お家にいながら喫茶店気分を味わえる♪カフェ風スタイルの実例10選

お家にいながら喫茶店気分を味わえる♪カフェ風スタイルの実例10選

居心地のいいカフェでコーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読んだり人と話したりするのが好きという方は多いですよね。そんなリラックスタイムをお家の中でも過ごせたら、生活の質も向上しそうです。そこで今回は、癒しのカフェ風インテリアの実例を10選ご紹介します♪

いつまでも長居したくなるようなお部屋

のんびりと時間を忘れてくつろげるのがカフェの醍醐味。RoomClipには、そんな長居したいカフェのような雰囲気の空間を作っているユーザーさんたちがたくさんいました。気の向くままにリラックスできそうなお部屋の実例を4つご紹介します。

広々したフロアで

こちらは2階のフリースペースという実例です。アクセントウォールをバックに天井までの本棚を設置し、フロアでのんびりと読書できるようになっていますね。窓からの光を浴びながら思う存分くつろげそうな空間で、い草ラグも気持ちよさそうです。

壁面棚とアクセントクロスにピッタリ! モダンで素敵な"ゴザ"ですね〜💕
momo_san

大型本棚でブックカフェ

リビングダイニングの壁際に大きな本棚を設置してブックカフェ風の空間を作っているユーザーさんです。ソファやダイニングセットなどは深い色合いの家具でそろえ、落ち着いた喫茶店のような風情を醸し出していますね。じっくりと本や雑誌を読めそうな空間です。

リビング全体が木のいい雰囲気ですねー♪( ´▽`)ステキー✨✨
tomoyuzupi

大きな窓で

大きな窓から外の景色が臨めるお部屋の実例です。リビングスペースの後ろ側にはさらにソファとデスクが設置されていて、お部屋のどこにいても作業やリラックスがしやすそうですね。家具の高さがどれも低めに抑えられているので、美しい景色を遮ることもありません。癒しのカフェタイムを過ごせそうです。

コンクリート打ち放しで

コンクリート打ち放しの空間にソファと本棚を設置して、カリフォルニアスタイルのブックスペースにしているユーザーさんです。色を抑えた無機質な空間に流木やパレットなどの素材が似合いますね。映画に出てくるインテリアのようで、特別感を味わいながらくつろげそうです。

男前なカフェ風インテリア

壁紙などを上手に使って、男前なカフェ空間を実現しているユーザーさんもいました。家具の素材や壁面の柄などを工夫して、理想のカフェ風インテリアを完成させていましたよ。参考になりそうな実例を3つ見ていきましょう。

サブウェイタイル×ウッド

こちらの実例では、リビングダイニングの壁面にサブウェイタイル柄を採用しています。カウンター下やフロア、家具にはウッドを使い、男前なカフェ風空間に仕上げていますね。壁面ディスプレイなどにも雑貨がたくさん使われていて、こだわりを感じる空間です。

深いブラウンを多用して

キッチンの背面にサブウェイタイル柄を使い、手前の空間はカウンターで統一している実例です。ソファもブラウンで色合いがよく似合いますね。天井から吊るされたランプなども男前な雰囲気で、相性抜群です。壁面はグレーでやや色を暗くし、全体のテイストに合うようになっています。

アイアンと合わせて

一人暮らしのお家で男前なカフェ風インテリアを実践しているユーザーさんです。ウッド素材に加えてアイアンも取り入れており、ショップのようなセンスあふれるお部屋に仕上がっていますね。程よく飾られたグリーンもさわやかなテイストをプラスしてくれています。

ナチュラルで明るいカフェ風スタイル

最後にご紹介したいのは、淡い色の木材などナチュラルな魅力あふれる素材を使って、明るいカフェ風インテリアを作っている実例です。自然の雰囲気あふれる空間なら、とことん癒しを味わいながらのんびりと時間を過ごせそうですよね。みなさんどのようなお部屋を作っているのか、実例をご覧ください。

丸テーブルで

こちらの実例では、白い天板の丸テーブルにチェック柄のソファを合わせて明るいカフェ風空間を作っています。壁面ディスプレイなども優しい雰囲気がぴったり合っていて、自然のほんわかとした空気に癒されますね。テーブルには雑誌も収納できるそうで、コーヒーを飲みながらついのんびりしてしまいそうです。

ある日のcafe time♪
m-choco

無垢の床で

無垢の床に同じテイストの造作カウンターやダイニングテーブルを合わせているお家です。明るい木の色合いが、見ているだけで気持ちをほっとさせてくれますね。ところどころに取り入れられたカラフルなアイテムがポップな印象を与えてくれ、楽しそうな空気も演出してくれています。

北欧風シンプルに

ホワイトをベースにした壁面とフロアで、明るい北欧風のお部屋を作っているユーザーさんです。DIYしたという格子窓が白い空間にメリハリを加えていて、大人の洗練された雰囲気を作っていますね。デニムのソファやウッドのテーブルがリラックスしたムードを感じさせ、肩の力を抜けそうです。


カフェにいるような気分でゆっくりとお家時間を過ごせる、カフェ風インテリア。お部屋の広さやフロア・壁面などに合わせ、それぞれベストな空間に仕上げられていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク