新生活に向けて即チェック!これ買ってよかった2018

新生活に向けて即チェック!これ買ってよかった2018

この春新生活をはじめる皆さん。新生活に向けて、家具家電や生活雑貨をそろえるのは本当に大変ですよね。準備はこれからの人も、もう終わった人も必見!RoomClipユーザーさんたちが「最近これ買って良かった」アイテムをご紹介します。新生活に向けて、欲しい、気になる、そんなアイテムに出会えるはず♪

キッチンで買ってよかった!

新生活で大切なことは、「毎日きちんと食べる」こと。買ってきた弁当ばかりじゃなく、キッチンでお料理もしたいですね♪お料理をすることが楽しくなるキッチンアイテムに出会えれば、キッチンに立ちたくなるかも。

パン好きにはたまらない!

Netemosametemoさんは、アラジンのトースターをお迎え♡白いデザインが、どんなインテリアスタイルにも溶け込みます。発熱がとても早いので、忙しい朝においしいトーストが食べられます。パン好きにはたまらない家電ですね。

使いやすい調味料入れを

料理をする上で、調味料はとても重要。ボトルをそのまま使うよりは、移し替えて見た目もスッキリさせたいですね。Hukuiさんが買った調味料入れは、見た目だけではなく、機能性もバッチリ!液だれしづらく、分解して洗いやすいので、清潔に保つこともできますね。

水切りカゴは機能的なものを

sweetcloudさんは、シンクにて「KEYUCA(ケユカ)」の水切りカゴを使用されています。高さが浅いのでダイニングから本体が見えることもなく、オプションのグラススタンドを装着することで、容量も十分です。これがあれば、面倒な水周りの家事もスイスイはかどりそうですね。

お掃除グッズで買ってよかった

日々の生活の中で習慣として掃除はしたいものですが、一人暮らしを始めてまもないころは、疎かになりがちです。でも、便利な掃除アイテムがあれば、掃除の時間もきっと楽しくなるはず。インテリアに合わせたデザインをそろえてみても◎です。

ゴミ捨ても分別もスッキリしたい!

日常生活で、ゴミ捨ては必ずしますよね?ゴミ箱を室内に置くと、置くスペースを取られがち。このアイテムは、スッキリした構造で、冷蔵庫の隙間に置いてもOK!19Lと大容量のゴミ箱が四つも付いています。分別もできて、見た目もスッキリですね。

床ぶきのストレスにサヨナラ!

こちらの商品は、床ぶきの掃除がラクになるアイテム!モップタイプなので立ったまま雑巾がけができます。yukoさんのリビングのようなフローリングはもちろん、和室や壁もOK。しかも、水だけで汚れが落ちるので赤ちゃんがいるお家でも使えそうです。

このMQプレミアムモップ、入荷待ちで なかなか届かなかったけど 長らく待った甲斐がありました(╹◡╹) 水だけで床の色々が綺麗になりました 今まで床の雑巾がけがなかなか 面倒だったけど、これから立ったままでスイスイ行けるので楽チンです
yuko

やっぱりマキタの掃除機は定番!

使いたいときに、サッと出して使えるのはコードレス掃除機のうれしいポイント♡その中でも、コスパもデザインも◎なマキタの掃除機。忙しくて時間が無い人も、これならすき間時間に、気になるところの掃除ができますよ。

インテリアで買ってよかった

やっぱり新生活、インテリアはこだわりたい!癒しの空間だったり、お友だちとワイワイできる空間だったり……あなたはどんなお部屋にしたいですか?コーディネートのヒントになるようなアイテムをご紹介します。

ラグで好きなテイストに近づける

Jinaさんは北欧モダンをイメージして、ラグを新調しています。スモーキーグレーなので、暗すぎず落ち着いた雰囲気のラグですね。ラグがあると、ほこりも立ちにくいし、床冷えも防げてメリットはいっぱい。自分の好きなインテリアテイストにグッと近づきますよ♪

どんな色にも合い、オールシーズン使え、干すのに手間取らないサイズ、手頃な価格、程よい厚みのあるもの… ということでスモーキーグレーのベルギーラグに決めました。色の濃すぎないグレー、イメージ通りで安心しました。
Jina
いつもと雰囲気違うと思ったら、ラグなんですね! こちらもかわいいです♡♡ グレーなのに明るくってやわらかくって♬
hannari

サーキュレーターで夏も冬も快適に

sayさんは、リサイクルショップで格安でサーキュレーターを購入しました。サーキュレーターは、暑い日にはエアコンの空気を、寒い日には暖房の空気を、お部屋全体に循環してくれる優れもの。省エネの役割もあるので、リビングに一つあるとうれしいですね。

スツールは、収納付きがオススメ

収納付きスツールは、一石二鳥の便利アイテムです。普段はnoMaさんのようにダイニングテーブルのそばに置いて来客用に使いつつ、見えない中身は収納スペースとして役立ちます。かばんや帽子など、収納場所に困る小物をここに入れるのもいいですね!収納スペースを増やしたい場合の選択肢の1つとして、いかがですか?

来客用にも、自分用にも欲しいアイテム

こちらは座布団ならぬ、座れるクッションです。高反発クッションで座り心地も抜群です。洗えるのも重要なポイントですね。___yoko.rtyさんのお部屋の雰囲気に合わせて、グレーをチョイスしていますが、カラーバリエーションも豊富♪来客用に多く用意しておいてもいいですね。


新生活に向けて、便利アイテムやオシャレアイテムをご紹介してきました。掃除や料理は大変ですが、お気に入りのグッズを買ってしまえば、家事も楽しくなりそうですね。RoomClipで、新生活に欲しいアイテムを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「掃除 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ