モダンな家具にぴったり☆リビングにアートと観葉植物を

モダンな家具にぴったり☆リビングにアートと観葉植物を

すっきりとしたモダンテイストのソファやテレビボードなどの家具を選ぶと、リビングが開放的でスタイリッシュな印象になります。モダンな家具には、ポスターなどのアート作品や存在感ある観葉植物が、よく似合います。自由に組み合わせて、個性的でくつろぎ感もあるリビングを作っていきましょう。

テレビまわりをかっこよく

お部屋全体を、シンプルな家具ですっきりとまとめたモダンなリビングで、視線が集まるのがテレビボードまわり。テレビまわりを、飾るスペースとして楽しんでいるユーザーさんも多いです。テレビボードは、モダンですっきりしたデザインのものを選び、アートが際立つ空間を作ってみましょう。

アートなデザインの時計とマガジンラック

ユーザーさん宅のリビングは、北欧モダンスタイルです。幅が広く収納スペースもたっぷりあるテレビボードは、お気に入りを飾るコーナーに。マガジンラックには、デザインのいい雑誌の表紙を見せて収納し、アートのように利用されています。アートなデザインの時計は、白い壁のアクセントとして効いていますね。

アートポスターで印象的に

ユーザーさん宅では、横長のデザインでゆとりのあるテレビボードが印象的です。テレビに並べるように、存在感あるアートフレームを飾って。リビングを覆うように葉を広げた大ぶりの観葉植物が、くつろいだ雰囲気です。飾る小物は厳選して、スタイリッシュに。

モノトーンでまとめて

テレビまわりはいろいろ飾りたい場所だという、ユーザーさん。フレームを3つ並べて飾り、お花や枝などの植物も、色をしぼってアートのように飾られています。バランスよく飾られているので、色をしぼってもやさしいくつろぎ感に満ちています。飾るものを厳選し、欲張らないことが大切ですね。

アートフレームは複数飾って個性的に

モダンでスタイリッシュなお部屋には、ポスターや写真などのフレームを複数飾り、非日常的な美しさを取り入れるのもよいでしょう。フレームは、壁に並べて飾ったり立てかけたり......好きなアートをながめて過ごせるリビングには、リラックスしたムードがいっぱいです。

アートフレームとお花のコラボレーション

フレームとお花の相乗効果で、まるでギャラリーのディスプレイを見ているようです。ガラスの器に、枝ぶりのきれいな桜を大きく生けた向こうには、6枚のフレームが並んでいます。枝とアートなポスターが、非日常的な美しさをもたらしてくれています。

シンプルなソファとアートが映える白い壁

ユーザーさんは、白い壁をキャンバスに見立てて、好きなアートを飾って楽しまれています。シンプルで座り心地がよさそうなソファの上の壁には、カラフルなポスターを3つ並べて。横には、大きなフレームが立てかけられています。アーティストのアトリエみたいですね。赤いボーダーのクッションも、効果的なアクセントに。

自分好みのポスターを飾ってしまうので壁はシンプルに真っ白なキャンバス仕様!! お気に入りのアーティストを生活の一部に、また部屋にスパイスを(^^)
ari6196

フレームを組み合わせればモダンアートに

現代美術を見ているような、フレームディスプレイです。枠だけでも、組み合わせ方しだいでモダンアートのようになるのですね。ライト、蝶の飾りがプラスされて、幻想的な空間になっています。ワンルームのお部屋に散りばめられた、モダンな家具や照明にも注目です。

モダンな家具に観葉植物がよく似合う

モダンな家具で作るシンプルなリビングは、生活感を感じさせないスタイリッシュな雰囲気が素敵です。そんなお部屋に、ほっとしたくつろぎ感を与えてくれるものとして、グリーンを取り入れるのもおすすめです。かっこいいモダンな家具を引き立ててくれる、観葉植物の取り入れ方を見てみましょう。

3連窓と大きなソファをポイントに

大きくて座り心地のよさそうな、グレーのソファが印象的なリビング。ユーザーさんお気に入りのソファとのことです。ホワイトをメインにグレーを効かせた色の配分が、明るくて開放感のある空気を作ってくれているようです。3連の窓にリンクした照明、存在感抜群のアルファベットのポスターもおしゃれです。

グリーンで木陰を作る

すっきりしたホワイトインテリアに多めの観葉植物で、ナチュラルなあたたかみをプラスしている、ユーザーさん宅。高い天井を活かし、背の高い観葉植物を置かれています。明るいお部屋でグリーンに包まれて座っていると、アウトドアにいるような気持ちになれそうですね。

真っ白な空間が寒々しく見えないよう、随所にグリーンを多用しています。ソファ横には2M以上のツピタンサスを傾かせるように植え木陰を作ることで、よりくつろげる雰囲気にしています。
Tino

ダイニングソファと背の高い観葉植物

シンプルな形、すっきり細い脚が、スタイリッシュでモダンなダイニングソファとテーブル。ソファの奥には、きれいな色の葉を茂らせた観葉植物が置かれています。一人でコーヒータイムを過ごしたり、家族やゲストとゆったり過ごしたり......カフェにいる気分でくつろげそうですね。

ダイニングソファーは空間を有効活用できる優秀家具◎
Crastina

グリーンアートを手作り

ユーザーさんは、モダンなグリーンアートを手作りされました。材料は、人工芝とダイソーのフェイクグリーンとのことです。知らなければ、とても100均のフェイクグリーンとは思えませんね。となりに掛かったカーテンも落ち着いたグリーンにして、リラックスした雰囲気でまとめられています。


すっきりしたモダンな家具は、スタイリッシュなリビングを作ってくれます。シンプルな美しさを大切に、ポスターを飾ったり観葉植物でくつろぎ感を出したり......アートギャラリー気分で、インテリアを自由に楽しみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ