シンプル・モノトーン好き必見!憧れニューヨークスタイル

シンプル・モノトーン好き必見!憧れニューヨークスタイル

シックでモダンなニューヨークスタイルのインテリアは、シンプル好きの方やモノトーン好きの方もきっと興味を持たれるはずです!基本がモノトーンなので、ところどころにポイントとしてカラーを取り入れて、オリジナリティや遊び心をプラスできるのが魅力です。憧れの都会的なスタイルを、ご自宅で実現してみませんか?

リビングルームから

まずは、メインのリビングルームをニューヨークスタイル風にコーディネートしているユーザーさんの実例を、ご紹介します。グリーンの取り入れ方もとても参考になり、どれもカタログの1ページのような完成度です。個性あふれるユーザーさんのアイデアは必見です。

細かなポイントまでこだわって

kensakuさんの広々として開放的なリビングには、ひとつひとつの家具や天井にまでこだわりが感じられます。シックな中に、存在感のあるペンダントライトや観葉植物のグリーンなどのアクセントが効いていますね。ホワイトを基調としたモノトーンに色調が統一されていて、とても明るい印象になっています。

少しのブラックで全体を引き締めて

こちらのリビングは、まるで街角のおしゃれなサロンのようですね。雰囲気のある雑貨やテーブルで作り上げられた海外風のインテリアを、ドアや小物のブラックがぴりりと引き締めています。

見せる収納は飾るものを厳選できる

こちらは、ホワイトインテリアに取り付けられた大きな棚が印象的ですね。たくさんある靴もこんな風に収納すると、立派なディスプレイになります。こんなにたっぷりの収納スペースがあるなんて、うらやましい限りです。

新しい鉢を買ったので棚に。丸い鉢が可愛い。
raujika

たくさんのグリーンでさわやかに

こちらはシンプルなインテリアのアクセントに、たくさんのグリーンやエアプランツ、壁に掛けられたアートなどが取り入れられている実例です。ポイントに使うカラーも落ち着いたものを選べば、お部屋全体のまとまりをキープしながら雰囲気を格上げできます。

ブルックリンというと、レンガなどガレージ感のイメージがありますが ここ最近のニューヨークサーフスタイルはこんな感じやないかな?と。
Eiji

キッチンにもニューヨークスタイルを

生活感が出てしまいがちなキッチンにも、こだわりを持ってニューヨークスタイルを取り入れているユーザーさんをご紹介します。小物選びにも、ぜひ注目してみてくださいね!

自分で塗装したカウンターをアクセントに

壁のタイルやスツールなどすべてがかっこいいこちらのキッチンは、ご自身で塗装されたというカウンター下のブルーが、かわいさをプラスするアクセントになっていますね。こんなにこだわり抜かれた対面キッチンなら、家族の会話が盛り上がること間違いなしです。

リメイクシートでニューヨークスタイル

こちらは、白レンガの壁と黒いレンジフードが特徴的なキッチン。レンジフードにつけられた、立体的な"coffee"の文字がかわいいですよね。壁紙はリメイクシート、レンジフードの文字はカッティングシートで貼られているとのことなので、とても参考になりますね。

愛しき無骨なアイテムたち

berryさんのキッチンは、アイアンのシェルフや柔らかな光を放つ照明がポイントとなり、まるで都会のバーのカウンターのようです♡白タイルの目地をグレーにされているので、壁全体はやさしい印象になり、ゆったりと長時間くつろげる空間になっていますね。

洗面所にも取り入れて

毎日使う洗面所にも、ニューヨークスタイルを取り入れることで、清潔感や気品を演出することができます!最後に、細部までこだわりぬかれたユーザーさんの、洗面所の実例をご覧ください。

個性的な壁紙をポイントに

モノトーンのストライプ柄がステキなこちらの洗面台。壁紙一つでかなり印象が変わるので、お好みのものを探して貼ってみてはいかがでしょうか。可動式の鏡はデザイン性も実用性もあります。朝の身支度も楽しくなりそうな洗面台ですね。

ストライプの壁紙を貼っただけなので簡単ですよ(^^)
tutun

木や照明で温かさをプラス

margoandcoさんの洗面所は壁紙、照明、ミラー、タオルハンガー……どれをとっても魅力的ですね。モノトーンだけでなく、木の温かさが入ることでまた少し違った印象になりますよ。電球がむき出しの照明は、電球色のオレンジでアンティーク感を演出しています。

タイルや床で個性を発揮

カラフルなタイルや模様が美しい床、さらにタオル掛けまでユニークでかわいいこちらは、decofunabashiさんの洗面所です。あえて洗面台下に収納を作らないことで、すっきりと見えるようになっていますね。


いかがでしたか?シンプルだけど絵になるニューヨークスタイル。とてもスタイリッシュでかっこいいですよね。壁紙を貼ったりリメイクされている方も多かったので、私も頑張ってみようと思います!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニューヨークスタイル 海外インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ