いいねって言われるかも♡水玉柄インテリアの取り入れ方

いいねって言われるかも♡水玉柄インテリアの取り入れ方

パステルやモノトーン、大きめの模様から小粒なモノまで……さまざまなパターンがある水玉柄。とてもキャッチーでかわいらしい模様ですよね。今回は壁、キッチン、ファブリックの3ヵ所にスポットを当てました。お部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

壁のコーディネート編

まずは、壁に取り入れているユーザーさんのお部屋をご紹介します。パステルからモノトーン、キャッチーなカラーまで、個性豊かな実例が登場します。お部屋のコーディネートもきっと参考になるはずです。

パステルカラー

ホワイトカラーを基調としたシンプルな壁の一部に、ピンクとグレーの水玉柄がアクセントになっています。Michiyoさんがウォールステッカーを貼ってアレンジされたそうです。パステル系の色合いなので、空間をやわらかく彩ってくれます。

ニッチにドットのウォールステッカー❤️
Michiyo

ブルーに映えるモノトーン

risa.さん宅の1階にあるトイレの壁は、両端はターコイズブルー。正面はホワイト×ブラックになっています。海外インテリアのような鮮やかな配色に、センスを感じます。とてもポップで思い切りの良い選択は、見習いたいポイントですね。

キャッチーなレッド

ジャンル問わずインテリアが大好きというYukanenkoさん。レッド×ホワイトを中心にコーディネートされたお部屋は、とても個性的で印象に残ります。立体的なオブジェが空間にピリッとスパイスを加えています。壁と柄がおそろいなところもGood。

キッチン・食卓編

次は、食器やランチマットなどキッチンで使えるアイテムをチェックしてみましょう。色づかいや素材によって、随分イメージが変わります。好みのデザインを見つけて、キッチンや食卓にも取り入れてみませんか?

キュートなボウル

こちらは、お花のような形をしたボウル。ふんわりしたパステルカラーと相性抜群のデザインになっています。miiさんは、お子さんのお菓子入れとして使用されているそうです。見ているだけでも幸せな気分になれる、とびきりのキュートさですね。

この前のswimmerにお買い物行った時にこちらも一緒に買いました(^^) チョコホリック達♡ もうこのパステルカラーとドットがツボです(❁´ω`❁) 子供達のお菓子入れにしたりします(*^^*)
mii

急須と湯飲み

ちょっと珍しい、水玉柄の急須。パキッとした色合いがレトロ感を引き立ててくれています。おそろいの湯飲みとともに使えば、食卓がグッと華やかになるはず。miy.さんのように、グリーンやレッドのモノと一緒にディスプレイするのも良いですね。

キッチンアイテム

カップや箸置き、鍋つかみなどドットのアイテムがたくさん♪テッシュケースとカフェマットは手作りだそう。ベランダに咲いていたというお花が、空間のアクセントになっていますね。ナチュラルな雰囲気を大切にされているkurumichocoさんの想いが伝わってきます。

気が付けば水玉柄の器や小物がたくさんの我が家...木製のコースターやシンプルなドット柄カップ、春らしいピンクの箸置き、ガラスの花器と組み合わせると、重くならないかなって ティッシュケースを半分にカットして2倍使える節約ティッシュケースとカフェマットは私の手作り〜⚘ ˚(❁´3`❁)
kurumichoco

ファブリック編

最後は、クッションやラグ、布団などのファブリックを用いた実例を集めました。アクセント使いとしてはもちろん、主役級のアイテムもあります。シンプル、モノトーン、ポップ……さまざまなインテリアのお部屋をご覧ください。

クッション

リビングの模様替えをしたというASAKO.さん。ソファや椅子の上には、さり気なくクッションが置かれています。はっきり主張してくれるカラーが、シンプルなリビングのスパイスになっていますね。縦や横、配置にも気を配っていらっしゃいます。

ラウンド型ラグ

ランダムにあしらわれたドットがポイントのラグ。子どもスペースのプレイマットとして使用されているそうです。ラウンド型で、和室にもなじむ自然な風合いが◎。chakiさんも納得の、楽しい気分でたっぷりくつろげそうなデザインです。

和室(子供スペース)のラグ♥ 予約してたものがやっと届きました(*^^*) 想像通りとっても可愛くて満足です〜( ♡
chaki

布団

ビビッドなピンクの壁をメインにコーディネートされたbeさん宅の寝室は、まるでお人形さんのお部屋みたいです。水玉柄の布団は、モノトーンになっていて引き算がお上手。ブラックカラーをリンクさせるのは、マネしてみたい上級テクニックです。

マット

Yukanenkoさん宅のキッズスペースは、とても楽しそう。カラフルなガーランドやボックスなど色づかいがお上手です。マットはモノトーンですが、丸が大きいので程よくポップなイメージになっています。360度どこを見渡してもぬかりのないスペースとなっています。


ユーザーさんの実例とともに、水玉柄のインテリアをご紹介しました。壁を変えたり、食器で気軽に取り入れたり、ファブリックでイメチェンしてみたり……自分にぴったりの方法を見つけて、ぜひ活用してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「水玉柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ