優しさと温かさに和む♡良質なシンプルナチュラル空間

優しさと温かさに和む♡良質なシンプルナチュラル空間

いつの時代も愛される、ナチュラルインテリア。そのテイストをよりスッキリとまとめ、そして素材感まで表現しているのがシンプルナチュラルです。整然とした美しさと優しさに満ちたスタイルは、RoomClipユーザーさんにも大人気♡ここでは、お手本にぴったりなシンプルナチュラル空間の実例を、エリア別にご紹介します。

リビングルーム

大型家具の集まるリビングルームは、できる限り広く見せたいですよね。スッキリとしたシンプルな空間に、ナチュラルなアイテムを置けば、どこよりも居心地のよい空間になるはずです。そんな理想のシンプルナチュラルコーディネートのコツを、ユーザーさんから学んでみましょう♡

ラインの美しさを感じるリビング

シンプルな直線の美しさを存分に感じることができる、chanさんのリビングルーム。木のぬくもりを感じさせるTVボードは、お父様にオーダーして作ってもらったものだそう。棚の内部の収納は高さをそろえて、スッキリ♪上質な素材感を味わえるものをそろえ、統一感のあるリビングとなっています。

アクセントカラーのおすすめは?

シンプルナチュラルなインテリアでは、どんな色をアクセントに使えばいいのか悩むことも。そんな疑問に答えてくれるのが、loveさんのスタイリングです。薄いデニムカラーと淡いブラウンを使って、温かな雰囲気に仕上げています。ご自宅でほっこりとした空間を実現したい方は、ぜひお手本にしてほしいカラーリングです。

シンプルだけど素材と色で雰囲気がガラッと変わって素敵です。
ninon

アンティークもプラスして

ナチュラルなテイストにぴったりな、アンティークのアイテム。それらをバランスよくシンプルにまとめているのが、petitlapineさんのリビングです。ディスプレイはあくまで控えめに、そして使う色も限定的に。お気に入りのアイテムに囲まれて過ごすひとときは、特別なものになりそうですね。

DIYで貼った アメリカで使われていた 無垢の古材の床です。 テーブルは、 DIYで作りました。
petitlapine
古い板はやっぱり味わい深い♪♪ テーブルも素敵です♡
kinu-ito

キッチン

キッチンツールや調味料など、こまごまとしたサイズのものが必要となるキッチン。でも、毎日使うエリアだからこそ、スッキリとさせたいですよね。キッチンをシンプルにまとめ、ナチュラルな風合いを出すにはどうすればいいのでしょうか?ユーザーさんのコーディネートを見たら、きっと答えが見つかるはずですよ。

茶色+白のコントラストが魅力♪

miomioさんのキッチンは、あたたかなブラウンと清潔感あふれるホワイトのコントラストが印象的。バランスよく棚に飾られた雑貨も、茶色と白でシンプルにまとめられています。ステンドグラスを使ったペンダントライトが、キッチンの素敵なアクセントになっていますね。

ナチュラルキッチンのお手本♡

mayuringoさんのキッチンは、優しいムードでいっぱいです。ホワイトカラーをメインに、ふんだんに使われた木材がバランスよくミックスされています。ところどころに置かれたグリーンの配置も絶妙で、明るくて洗練されたキッチンが完成しています。

シンプルナチュラルで見せる収納を

料理をする場であるからこそ、常にスッキリとしておきたい。そんなキッチンを目指す方には、真似してみたいポイントがkanata_さん宅にはいっぱいです。シェルフや天板、カトラリーまでも自然素材で統一しているところは、特に要チェックです。こだわりの空間で、料理も楽しくなるに違いありません。

ホワイトカラーを活かすスタイリング

シンプルナチュラルなインテリアにぴったりなカラーと聞いて、思い浮かべるのはホワイトではないでしょうか。単色で使いこなすにはちょっぴり難しい色彩を、キッチンに用いているのがp..cさんです。アクセントには相性抜群のブラウンを使って、やわらかな雰囲気にまとめています。

なんて可愛いキッチンなの(´>∀<`) てゆーかどの部屋もめちゃめちゃ可愛くて全部見て回りたい(*๓´╰╯`๓)♡
kotamama

ダイニング

家族みんなが毎日顔を合わす、ダイニング。食事をする場所だけに、ちょっぴり散らかってしまいがちなエリアでもありますよね。ここをシンプルナチュラルにコーディネートすれば、家事もはかどり、家族も楽しめるダイニングになるはず。スタイリングのテクニックをご紹介します。

窓からの日差しを最大限活用する

明るいfuji-kumiさんのキッチンは、お日さまの光をたっぷり取り入れています。白い壁と好相性な木材の家具は、高さがそろっているので、見た目も美しいですね。差し色に使われたブラックがほどよいアクセントになって、引きしめ効果もバッチリです。雑貨やグリーンもナチュラル感を高める役割を果たしています。

これぞシンプルナチュラルなダイニング♪

大好きなインテリアにトライすると、ついついものを多く置いてしまいがちですよね。本腰を入れてスッキリ空間を目指すなら、uchiblogさんのダイニングを参考にしてみましょう。あくまでモノは少なく、シンプルに。その分ファブリックの質感や、植物の存在をしっかりと味わえるダイニングとなっています。

ナチュラルな木の素材を感じよう

シンプルナチュラルなスタイルは、1つ1つのアイテムが重要です。asami.さんのダイニングは、テーブルや椅子の素材を肌で感じられるコーディネートが魅力的。白とナチュラルブラウンの色の組み合わせが穏やかな雰囲気で、優しい時間が流れているのが分かります。


やわらかな印象のシンプルナチュラルインテリア。おうち時間をゆったりとした気持ちで過ごしたい方に、ぴったりのスタイルです。ご紹介したユーザーさんたちのスタイリングを参考に、さっそくトライしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ