気軽に楽しもう!ニトリアイテムがおうちカフェに最適

気軽に楽しもう!ニトリアイテムがおうちカフェに最適

マグカップやコーヒーアイテム、カフェ風雑貨など、いろいろなアイテムを使ってカフェの雰囲気をおうちで楽しむことができます。そんなおうちにいて、気軽にカフェ気分を楽しめるようなニトリのアイテムをご紹介します。ユーザーさんのアイテムの使い方を、ぜひ参考にしてみてください。

使えるものばかり!ニトリのコーヒーアイテム

ニトリには、いろいろなコーヒーアイテムが販売されています。豆にこだわりたい、ドリップを楽しみたいなど、さまざまなこだわりをかなえてくれるアイテムです。おうちカフェで、コーヒータイムを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

アンティークな雰囲気のコーヒーミル

自分でコーヒーの豆をひいて楽しみたい方には、コーヒーミルが必要でしょう。こちらは、ニトリのコーヒーミルです。手動タイプでアンティークな雰囲気がとても素敵です。お部屋に置いておくだけでも、カフェ気分を感じられるようなアイテムです。実用的にコーヒー豆もひけますし、インテリアとしても使えます。

コーヒータイム♡ カルディでコーヒー豆を買ってます! ニトリのコーヒーミルで挽いてー 飲んだら、また家事が頑張れる〜!! あっ!リビングのテーブルが子供の落書きだらけだったので、黒に塗りましたー ┐(´-`)┌ もぅ汚させないぞー!
mmeeron

カフェ棚にコーヒーメーカー

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドのカフェ棚にニトリのコーヒーメーカーやコーヒーアイテムを並べています。実用的なアイテムですが、デザインもすっきりとしていて、ハンドメイドの棚との組合せがとても魅力的です。本格的なカフェコーナーを実現したい方には必見のアイデアです。

この前作ったおうちcafe棚、やっと設置しました( ´ ▽ ` )ノ❤︎引出しははまだ空っぽ(笑)キャニスターに貼る可愛いラベルも作りたいな〜♪( ´▽`)
KEY

デザイン豊富なマグカップ

ニトリのマグは、カラーやデザインのバリエーションがたくさんあります。お好きなテイストのマグを使って、カフェタイムを楽しみましょう。こちらは、モノトーンのデザインに英字ロゴが素敵です。ペアを楽しみたい人には、ペアマグもおすすめです。

コーヒーカップでおもてなし

こちらのコーヒーカップは、色もデザインも美しく、高級感があります。おもてなしのアイテムとしてぴったりですね。お客様を招いたとき専用のコーヒーカップがあると便利です。ニトリには、こういったおもてなしに使える上品なアイテムも、豊富にそろっています。

ニトリの食器を使ってカフェ風ごはんを楽しむ

おうちカフェを楽しむなかで、料理や食卓のコーディネートにもこだわりたいですよね。使う食器や盛り付けによって、印象は大きく変わります。ニトリの食器を使って、特別な時間を演出してみませんか?

定番のニトスキもカフェ風ごはんに

ニトリの定番アイテム、スキレットもカフェ風ごはんにぴったりです。調理したものをそのままテーブルへ持っていけるのが便利ですね。テーブル上がまるでレストランのように、とても華やかになります。こちらのユーザーさんは、ニトスキを使ったパスタランチを作っています。見ているこちらも気分が高まりますね☆

木製食器は多目的に

こちらは、ニトリの木製食器を使ったカフェ風ごはんです。木製食器は、和食でも、洋食でも多目的に使うことができます。木製のやさしい感じも、カフェスタイルにぴったりですね。木製食器の上に、小さい小皿を組み合わせることで、並べる料理のバリエーションも増えますし、見た目も美しくなります。

ワンプレートランチを楽しむ

朝食やランチに人気のワンプレート。ひとつのお皿にいろいろな食材を盛り付けて、華やかに演出します。栄養たっぷりのごはんが食べられるのもいいですね。ユーザーさんは、ニトリのワンプレート皿を使っています。真四角で真っ白なデザインが、カフェスタイルにぴったりのアイテムです。とってもおいしそうですね。

おうちカフェスタイルを華やかにするアイテム

最後に、おうちカフェを楽しむ中で、より華やかに、より楽しくなるようなアイテムを使われているユーザーさんの実例をご紹介します。ニトリのおうちカフェを楽しむアイテムは、お部屋のインテリアとしても優秀です。もちろん実用的なアイテムばかりですよ。

ランチョンマットを楽しむ

ニトリのランチョンマットは、ナチュラルやモダン、西海岸風など、品ぞろえ豊富です。こちらのユーザーさんは、お部屋にブラックを取り入れたインテリアと、ランチョンマットのスタイルが、とてもよく合っています。ランチョンマットは手軽にワンポイントになるので、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッチンをカフェスタイルに

調味料などをいれるキャニスターにこだわることで、おうちカフェはいっそう実現しやすくなります。こちらのユーザーさんは、ソルト(SALT)、シュガー(SUGAR)の容器にニトリアイテムを使っています。調味料棚が、見事にコーディネートされていますね。

キッチンの中でかごを使う

食器がきれいに並べられている空間は、カフェのようです。ユーザーさんは、見せるものと見せたくないものをきちんと区別し、見せたくないものは、かごの中に収納しています。ニトリのかごは、大きさや色、素材も選べるので、キッチンのスタイルと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

久々のキッチンpicです☆ 毎日使うローテーションの激しい 食器は一番上の段に たまにしか使わない食器と 子どもたちのカラフルな食器は ニトリのかごに納めています♪(*^ω^)ノ
yuno

おうちカフェを楽しめるアイテムが、ニトリにはたくさんありましたね。インテリアの中にも溶け込み、実用的にも使えるものばかりでした。おうちの中にくつろげるカフェ空間を作って、楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ