おうちカフェの名脇役☆コーヒーテーブルのある癒しの風景

おうちカフェの名脇役☆コーヒーテーブルのある癒しの風景

ゆっくりと過ごすコーヒータイムのお供に、素敵なコーヒーテーブルはいかがですか?今回はユーザーさんのコーヒーテーブルのご紹介をさせていただきます。インテリアとの合わせ方や収納も兼ねた一石二鳥のコーヒーテーブルなど、魅力的な実例を集めてみました♡ぜひ、ごゆっくりとご覧ください。

コーヒーテーブルはデザインが豊富

あると便利でお部屋のポイントにもなるコーヒーテーブルは、デザインも豊富でどんなものを選ぶか迷ってしまいますよね。まずこちらでは、ステキなコーヒーテーブルをお部屋に取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を、ご紹介させていただきます。

パレットテーブルでリラックス

柔らかく優しいカラーで統一されているKeiさんのリビングには、淡いカラーのパレットテーブルが置かれています。近くのソファやラグとの組み合わせにキュンときてしまいますね。ゆったりとコーヒータイムが過ごせそうな快適スペースです。

デザインとカラーでポイントに

nicochanさんのコーヒーテーブルはブラックを選び、インテリアを引きしめています。圧迫感のないデザインは、お部屋を広く明るい印象にしてくれていますね。周りの雑貨とも相性がよく、センスが光る上質な空間ですね。

ワゴンをつかってひろびろと

Chiakiさんのコーヒーテーブルはアイアン調の脚ですっきりとしたフォルムです。テーブルを広く使うためにとお使いになっているワゴンは二段式になっていて、とても使い勝手がよさそうですね。ベンチ型のソファで、大人数でのカフェタイムも楽しめるような工夫もされています。

なんとテーブルからジャスミンが!

Katsuraさんのコーヒーテーブルは、真ん中からジャスミンの樹が!お花が咲くと甘い香りがしたり可憐な実がつくのを見れたり……と思わず憧れてしまいますね。こんなに楽しくてにぎやかなリビングがあれば、家族の会話もきっと弾むはずです。

ジャスミンの樹が生えたコーヒーテーブル。 最近赤い実がつきました!
Katsura

収納もおまかせ

コーヒーテーブルをテーブルとしてだけではなく、収納としてもお使いの上級者さんもいらっしゃいましたよ。おしゃれなだけではなく実用的なコーヒーテーブルを、ぜひご覧ください。

近くにいつもあってほしい

tukudaniさんはコの字型のコーヒーテーブルの下に、ゴミ箱を置かれていますよ。近くにあるほうが便利だと分かっていても、どこに置くか悩んでしまうゴミ箱も、こんな風に定位置があれば安心ですね。とても暮らしやすそうな配置になっています。

趣味嗜好を詰め込んだお気に入り空間

こちらはmikasakuさんのコーヒーテーブルです。ボックス型になっているので、中に雑誌や観葉植物を入れて楽しまれていますね。この上にドリンクを置くと、それもインテリアの一部として立派に絵になりますね。

ワイヤーバスケットで見せる収納

こちらはワイヤーバスケットのコーヒーテーブルを、収納として使われています。よく使うものをこんな風に入れておくと、さっと取り出せて便利ですね。入れるもののカラーや柄をお部屋のポイントにしたりもできますよ。

ベランダやお庭でガーデンテラス風

同じコーヒーでも、おうちの中で飲むものと外で飲むものとは不思議と違って感じることはありませんか?最後に、ウッドデッキやテラスにコーヒーテーブルを置かれてカフェタイムを過ごされている、ユーザーさんの実例をご紹介します。見ているだけで気持ちがいいですよ。

ウッドデッキで緑に囲まれたカフェスペース

こちらはウッドデッキに置かれたテーブルとチェアです。観葉植物がたっぷりと飾られ、ウッドデッキの開放感が何倍にもなっているようです。ウッドデッキだと室内にいる家族との距離が近く、落ち着いた気持ちでコーヒータイムを過ごせますね。

まるで南国のリゾートホテル

こちらの南国のリゾートホテルのようなスペースは、yukikoさんのテラスです。テーブルとチェア、クッションの選び方で、もう日本ではないようなリラックス空間に仕上がっています。ここでコーヒーを飲むだけでリフレッシュできそう。

そして午後のコーヒータイム♡ 柔らかな陽射しが気持ちいいよぉ〜 ✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
yukiko

ベランダカフェで家族みんなが笑顔に

yossyさんは、ベランダカフェを楽しまれています。こどもはもちろん、大人も外でのカフェタイムは気持ちがいいものです♡なかなか外でカフェに行く時間が取れなくても、こんなカフェスペースがおうちにあると気分転換にもなりますね。

今日はお友達も来てフレンチトーストでコーヒータイム♪
yossy

いかがでしたか?今回はコーヒーテーブルのディスプレイを、ユーザーさんの実例を元にご紹介させていただきました。我が家にはコーヒーテーブルがないので、マネしたいものばかりでした♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒーテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク