こんなにも使えて重宝する☆100均の優秀収納ケース10選

こんなにも使えて重宝する☆100均の優秀収納ケース10選

収納ケースをお探しなら、100均メーカーを渡り歩いてみるのがおすすめです。各店舗で次々と理想の商品に出会えることでしょう。でも、複数のお店を見て回るのは難しいという場合もありますよね。そこでこの記事では、お買い物上手なRoomClipユーザーさんが見つけた選りすぐりの商品をお届けします。

たくさんしまえる大きな収納ケース

細かな物よりも、大きな物を大量に収納するのに適したケースが欲しい……。まずは、こんな希望を満たしてくれる、大容量版の収納ケースからご紹介していきます。お買い物上手なユーザーさんが見つけただけあり、使い勝手の良さやデザイン性の高さにも満足いく商品ばかりがそろっています。

セリアのPlenty Box

洋服や鞄、生活用品など、クローゼットのお片付けにおすすめの商品は、セリアのPlenty Boxです。タップリ収納できるビッグサイズに知的なデザインと、うれしい条件がそろっています。そしてさらに、折りたたむこともできるので、必要ない間はコンパクトにまとめることもできます。

セリアの折りたためるコンテナボックス

こちらの男前なコンテナも、セリアの商品です。インダストリアルスタイルによく栄える、無骨なデザインがグッドですね。こちらのユーザーさんは、転写シールを貼って、さらに魅力を底上げしています。みなさんも、お好きなシールで、オリジナルアレンジを加えてみてはいかがでしょう?

ダイソーのスクエア収納ボックス

収納容量で選ぶなら、ダイソーのスクエア収納ボックスも見逃せません。複数のカラーが用意されていますが、イチ押しはやはり白です。清潔感のある白なら、たくさん積み置いても、クリアなイメージに。こちらの収納コーナーも、とってもすっきりとまとまって見えますよね。

我が家のリビングに置いてある、無印良品のスチールユニットシェルフにダイソーのスクエア収納ボックスを並べています。
atk

キャンドゥのフタ付きスタッキングボックス

キャンドゥの注目商品は、こちらのフタ付きスタッキングボックスです。ブルックリン風のデザインに目を奪われますが、この商品の魅力はそれだけではありません。フタに凹みがあり、スタッキングできるようになっているのです。ユーザーさんのように、まとめ買いして使用すると、この商品の良さを最大限に引き出せます。

高見えする白い小物ケース

続いては、小物の整理に便利なケースをご紹介していきます。今回は、白をテーマにしたシンプルなデザインのアイテムを集めてみました。どれも清潔感があり、さらに高見えもするアイテムですので、人目に付く場所でも堂々と使えること請け合いです。

ダイソーの粘土ケース

こちらのユーザーさんが救急箱代わりに使っているのは、ダイソーの粘土ケースです。混じりけのない白と、模様1つない控えめなデザインが清潔感を感じさせてくれます。とても粘土ケースとは思えません。サイズも救急セットの収納にピッタリ。この使い方はとても参考になりますね。

キャンドゥのウェットティッシュケース

パッケージに入れたままだと、取り出しにくく、見栄えもイマイチな排水口ネット。こちらのユーザーさんは、そんな排水口ネットを使いやすく、かつおしゃれに収納しています。使用しているケースは、キャンドゥのウェットティッシュケース。この商品に排水口ネットを収納すると、片手でもスマートに取り出せるそうです。

排水口ネットは、キャンドゥのウェットティッシュケースに入れ替えてます。 ちゃんと1枚ずつ出せるし、片手で出せてお気に入り((*´∀`*))
Shooowko

セリアのワンプッシュ小物ケース

片手でもスマートに物の出し入れができるケースは、キャンドゥの商品だけではありません。セリアが販売するワンプッシュ小物ケースも、ボタンを押すだけでフタを開閉できる優れもの。こちらのユーザーさんは、そのケースにラベルを貼って、よりセンス良く使いこなしています。

大人気のウッドボックス

100均の収納ケースで忘れてはいけないのが、魅力たっぷりのウッドボックスたち。各メーカーに、とびきり目を惹くアイテムがそろっています。最後は、そんなウッドボックスをご紹介します。

キャンドゥのウッドボックス

ナチュラルテイストなこちらのコーナー。中央に置かれた、大小2つのサークル型ウッドボックスは、キャンドゥの商品です。北欧風なデザインがとってもキュート。お客さんの目に触れるよう、目立つ場所に飾っておきたくなるほどです。

セリアのウッドボックス

小さくて可愛いこちらのウッドボックスは、セリアのドロワーボックスという商品だそうです。引き出しタイプのウッドボックスで、このようにデスクやチェストの上に置いて使用するのがおすすめです。ユーザーさんのように、ネームプレートを取り付けるアレンジを加えてみるのも良さそうですね。

セリアで買ったドロワーボックスにプレートつけてみました その中にはワックスペーパーを切っていれてみたよ。
mayumin

ダイソーのウッドボックス

たくさんのほんわかしたウッドボックスたち。左奥に写っている引き出しタイプのウッドボックスは、ダイソーの商品です。丸い取っ手がとってもチャーミング。このまま使っても十分ですが、ペイントを施すのもまた良さそうですね。自分好みにリメイクする楽しみができそうです。


以上、イチ押しの収納ケース10選でした。どの商品も、100均とは思えないクオリティでしたね。さすがはお買い物上手なユーザーさんの目に留まった商品たち。みなさんも気になるアイテムがあれば、ぜひ実物をご確認ください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100円均一 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ