こなれ&くつろぎ感を目指す☆デニムインテリアであか抜け

こなれ&くつろぎ感を目指す☆デニムインテリアであか抜け

洗いざらしのデニムのような、飾らない雰囲気のお部屋は憧れますよね。リラックスムードも漂うため、お客様や家族も喜んでくれそう。また、なかなか難しい「こなれ感」のあるインテリアも、デニム素材のアイテムを使えばすぐに表現できますよ。ぜひ、参考にしてみてください☆

小物&収納グッズでデニムを取り入れる

まずご紹介するのは、小物や収納グッズでデニムを取り入れた実例です。生活感がカットでき、実用性もあるのがうれしいですよね。インテリアをぐっと格上げできるアイテムを、ご紹介します。

床の良いアクセントに

デニムのスリッパは、老若男女問わず誰でも使える便利アイテム。ニトリで購入したというこちらのスリッパは、濃いめのブルーと、薄めのブルーの2色。ナチュラルな床とも、相性抜群です。

ずっと買い換えたいと思っていたスリッパを、新生活をきっかけに買い換えました!デニムだから、我が家のインテリアにもぴったりだし、誰が履いてもおかしくないのが嬉しいポイント。
hiro.rororo

見た目もスッキリ

こまごましたものをしまうのに便利な、ボックス。デニム風デザインのものだったら、ただ積んであるだけでも絵になりますね。中身も見えないので、生活感はゼロ。こちらは、ママイクコのものです。

グラデーションのように並べて

salut!で購入したデニム生地のゴミ袋ホルダーを、キッチンで使っているユーザーさん。濃いめの色から薄めの色を、グラデーションのように並べると、リズムも生まれますね。キッチンペーパーやレジ袋なども、一緒に収納しています。

スーパーのビニール袋… 今まで定位置がなく、結構あちこちにありました^^; 先日サリュ!でこちらを購入。 前と下に取出し口があり、キッチンペーパーやティッシュもイケちゃうんです(〃∇〃)♪
todorinko

くつろぎたいときに、デニムアイテムを

続いてご紹介するのは、寝室やリビングなどでくつろぐときに使えるデニムアイテムです。カジュアルなデニム素材は、インテリアに取り入れるだけでリラックス感も抜群。濃い色だと大人っぽく、薄い色だと明るい雰囲気になります。

誰もがくつろげる寝室に

老若男女問わずリラックスできそうなベッドスペースです。無印良品のベッドカバーは、濃いめの色が落ち着いた雰囲気です。落ち着いたナチュラルカラーのお部屋にも、デニムアイテムはぴったりとなじみます。

個性的な床にもお似合い

無印良品のオットマンを子ども部屋のインテリアに取り入れているユーザーさん。濃いめカラーは、インテリアをうまく引き締めていますね。ネイビー×イエローの元気カラーの床にも、しっかりとマッチしています。

西海岸風インテリアに

WTWのソファが主役のリビングです。星条旗のミラーやキャラクターグッズをあわせると、西海岸風の雰囲気になりますね。ブルーのラグやクッションとあわせると、お部屋もうまくまとまります。

開け閉めも楽しくなりそう

デニムのカーテンを、階段との間仕切りに使っているユーザーさん。リゾート感のあるお部屋にも、ぴったりマッチしていますね。開け閉めのたびに、幸せな気分になれそうです。

リメイク&DIYにも!デニム柄シート

最後にご紹介するのは、デニム風の壁紙やリメイクシート。これを使えばお部屋はもちろん、小物や家具もあっという間にデニム風に大変身しますよ。使えば使うほど、お部屋にこなれ感が出ること間違いなしです。

100円ショップでも

デニムのリメイクシートは、気軽に貼れてとても便利。こちらは、ダイソーのものだそうです。壁に貼るのはもちろん、こちらの実例のように冷蔵庫に貼ってもいいですね。プチプラなので、まずデニムインテリアを試してみたい、というときにも安心です。

冷蔵庫のリメイクでデニムって見たこと無かったのでダメ元でやってみましたが 良い感じになりましたー♡
mai

トイレもイマドキ顔に

トイレの壁紙に、デニム柄壁紙を採用している実例です。リラックスムードがより高まりそうですね。フレンチテイストのライトやミラーと合わせると、甘すぎないミックススタイルになります。

インパクトのある壁紙が◎

デニム風の壁紙をアクセントウォールに使っている実例です。色落ちしたような風合いのデニム柄は、インパクト抜群。白い壁や大人っぽい家具とあわせると、個性的ながら大人っぽい雰囲気になりますね。


小物からファブリック、そして壁紙まで。さまざまなデニムインテリアをご紹介しました。1つ取り入れるだけでお部屋がぐっとあか抜けるデニムインテリア。ぜひ、おうちのあちこちで試してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デニム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ