

バラバラのイスでも統一感

ユーザーさん宅のダイニングテーブルには、テイストの異なるイスが組み合わせられています。イギリスの伝統的なデザインのウィンザーチェアや、モダンなイームズチェアなど、出自の違うイスも違和感なくまとまって、カフェのような楽しい雰囲気に。ブルーの差し色効果も素敵です。

手前の水色のchair、昨日友達と行ったおしゃれなカフェにあって、ちょうど「良いねぇ~」って話してたものだと思われます!!( ; ロ)゚ ゚
demetan

優しいフレンチナチュラル

ユーザーさん宅のダイニングは、フランスの田舎の家を思わせるような、フレンチナチュラルテイストでまとめられています。ここでお茶する時間がお気に入りとのこと。窓からの光も心地よくて、居心地がよさそうですね。アンティークチェアとベンチ、テーブルの組み合わせに、優しい落ち着きを感じます。

イスでカラーを楽しむ

いろいろなイスの組み合わせで、カラーを楽しむのもおすすめです。シンプルなデザインのイスを色違いでそろえたり、イスを差し色にしたりするのもいいですね。イスのカラーをうまく生かし、インテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

モノトーンに動きとメリハリを効かせて

フレンチシックを目指しているユーザーさん宅です。白いテーブルに、デザイン違いの白いイスと、黒いイスを組みあわせて使われています。イスのデザインが、すっきりしたモノトーンのお部屋に、動きをプラスしてくれているようです。バランスのいい黒の配分が、空間をぴりっと引き締めてくれていますね。

白いテーブルとカラフルなイス

ユーザーさん宅では、白いシンプルなダイニングテーブルと、イエロー、ピンク、グリーン、ブルーと、色の異なるイームズチェアを組み合わせられています。壁もテーブルの上も、ものがあまり置かれていないから、たくさんの色を使っても、とてもすっきりとして見えます。

ポップなカラーと楽しいデザイン

一目ぼれで購入されたというイスは、アイアンフレームの重厚感に、木のあたたかみが加わった、カフェ風デザイン。レトロな風合いの、天然木とスチールを組み合わせたダイニングテーブルともよく合って、カラフルでありながら、落ち着きのある雰囲気がかもし出されています。

ホワイトと明るい木の色でナチュラルに

白をベースに、明るい木目のテーブルやカゴなどを合わせ、優しいナチュラルテイストでまとめられているユーザーさん宅。テーブルと同じ木の色のイスだけにせず、白を加えると、ぐんとおしゃれで明るい雰囲気になるのですね。一人のお茶時間も、おもてなしのときも、ゆったりとくつろげそうです。

このダイニングテーブルでまったりするのが好きです(о´∀`о)
molche

さまざまな組み合わせを楽しむ

イスをどう組み合わせるか、決まりはありません。デザインが異なる組み合わせでも、テイストをそろえれば統一感のあるインテリアになります。思い切って、カラーもデザインも異なるイスを組み合わせても楽しいでしょう。ユーザーさんは、自由に組み合わせて、個性的なインテリアを作られています。

デザインもカラーもいろいろ

シンプルなテーブルに、デザインもカラーもバラバラのイスを組み合わせたコーディネートです。イスの一つずつが、形も色も特徴あるデザインです。パッチワークのイスもあります。異なるデザインの組み合わせは難しそうなのに、とても自然にまとまって、落ちつきが感じられますね。

アンティークチェアで英国スタイル

ユーザーさん宅は、アンティーク家具を取り入れた英国スタイルのお部屋です。ダイニングテーブルには、ウィンザーチェアやチャーチチェアを合わせています。吟味して選ばれたアンティークの家具のあるお部屋は、優雅な大人の雰囲気。ゆっくりした時間が流れていそうですね。

デニムチェアと青で個性的に

ユーザーさん宅では、青を効果的に使って、爽やかな西海岸スタイルのお部屋を作られています。鮮やかな明るいブルーは、気持ちをぐんと上向きにしてくれそう。ブルーのチャイルドチェアのとなりのイームズチェアは、デニムのパッチワークが目を惹きます。落ち着いたデニム色は、引き締め役としても効いています。

青をベースに子供チェアやデニムチェアをコーディネート!リビングルーム
ryooooo0621

ユーザーさんたちは、異なるデザインのイスや、カラフルなイスもうまくコーディネートして、ワクワクするインテリアを作られていました。お気に入りにこだわって、わが家だけのダイニングセットを作るのは楽しそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイニングテーブル イス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ